安堂ロイド

安堂ロイドストーリー
時空構造研究の第一人者・沫嶋黎士が何者かに殺害され、その婚約者・安堂麻陽も命を狙われてしまう。最愛の人を失った悲しみから、危機感が欠如していた麻陽だったが、机の引き出しから沫嶋とそっくりの容姿をしたアンドロイドの安堂ロイドが突然現れ、彼女の窮地を救う。人間の感情を理解できないロイドだったが、麻陽との共同生活を送ることになり、次第に感情が芽生えていく。現在と100年先の未来が交差しながら、2人は運命に導かれていく。
(wikipediaより)


TBS系 10月13日 毎週日曜 21:00~21:54
1話「永遠に君を護る!」
2話「母の愛、家族の絆」
3話「触れあう二人の孤独な気持ち」
4話「アンドロイドは愛を知った」
5話「愛を知ったロイドが涙を流す…。怒濤の展開への序章」
6話「優しい嘘・悲しい真実」
7話「ロイド!!あなたは私が護る」
8話「想いは奇跡をうむ、誕生の夜」
9話「兄妹の絆~孤独が犯した過ち」
10話(最終回)「約束の時、想いは永遠に」
ドラマランキング
安堂ロイドキャスト
安堂ロイド/沫嶋黎士:木村拓哉
安堂麻陽:柴咲コウ
沫嶋七瀬:大島優子
星新造:桐谷健太
サプリ:本田翼
小松左京子:山口紗弥加
江戸川斗夢:ジェシー(ジャニーズJr.)
栗山薫:山本美月
冨野好雪:日野陽仁
倉田朝晴:池田大
謎の美少女:桐谷美玲
角城元:平岡祐太
安堂景子:名取裕子
葦母衣朔:遠藤憲一

コメント欄

安堂ロイド コメント

  • とぼ

    テレビではもったいないほどの 迫力と聞いてます。木村さんの 新しい挑戦に頭が下がります。

    +0
    -0
  • 匿名

    んじゃ頭下げっぱなしにしてろ

    +0
    -0
  • 家族そろってキムタク嫌い

    観るか観まいかどうしよか。

    +0
    -0
  • 匿名

    CGはよくできてたね

    +0
    -1
  • まさる

    面白そうな出だしで
    期待と、、、
    最後蛇尾にならないといいなぁー
    (笑)
    期待

    +0
    -0
  • 匿名

    キムタク演技下手くそ
      それだけです。
    ドラマ見てないけど・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    キムタク演技下手くそ
      それだけです。
    ドラマ見てないけど・・・・
    2013/10/13 | – #-
    ↑観てないのに批判乙
    演技下手とどこで判断してるんですか?観てないのに。
    仮に演技が下手という部類に入るなら、全てのキャストがパーフェクトじゃなきゃドラマは観ないのですか?
    あなたの思う完璧な俳優教えてください。その上で、あなたの主観全開の配役教えて下さい。
    人を見下すというのは、あくまでも対象が自分より下位でないと成り立ちませんよ。
    キムタクどうこうより、私はこういう設定自体に面白さを感じて観ました。
    簡単に嫌いと言い放ったものはなかなか意地によって覆りません。
    自分の価値観を変えるのは自分なんです。
    観てから色々意見しましょうよ。
    面白くないと思う人ももちろんいると思います。
    でも、観てやっと面白くないとかキムタク下手とか言えるんだと思います。

    +0
    -0
  •  

    なんか中二病系SFだね
    アスラシステムとかトランザムみたいだし
    一般人ウケしなそう
    あと
    アンドロイドじゃなくて
    バイオロイドじゃんコレw

    +0
    -0
  • 匿名

    キムタク演技が古臭いw
    それだけいうためにわざわざページを開けてコメントしましたw
    俺ってやさしいwww

    +0
    -0
  • リアルタイムで見ました。
    思ってたより面白かったw
    想像と全然違う話の感じで、CGとアクションに凝っていましたね。
    ラブストーリーメインかと思いきやSFでした。
    設定や内容がアニメ・マンガ向きな少々ぶっ飛んだものというのと、日曜21時の枠での視聴者層に評価されにくそうなテーマなので視聴率は伸び悩みそうですが、個人的にとても続きが楽しみです。
    壮大な設定のようなので、設定負けや枠足らずの尻切れにならないかだけが心配です・・・w

    +0
    -0
  • ↑↑お前アホか。
    優しくも何ともねーよww
    ただうるさいだけの消防だろ。
    どっか行け。

    +0
    -0
  • Mu~

    PASS: 2b5bb6b0eb09f449a805859fa3dac481
    キムタク最高! カッコイイ!
    演技も何も関係ない、キムタクが出てるだけで大満足です。

    +0
    -0
  • ぽよぽよあやたん

    観客に演技が上手いとか、一生懸命芝居してるって思わせるようじゃ、役者は失格。下手って思わせるのも論外だが。キムタクは、割合自然体で間のとり方もいいから、キャラクターの邪魔をしない。なにより、相手の演技をきちんと受けて返しているのが、最近の若造にしては好ましい。問題は、演技以上に設定が甘い。…なんて、腹の中で思っても口にしない。まあ、本に瑕疵があっても面白けりゃあ及第。予算もあるのだろうが…CGへの期待に応えて欲しい!

