謎解きはディナーのあとで

謎解きはディナーのあとでストーリー
世界的な企業グループの令嬢で、新人刑事の宝生麗子が遭遇した難解な事件を、彼女の執事・影山が現場を見ずとも、概要を聞いただけで事件を推理し、解決に導いていく作品。本格ミステリーの体裁を取りつつ、影山が執事の立場でありながら麗子に毒舌・暴言を吐いたり、上司である風祭と麗子のやり取りなどユーモアをふんだんに取り入れた作風となっている。
(wikipediaより)


1話「殺人現場では靴をお脱ぎください」
2話「殺しのワインいかがでしょう?」
3話「二股にはお気をつけください」
4話「花嫁は密室の中でございます」
5話「アリバイをご所望でございますか」
6話「綺麗な薔薇には殺意がございます」
7話「殺しの際は帽子をお忘れなく」
8話「殺意のパーティにようこそ」
9話「聖夜に死者からの伝言をどうぞ」
10話(最終回)「聖夜に死者からの伝言をどうぞ」
ドラマランキング
謎解きはディナーのあとで スペシャル
主題歌 「迷宮ラブソング」嵐
オープニングテーマ「Love Me Back」倖田來未
謎解きはディナーのあとでキャスト
影山:櫻井翔
宝生 麗子:北川景子
風祭 京一郎:椎名桔平
並木 誠一:野間口徹
山繁 悟:中村靖日
宗森 あずみ:岡本杏理
江尻 由香:田中こなつ

コメント欄

謎解きはディナーのあとで コメント

  • ちょんまげ

    1ば~~ん[絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    櫻井君も以外に執事似合うしメガネもお似合い[絵文字:v-10]
    北川景子お嬢様姿かわいい~~~[絵文字:v-415]

    +1
    -0
  • ひまり

    1ゲト

    +0
    -0
  • 匿名

    しかしなんでネタがかぶるんだろなw
    金持ちに刑事させるって、俺の空ネタやん。

    +0
    -0
  • 翔くん大好き

    PASS: 74738e02ac980f2a7f2f8625b4134220
    4番かな?
    翔君メガネ&執事役すっごくカッコいいです! 
     翔君は嵐の中で1番輝いてます!

    +0
    -1
  • 椅子

    PASS: af48627257b0b58b8a3cc7fb1a33ef76
    五番目ですかね?
    ドラマの最後、風祭が麗子さんに
    釘付け(?)になっている所
    ちょっとふいたww

    +0
    -0
  • 彩櫻

    [絵文字:v-136]番かなぁ~[絵文字:v-10]
    翔くんのめがねすごっごいい[絵文字:e-287]
    2話が楽しみだなぁ[絵文字:e-266]

    +1
    -0
  • 匿名

    見終わった
    ライトなコメディ推理
    っていうような感じだね

    +1
    -0
  • ばすけよう

    [絵文字:v-15]櫻井くんかっこよすぎ★

    +0
    -0
  • 梨乃亜

    PASS: b41ef572b6a0ca8beb380283b94bfaee
    キスマイもいいけど嵐もかっこいいでもやっぱりキスマイの玉森君が大好き

    +0
    -0
  • あーりん

    [色:000000]色付きの文字[/色]おもろい
    あーりんこと佐々木彩夏です[絵文字:v-238]
    ももクロ応援してください

    +0
    -1
  • 匿名

    PASS: 53036db53e6e2b2ff1b7d430f693eaed
    おもしろかったー[色:3333FF]色付きの文字[/色]

    +0
    -0
  • あーりん

    おもしろい[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • アサト

    明日、3話だ!
    楽しみ♪
    絶対、観る♪

    +0
    -0
  • 匿名

    このドラマ評判最悪ですね
    「執事役に櫻井は合ってない」
    「演技が下手」
    「嵐ヲタにしか見ない」など

    +0
    -0
  • airi.mei

    おもしろい
    翔君~[色:FF33CC][絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • 翔LOVE

