サイレント・プア

サイレント・プアあらすじ
東京下町の社会福祉協議会に籍を置くコミュニティー・ソーシャルワーカー(CSW)の里見涼は、後輩・三輪まなかを指導しながら、“声なき貧困”に手を差し伸べるために愛する町を駆け回る。ごみ屋敷に困った地域の住民の声を受け、屋敷の主・江田房枝を説得しようとするが、なかなか心を開いてもらえない。房枝が息子を失ったことで心に大きな傷を負っていることに気づいた涼は、事務的な区役所の福祉課長・山倉祐一ら周囲を説得して、ごみの撤去に向けて動き出す。しかし涼自身も、ある大きな過去を抱えていた。
(wikipediaより)


NHK総合 4月8日 毎週火曜 22:00~22:50
1話「その手を離さない」
2話「家族の太陽」
3話「最後の幸せ」
4話「母の歌」
5話「30年の孤独」
6話「小さなSOS」
7話「心が届かない」
8話「そばにいるだけで」
9話(最終回)「私は、その手を離さない」
ドラマランキング
主題歌「Hold Your Hand」Perfume
サイレント・プア キャスト
里見涼:深田恭子
三輪まなか:桜庭ななみ
近藤健亮:モロ師岡
久慈吾朗:田口浩正
山倉祐一:北村有起哉
石田敬子:坂井真紀
郷田光良:渡辺大知
里見幸子:市毛良枝
吉岡一郎:米倉斉加年

コメントを投稿