さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~

さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~ ストーリー
超マイペースかつ天然な主人公の夏目俊平は、若くして海外で活動し、数々の著名なオーケストラと共演してきた天才マエストロ(指揮者)。大好きな音楽に対し、常にアパッシオナート(情熱的)に向き合っていた。その情熱には同僚も好影響を受けていた。しかし、音楽以外の才能は皆無であり、特に家事は苦手だった。
5年前に起きたある事件をきっかけに家族は俊平のもとを去った。それに伴い俊平は音楽業界と距離を置いていた。しかし、日本のとある地方の楽団の指揮をするため、数十年ぶりに帰国する。
そんな俊平の娘・響。父とは真逆で音楽を嫌い、音楽の無い人生を過ごしていた。彼女は5年前のある事件をきっかけに父と決別していた。ところが俊平が突然帰国することになり、気まずい雰囲気の同居生活がスタートする。
世界的な天才指揮者だった彼が、なぜ表舞台を干されることになったのか?。そして、5年ぶりに再会した娘の響。天才ゆえに娘の気持ちが分からない俊平が、父として再び娘と向き合う中で、娘の人生を少しずつ動かしていく。


TBS系 1/14(日) 21:00~

1話「それが彼の運命」

2話「エンディングオーケストラ、誕生」

3話「田園コンサートの奇跡」

4話「勘違いな恋の喜劇」

5話「思春期な娘の家出と初恋」

6話「さよならコンサート」

7話「77歳の夢ライブ」

8話「親子の愛のカタチ」

9話「父と娘のアパッシオナート」

10話(最終回)「たくさんのありがとうとさよなら」

ドラマランキング

地球の歩き方 キャスト
夏目俊平:西島秀俊
夏目響:芦田愛菜
森大輝:宮沢氷魚
内村菜々:久間田琳加
古谷悟史:玉山鉄二
近藤益夫:津田寛治

コメントを投稿