    謎解きはディナーの後でで、翔くんがたまにメガネを外す所がカッコイイ[絵文字:v-10][絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • 櫻井~~~

    嵐といえば櫻井でしょ!!                                       その他、あんまり興味ない!!ってか櫻井かっこいい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    キャスティングがひどいな
    丸顔でチビな櫻井じゃ細身で高身長な執事の役は向いてない
    なにより主役2人が大根

    +1
    -0
  • みゅま様

    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    元彼役の人かっこよすぎぃー///
    翔君よりもかっこぃぃ(笑

    +0
    -0
  • mei.kaede

    翔くん かっこよすぎ[絵文字:v-352]

    +1
    -0
  • 岸桃子

    私は、このお話を読んで、面白いのと影山の解説があるから、分かりやすいから好きです。
    櫻井君かっこよくていいお話ですよね!\(^_^)/(^з^)-☆

    +0
    -0
  • モモチ

    モモチこと岸桃子で~す
    このきかくって、
    悪いやつでは、[ない]ですよね(>_<)\(^o^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    櫻井って合ってないよなw

    +0
    -0
  • にこにこ

    翔くんかっこよすぎ[絵文字:v-10]
    いやー眼鏡も執事姿も似合いすぎ!!
    メガネ取る姿に胸キュン[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • 匿名

    櫻井君最高!!
    次が気になる!!!

    +0
    -0
  • PASS: 6579fd7e0efadb7fc776f82ca46816a8
    北川景子ちゃんの演技が少しベタな感じかな?(櫻井くんも)
    面白い^^[絵文字:v-218]

    +0
    -0
  • あめこ

    PASS: 2d5b2138a858ccbc23e0996feaf63ef7
    桜井君、めがねおしゃれになったよねw
    似合ってるよww

    +0
    -0
  • 匿名

    推理を楽しむというより、コミカルな感じが面白い小説だけど・・・このドラマはひどい。
    麗子は世間知らずなだけでここまでバカじゃないはずだし、執事ももっと忠誠心を持っているはず。
    小説に対して失礼なドラマの仕上がりになっていると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    フジのドラマは終わってんなw
    一生バラエティだけやっとけよ

    +0
    -0
  • rik

    話は面白いんだけど、
    御免、翔君以外が良かった。[絵文字:v-239]
    北川は女子なんでok。[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • 最高です!!

    北川景子かわいい!!
    最高です!!

    +0
    -0
  • yuu

    [太字]謎解きはディナーのあとで[/太字]めっちゃ面白い!!
    北川景子かわいいし、きれい[絵文字:v-238]
    櫻井翔はかっこいい[絵文字:v-20]
    次回がめっちゃ楽しみ[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • 新聞社

    PASS: af58001dacff02db5fc0b3fa333bd7c7
    景子ちゃん、翔君いいねー[絵文字:e-343]
    このドラマならではの感じがまさに見てて楽しい[絵文字:e-420]
    最終回もきっと面白いんだろうなあ
    最終回も楽しみです[絵文字:e-319]
    っていうか風祭警部いりますかね。
    とおもうのは私だけ[絵文字:v-236]

    +0
    -0
  • なな

    翔くん超カッコイイ[絵文字:v-238]
    景子いいなー[絵文字:v-10]
    2人ともがんばって[色:CC00FF]色付きの文字[/色]

    +0
    -0
  • 匿名

    9話の最後ドキドキする!!
    最初は全く謎が解けなかったお嬢様だったのに、
    ずいぶん成長しましたね(ワラ
    でもやっぱり8話の予告で、
    「犯人はあなただったのね。答えなさい、影山!!」みたいなところがでてて、
    正直最初から犯人は影山だってバレてたし、
    そこんとこはちょっと不満があるな……

    +0
    -0
  • 妹の舞です。

    [色:339999]色付きの文字[/色]   翔。覚えてますか? 妹です。 私見たよ。謎解き。 本当、お兄ぃちゃんの演技やっぱすごい[絵文字:i-184] お仕事、頑張って。!     そして今、謎解きをご覧に、なっている皆さん、もう最終回、近いですけど、今後、櫻井翔を、どうぞ、よろしくお願いします。[絵文字:v-290]