    +1
    -0
  • 匿名

    ロイド(Lloyd)の名前は、映画「Back to the Future」でタイムマシンを発明して過去や未来を行き来する老博士ドグ役の Christopher Lloyd からの由来かな?
    沫嶋黎士について、松本零士からの由来だと指摘する人は意外に少数派なのかな
    角城元の由来は、SFも書く円城塔?

    +0
    -0
  • A

    きゃぴ*_*[絵文字:v-7]

    +0
    -0
  • とろ

    何か番宣くせえコメント多くて臭い、臭うわここ。キムタク需要なんてもうねえよ

    +0
    -0
  • kkk

    完全にターミネーターパクリで笑うしかない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラマ見たけどやっぱり下手くそ
    滑舌も良くない。半沢直樹の後では・・・・・・海外の人が見る分には字幕だからOK。

    +0
    -0
  • 関東

    「え #-」
    お前、何を知ってるの?
    入ってくるなよ。

    +0
    -0
  • ↑はい?
    入ったら何が悪いんだよ。
    お前こそ入ってくんな。
    だいたい関係ないやつが口出すことじゃないだろ?
    黙ってろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    岡田准一とSPを作った波多野監督の作品だから、入り組んだ陰謀の背景や妥協しないアクション演出に期待して観てる

    +0
    -0
  • MR

    なんかさぁ
    ターミネーターっぽくない?

    +0
    -0
  • 匿名

    本田翼かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    つぼにはまるなこれ

    +0
    -0
  • いいね\(^_^)/

    コメントは悪口を言うところではないよ
    大人の、評価しましょう。
    ドラマは、なかなか面白いと思います。
    キムタク頑張れ\(^_^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    安堂ロイド見たかったのに見れなかった

    +0
    -0
  • うん

    キムタク老けたけどかっこいいと思った。
    ストーリーもまぁまぁ面白いかなと。今後の展開に期待してます!

    +0
    -0
  • とーます

    仮面ライダー1時間バージョンのような感じですね。個人的には好きです。

    +0
    -0
  • ボブ

    俺は好きです。

    +0
    -0
  • ぽぽ

    素直に面白いと思います。
    真新しいテーマでなくても、
    面白いと思う人がいれば評価すればいいし。
    興味なければスルーすればいいだけの話。
    アラを探して罵声を浴びせ、
    自尊心を満足させる人がいますね。
    現実では怖くて何も言えないくせに、
    匿名になるととたんに攻撃的になる、
    ネット特有のクズですよ。
     

    +0
    -0
  • .

    PASS: c1fb3d64f9407daf05b03a73793563ec
    最初感動してないちゃいました。
    このドラマ個人的に好きです
    面白くないと思う人は見なきゃいいだけ

    +0
    -0
  • 「「「「「「「「「fじ

    私は面白いと思う。
    いろんなものがあって良いと思う。
    わかりづらいとか一般人受けしないとか、ただ受け入れの器が小さいだけでは?
    そんならサプリのわざたらしいあの演技、日本だけで受けてるあの気持ち悪い喋り方、
    個人的にがっかり。

    +0
    -0
  • みや

    このドラマでのアンドロイドの定義がイマイチあやふやで分かりにくい。
    絶対的システムによって行動しているはずが、
    人間的な気持ちの揺らぎが当初からみられる。
    また、柴崎コウ演じるアサヒは、
    ドラマ内でアンドロイドと対比的に人間らしくある必要があると思うが、
    人間離れした集団に命狙われているのに意外と平然と生活していたり、
    計画的にチェーンソーを購入し
    彼氏と瓜二つのアンドロイドを躊躇なく殺そうとしたりと、
    アンドロイドより人間らしくない一面がある。
    こういうところに違和感を感じ、リアリティがなくみえ、
    このドラマを薄味にしているのだと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった~よかった)^o^(次回が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑文句言うなよ。
    うるさいなほんとに

    +0
    -0
  • でん

    なんだかなぁ。
    観る度に役者は大変だなぁと思う。
    こんなくだらない役でも真剣にやらなきゃいけないんだもの。仮面ライダーの若手俳優と変わらない扱いで可哀想だな。申し訳ないが仮面ライダーと同様に日曜の早朝にやるレベルのドラマだと思う。
    やっぱり半沢みたいなリアル性のあるドラマにはかなわないな。

    +0
    -0
  • ぷっぷくぷー

    庵野さんの名前出しとけばヲタクが釣れると思った奴前でろ!!www

    +0
    -0
  • 半沢ロイド

    半沢ファンの書き込みが多いな。
    悪口ばっかり言ってると半沢の価値下げるからやめれ。
    半沢もロイドも俺はおもろいと思う。

    +0
    -0
  • kk

    能書き言うやつ多いね。。
    面白ければ良いと思うけど・・・・。
    見たくなければ、見なきゃいい。

    +0
    -0
  • 匿名

    七瀬て、何で実在の人物ではなくキャラクターからの名前なんだろう?
    最後のドンデン返しで重要な役割するんじゃないかな?
    例えば、自分が沫嶋黎士の妹だと思い込まされているアンドロイドだった、と覚醒するとか

