福家警部補の挨拶

福家警部補の挨拶ストーリー
福家警部補は、完全に周りからは浮いている人間ながら、推理能力は並外れており、ほかの人間が気づかない事件解決の糸口を見つけることができる。疑問を感じたら上司の言うことはすべて無視し、自分が納得するまで追及してしまう。「あともう一つだけ聞きたいことが!」と、さまざまなことにしつこく詰め寄っていく。そんな福家警部補が石松警部や後輩の二岡鑑識係らを振り回しながら、さまざまな難事件の真相に迫っていく。
(wikipediaより)


フジテレビ系 1月14日 毎週火曜 21:00~21:54 (初回のみ 21:00~22:09)
1話「失われた灯」
2話「禁断の筋書」
3話「プロジェクトブルー」
4話「月の雫」
5話「相棒」
6話「愛情のシナリオ」
7話「オッカムの剃刀(前編)」
8話「オッカムの剃刀(後編)」
9話「或る夜の出来事」
10話「少女の沈黙」
11話(最終回)「女神の微笑」
ドラマランキング
福家警部補の挨拶キャスト
福家警部補:檀れい
石松警部:稲垣吾郎
二宮鑑識係:柄本時生

コメント欄

福家警部補の挨拶 コメント

  • A'

    これ大好きなんだけど人気ないのかなあ。。。
    単調とか言われてるけど、毎回面白いよ。
    犯人がいつも、それぞれ芸術家肌というかプロ意識があって飽きないよ。
    仲間がいるといいな 笑

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    7話の最後の部分間違えて録画消しちゃったのかと慌てた慌てた。前編だったのね。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回解決して唐突に終わるのは解決してからの余韻よりも、
    人が殺人を起こすに至るまでの描写に時間を割いたからかな?
    刑事コロンボの冒頭もこんな感じだったかな

    +0
    -0
  • 秀作

    富田靖子は、やっぱり芝居がうまい!ついつい引き込まれる。
    おもしろかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    私は好きでした。
    面白かったです。
    同じキャストで2期も見たい。

    +1
    -0
  • コメントを投稿