    +0
    -0
  • あなたの感想ちゃんチャラおかしくておなかがいとうございます

    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    まぁいいや
    一桁から脱出したわけで
    16とかいったわけですし。
    翔くんファンだからみたけど
    それをぬきにしたら
    一話みて
    本といっしょだなぁと
    印象をうけみなかったかも
    でもさすがにフジテレビも
    馬鹿じゃないから
    2話目から若干かえてきました。
    そこは賞賛に値します。
    が・・・・
    もうちょっと風祭やくの
    椎名さん、アドリブおさえてもいいかも。
    櫻井翔ファン向けに
    話いじくった感ありありなので
    そこはもうちょっと奥手に
    っしていただきたかった。
    じゃないと本のファン層が
    がっかりしますね。
    視聴率もさがってしまいますぞ。
    とりあえず応援しますが。
    偉そうにコメントしてしまいましたが・・・
    率直に思ったことを述べさせていただきました。
    ファンのみなさん、すいません。
    理解できないあなたは脳みそが
    節穴ですね。

    +0
    -0
  • 北側 景子

    PASS: 5338a242b49726b51394c77ec5a35773
    翔君カッコイイイイ
    最終会嫌だ!!![絵文字:v-12]

    +0
    -0
  • ちょんまげ

    櫻井くんこのドラマではちがう意味でカッコイイ[絵文字:v-10]
    こういう刑事ものもたまにはいいですね[絵文字:v-424]

    +0
    -0
  • 節穴

    PASS: 735b58831e0270ff16e16ad778f6c0bf
    [色:FF99FF]今日はイヴだ~
    [/色]
    Merry 風祭!!!(笑)
    麗子曰く
    『早く寝ないとサンタさんが来ちゃうじゃないの!!』
    大爆笑。

    +0
    -0
  • きょーや。。。

    PASS: 0ef82764f754339a5bd02f2e1354afc2
    俺が注意深く見てなかったから分からんかったのかもしれんけど、麗子の秘密って何だったんだろ?
    分かる方、教えていただければ幸いです。
    てか…ここの書き込み見てるとこれ見てるのがほとんど桜井君(君っているかな?つけない方がいいですかね…)のファンなんですね…
    俺はただただ小説版が面白そうで読んでみたいな~と思ってはいたけど読めなくて、テレビでやるらしいから見ただけだし…まあ、北川景子(漢字あってます?)が出てるからなのも少しあるけど…
    出演者とかストーリーとか設定とか、面白かったですし良かったと思いますけどね…俺は。

    +0
    -0
  • ゆーた

    麗子役は良いが櫻井くん執事役むいてないと思う。

    +0
    -0
  • 銀紗

    小説もドラマも見ました[絵文字:v-237]
    原作とはかなり変えているので、本読んだ後でも新鮮に見ることができました[絵文字:v-162]
    桜井君のドS執事、最高ですね[絵文字:v-10]
    私も僭越ながら嵐のファンと名乗らせていただいているからに、あの桜井君の名演技のア・ラ・シは感動でした…(´w`*)ハゥ[絵文字:e-414]
    私の目は節穴でございますので(爆)まだまだ桜井君の魅力を見逃しているかもしれない…ってコトでもっかい見よ~っと[絵文字:v-342]

    +0
    -0
  • 癒恵

    PASS: a2236733fac3b992294c4b0c7bf5d6fc
    監督と演出がとってもステキ
    あの推理小説と呼ぶには、
    他の推理小説に失礼な原作を
    ここまで面白くドラマ化したのがとってもステキ♪
    櫻井くんと北川さんと椎名さんが
    各自すごくキャラたってて
    誰か個人のファンで見てる以外なら
    すごくいいドラマだと思います
    早く2期やらないかなぁ