    +0
    -0
  • y

    美玲ちゃんとつばさちゃんかわいー

    +0
    -0
  • 匿名

    海外でも評価薄。キムタクの中途半端な笑い顏が演技を更に安く見せてる。今の時代、ルックスだけでは勝負出来ないのでは?柴崎さんの演技はやっぱり上手。役者とタレントの違いを感じます。
    木村さん、一度アドリブ無しの台本重視で真剣に演技して見ませんか。

    +0
    -0
  • 島田桜華

    もう日曜日に毎日見ています。
    最終回まで見たいです。(^_-)

    +0
    -0
  • 匿名

    「海外でも~」とか他人の評価なんて気にしてもしょうがないことに気付かないのか…
    自分の大切なものは、他人が決めるんじゃないと分かっているだろうに?
    役者の演技を否定することは、一緒に作品映像を制作したチームを侮辱していることに気付かないのか。
    なんて未熟な思考力だろう。

    +0
    -0
  • Nori

    僕はとてもはまっているテレビ。今シンガポールなので早くUPして!観たい。

    +0
    -0
  • 匿名

    題名がちょっと・・・ギャグ的要素があるのかとおもいきや、いま録画で追いかけてみて、素直におもしろいなって回を経るごとに思います。演技する方も味がある演技でワザと笑いもありますがシリアスが全体的にストーリーを引っ張るから惹きこまれます。
    ロボットというかアンドロイドというか、ナノマシーンというか設定とかそんな細かい話はおいておいて、見ていてハラハラするし、必死に守ろうとする姿も、時空を超えた愛も、不完全である人間との対比も、いろいろあってイイと思います。
    ラストがハッピーエンドになるのが難しい話だけに、ロイドがどうなるのか・・・。
    ドラマは観ていて泣いたり笑ったり出来るエンターテイメントだから、作っている人も、観てる人もワクワクするのがいいですね。

    +0
    -0
  • 匿名

     パクリと観るかパロディと観るかは観る人の感性だけど、見ていて飽きないドラマです。
     設定は近未来的・武器は旧式とくれば、安堂ロイドは確かに松本零士の世界そのものかもしれない。

    +0
    -0
  • 東郷 基

    PASS: 5a39ab97e61db48a67735540991a016c
    安堂ロイドの作中にも出てるだろ?
    「俺が守りたいから、守るんだ」と。
    自分が面白いと思い、見たいから見る。
    自分が面白く無いと思い、見たくないから見ない。
    それだけの話だ。
    まぁ俺は、全話見た上で、面白かったかどうか、評価するけどな。
    個人的には、妹の悪役ぶりに期待。

    +0
    -0
  • ちさと

    おもろかったww

    +0
    -0
  • ゆうこ

    見てもないのに批判???
    じゃあなたが主演すれば?

    +0
    -0
  • ねこ

    キムタクだからこそ、出来る役柄だと思う。
    正直…キムタクのファンの方には申し訳ないけど、歌ってる時のキムタクは好きじゃない私…(苦笑)
    だけど、演技はやっぱり上手いなぁって思う。
    このドラマは、キムタクがロイド役じゃなかったら、こんなハマる事なかったかも…。

    +0
    -0
  • 匿名

    AKBを売るためのキムタクなんだってね?
    しかし、クソみたいなしょぼいドラマで英語意識してつかって、なんとも失敗作になりうほどの作品。
    まだ、魔法瓶の方が楽しかった気がするなー。
    とりあえず、最後まで見るけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    キムタクにバイアスかかっとる輩がおるなw
    なぜそこまで叩くんだろ
    なかなかいいドラマですねー
    未来を描けない人にとってはつまらないと思いますが

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 822fb994f55ea9e177f56da487bd9110
    コメントのネットイナゴ汚染が酷いな。
    IP規制で対処希望。

    +0
    -0
  • ^^

    おもろかった◎

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった~!こういうの嫌いじゃないし、ロイドかられいじに変わった瞬間のキムタクの変わり方に感動した~
    そして、やはり歌がよい~EDyour eyesでないかな~これ、旦那さんのかば~か!

    +0
    -0
  • ID_SN

    私はドラマを観る目とかそこらへんは完全な素人なので、
    皆さんの言う俳優の演技云々とかストーリー構成云々とかは言えませんが、
    観て単純に面白かったです。そしてカッコ良い。
    突然響くオペレーティング音声とかめっちゃイケてます。
    My妄想では既にスタンダード。
    あと、なんでしょうか。ネタバレは出来ませんが、
    後半になるにつれて分かる布石というか布線というか、
    そこらへんが面白かったですね。
    SF強いけどやっぱラブストーリーでしたね。それでも私の中ではSFです。
    それにしても、データさえあれば物質化できるなんて最高ですね。
    しかも受け取り元には普通の机とかがあればいいなんて。
    ぶっ飛びすぎですがそこがまたいい!
    他に語りたいこともあるのですがそれはネタバレなので控えます。
    以上っ

    +0
    -0
  • コメントを投稿