マメシバ一郎 フーテンの芝二郎

マメシバ一郎 フーテンの芝二郎

連続テレビドラマ マメシバ一郎 DVD-BOX映画版 マメシバ一郎 [DVD]
マメシバ一郎 フーテンの芝二郎 ストーリー
38年間無職でパラサイトライフに甘んじていた男、芝二郎。母が仕掛けた作戦で、脱ニートに成功。ペットショップ店員の職にもつけた。
人生なんて楽勝だと思っていたのもつかの間、実家は競売にかけられ、追い出され、一人と一匹のアパートぐらしを余儀なくされる。しかも、母の借金500万円の連帯保証人になっていると告げられる。
(wikipediaより)


サンテレビ 2012年10月4日より 毎週木曜日9時~
1話「人生の試練は大体、突然訪れるのだ」
2話「僕より不幸な誰かを、いつも感じていたいのだ」
3話「人生の困難は、なかった事にしておきたいのだ」
4話「家長が家庭のリーダーとは限らないのだ」
5話「長年育んだ信頼関係なんて、5秒で壊れるのだ」
6話「本当に賢い奴は、本能的だったりするのだ」
7話「横から目線でいい人ぶっても、効かない関係もあるのだ」
8話「褒めるのが下手な人は、褒められても伸びないのだ」
9話「自己責任とか言われると、とっても萎えるのだ」
10話「やりがいは、無くてもあることにしておくのがセオリーなのだ」
11話「自分が正しいと思った時から、すべての間違いが始まるのだ」
ドラマランキング
主題歌「フーテンカイト」高橋直純
芝二郎:佐藤二朗
一郎:犬。豆柴。
芝鞠子:藤田弓子
財部陽介:高橋洋
市村景虎:高橋直純
芝富子:角替和枝
芝重男:志賀廣太郎

コメントを投稿