    +0
    -0
  • 磁石

    PASS: d457a8660b680b0583a6ee53b8a394fd
    原作もドラマも大好きでした!
    ドラマの評判は微妙な感じみたいですけど、私は、影山も麗子も風祭警部もそのキャストさんらしさが入っていてスキでした。
    スペシャル楽しみだな~。

    +0
    -0
  • nonno

    PASS: a439d1b2e2bbddc0204ed1e513cfb55a
    翔くんかっこいい!!
    でも髪型と銀縁めがねが似合ってないかも・・・いつもの翔君の髪型で黒縁だったらもっと評判良かったと思う・・・かも。

    +0
    -0
  • かっち

    終わっちゃったね[絵文字:i-182]
    ってゆうか影山の下の名前なんてゆうんだろね[絵文字:i-237]

    +0
    -0
  • みずきんたま

    PASS: 5d9eb53d7dfe8474f7388caa2ee41652
    翔君の影山のしたの名前
    不明らしぃよw
    なんかこのドラマをつくった人名前決めなかったんだって

    +0
    -0
  • PASS: 158628947fbce166f115f1cff1f3a5dc

    +0
    -0
  • 匿名

    この前、俺っちのすぐ近所の豪邸で、ウジTVがこの番組のロケに来ていた。ウジはとっとと日本から出ていけーって言ってやった。

    +1
    -1
  • 嵐大好き❤

    PASS: c7282cfd028146cb34fbfc2d4c72890a
    この歌大好き(^O^)/

    +1
    -0
  • sakuraikunndaisuki

    櫻井君のメガネが、チョー似合っている!
    景山(櫻井君)が、謎を解いていくところ、とか最高!
    景山(櫻井君)の名言、「お嬢様の目は節穴でございますか?」のところ、マジ最高!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • あらし

    景山さくらいくんかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    +0
    -0
  • さくらんぼ

    PASS: fecc8f39e6a7467888a67e4733e46cc2
    翔君かっこいい[絵文字:v-238]
    めぇっちゃくちゃかっこいい[絵文字:v-237]
    あきない[絵文字:v-237]
    再放送も見てる[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • 柚リン

    8月2日に放送されたSPもUPしてほしいー!!

    +0
    -0
  • 哀歌

    もーかっこよすぎでしょー!

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 4cbd6d53280de25e04712c7434a70642
    翔くんかっこいい
    北川景子ずるい~
    芸能人とか良いよね~
    嵐に会いたい~

    +0
    -0
  • ハッピー

    謎ディナ超~好き!!!!
    面白いし、影山の推理がドキドキする!!!!

    +0
    -0
  • アモノス

    めっちゃおもしろいし、影山かっこいぃし、サイコー

    +0
    -0
  • 多子雄大

    いいねえ~

    +0
    -0
  • なお

    翔君ちょーかっこええ!!
    映画も見たし…[絵文字:v-238]
    北川景子いいな~
    私も翔君に毒舌吐かれたいわぁ~[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • ん゛ん゛あ?

    [色:990099]面白すぎ!!かっこいいし!![/色]

    +0
    -0
  • ルーシィ

    謎解きは死ぬほど最高!文句のつけようがない。北川景子さんも櫻井翔さんも、キャラがすごいわかりやすい演技だった。再放送やってほしい。あと、金曜ロードショーで謎解きの映画やってほしい。

    +0
    -0
  • 翔担

    いちばん好きなドラマ‼️
    ぶっちゃけ翔くん目当てだったけど、このドラマ見てたら北川景子さんも好きになった❤️
    櫻井翔くんはマジで神✨
    嵐大好き〜

    +0
    -0
  • kamiteru

    椎名桔平が超カッコいい[絵文字:v-238]wwww

    +0
    -0
  • ハルポン

    3話のΓなんまたするのよ」って
    君(お嬢様)しかいないでしょ!
    それと、あのコンビイイね♪
    あっ!あとこのドラマの悪口コメしたやつ覚えとけよ!!

    +0
    -0
  • コメントを投稿