世にも奇妙な物語 ‘23秋の特別編

世にも奇妙な物語 ‘23秋の特別編

あらすじ:
▼「永遠のふたり」
研究者である坂本一(草彅剛)は特殊部隊に包囲されていた。陣頭指揮をとるのは警部の二宮(江口洋介)。二宮から突入の指示が出ると、坂本は意を決してある装置の前に立ち…。
▼「地獄で冤罪」
深夜まで仕事に打ち込む弁護士・山根航平(北村一輝)はドアの向こうから突然「僕は冤罪なんです!」という声が聞こえ、驚く。その声の主は死刑が執行されたはずの三雲一郎という男(花江夏樹)で…。
▼「走馬灯のセトリは考えておいて」
イノリ(西野七瀬)は亡くなった人からデータ(ライフログ)を抽出しロボットに注入することで、まるでその人を生き返らせるようなサービスに従事している。イノリはとある依頼に苦戦するも…。
▼「トランジスタ技術の圧縮」
実在するエレクトロニクス専門誌「トランジスタ技術」は本としてはかなり分厚い部類に入る。分厚いが故に保存するには日本の家屋は手狭だった。そこで人々は考えた。「トランジスタ技術」を圧縮しようではないかと。それはいつの日か、生活の知恵を越え、世界的な競技となった。“圧縮の神”と呼ばれた男を師匠にアイロンを用いた圧縮技術を受け継いだ男・梶原倫夫(溝端淳平)。そこに立ちはだかるのは脅威の握力でページをむしり取り圧縮する男・坂田成実(阿部亮平)。勝利を手にするのはアイロンか握力か。熱き男たちの奇妙な戦いが今幕を開ける!

キャスト:タモリ、草なぎ剛、大西礼芳、姜暢雄、モロ師岡、江口洋介、北村一輝、花江夏樹、鈴之助、西野七瀬、利重剛、朝加真由美、柴田勝家、溝端淳平、阿部亮平、福澤朗、宮内悠介


【TVer1/1】

コメントを投稿