Woman ウーマン

Womanストーリー
想像力が豊かで多感な子供時代を過ごした小春は20歳の時、初めて本気で好きになった男性・青柳信と結婚し、2人の子供を産むが、幸せもつかの間、不慮の事故で信が他界してしまう。女手一つで幼い2人の子供を抱えることになった小春は、両親が離婚していたことも相まって極度の貧困にあえぎ、自暴自棄になることもあったが、「貧しさにつぶされてなるものか」「社会や世間に負けてなるものか」と思い直し、強くたくましく生きていく。
(wikipediaより)


日本テレビ系 7月3日 毎週水曜 22:00~22:54 (初回のみ 22:00~23:09)
1話「命をかけて我が子を育てるシングルマザーの感動ドラマ」
2話「母が母であるための間違った選択?」
3話「母であること。そして娘でいること」
4話「ぼく、おとうさんに会いたいよ」
5話「誰にも言えない、母の覚悟」
6話「生きるための嘘、我が子のために」
7話「生きる為に死んだ大切な人、その真実」
8話「あの子を殺して私も死ねばいいの?」
9話「生きたい!せめてあと10年」
10話「お母さん、ほんとうのこと言って!」
11話(最終回)「こどもたちのこどもたちへ」
ドラマランキング
主題歌「Voice」androp
Womanキャスト
青柳小春:満島ひかり
青柳信:小栗旬
砂川藍子:谷村美月
植杉栞:二階堂ふみ
青柳望海:鈴木梨央
砂川良祐:三浦貴大
蒲田由季:臼田あさ美
澤村友吾:高橋一生
植杉紗千:田中裕子
植杉健太郎:小林薫

コメント欄

Woman ウーマン コメント

  • 匿名

    まだうpすらされてないけど
    1番ヾ(・∀・o)ノダー!!

    +0
    -0
  • みみ

    生活保護法になにかご不満でもあるようでw
    キタナイですよね、こういったドラマやニュースで世論操作。腐りきってる日本のメディア。
    必要な人には行き渡るべきだけれど、悪用する人間の多いこと。
    まず、生活保護はいつまでもあげ続けるべきではない。人間、特にお金をタダでもらえて、それだけで生活できるようになると、腐るんですよ。
    だから、制度をキチンとしなきゃいけない。細かい制度は後から少しずつ変えるにしても、在日への支給は直ちに中止。祖国に帰りなさい。それが何よりも先。外国人にタダでやる金はねぇんだよ。

    +0
    -0
  • ドラマ大好き

    一話だけだと、国籍の話がどこにからんでくるのか、わかりませんでした。
    まぁ、田中を相手に語っていた満島のお言葉も、あまりピンとこなかったので、単に私の理解力不足なのでしょうネ。

    +1
    -1
  • みみ

    文章をきちんと読んでくれれば理解していただけるかと思うのですが^^;

    +2
    -0
  • 匿名

    娘のセリフがもうちょっと聞き取りやすかったらな。。

    +0
    -0
  • 不正受給者427

    在日コリアンがダントツの不正受給率を誇りますからね
    あいつらは反日なのに日本に養ってもらってるwまさにゴキブリですよ

    +0
    -0
  • 在日コリアン

    PASS: 5f4baf5e242274cf3549e13bf6f3f3be
    俺の会社は世界的にテクノロジーの世界で戦っており、税金もお前なんかよりたくさん払っている。 一言で在日の事を馬鹿にするな。 ボケ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    よそでやって下さいな。
    国が不正受給かどうかちゃんと調べないのだから、国の問題だと思う。
    不正受給と分かっていて申し込む方のモラルも疑うけど、それをちゃんと見極められない行政もあり得ない。ただそれだけのこと。
    ネットで顔が見えないんだから何を言っても許されると思わないでほしい。言って良い事と、悪い事がある。お互いにね。

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: c392f46f6b05288ee0818610801250e9
    別にいいじゃない。日本政府には腐る程金が有り余ってるんだからw

    +0
    -0
  • 匿名

    ハア?世界一の借金国家ですが。

    +0
    -0
  • 匿名

    「日本→借金やばい」っていうの、増税するための洗脳だよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    洗脳とかw数字見りゃ分かんだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何が本当の真実かなんてわからなくて、自分で見たりした確かなものしか信じれないと思うんです、誰でも。
    だから、自分の目で見て感じたものを信じればいいと思います。それは人それぞれ違うんだから、批判しあったりすることも、わかり合うこともなくていいと思います。
    今ここでゆっても、国家を動かせるわけじゃないんだから。
    そして、ここはwomanの感想欄です。

    +0
    -0
  • 匿名

    日本の借金1000兆円
    日本の貯金1400兆円
    日本の借金のほとんどが国内の銀行から

    +0
    -0
  • 見逃した者

    PASS: 5b67b9cea41a79fcf64bb35f66de6689
    毎週…録画予約しているはずなのですが..
    8/28分(#9)が録画出来ておりませんでした。
    どなたか、Upしてくださればと思います!!
    お願いしますっ。

    +0
    -0
  • NN

    一人頭悪い人がいるみたいですが、
    借金が増えれば、予算のほとんどが
    返済に充てられる。この事実は変わらない
    わけで、国の資産売ればよいとか頭おかしい。
    必要だから、国は資産持っているんでしょうが。
    売れない資産持っていても意味はない。
    なんでも在日に結び付ける。
    日本人として情けないから、消えてくれ。
    どうせ、納税していないんだろ。

    +0
    -0
  • トーマ

    こんなとこで言い争いしてないで素直にドラマの話しようぜ・・・
    国に文句あるヤツはここで文句言っても仕方なかろう
    もっと素直な気持ちで、ドラマ楽しもうよ

    +1
    -0
  • kitakaze

    重いテーマのものは倦厭されがちだけど根底にある家族愛や人情なんかがごく自然に美しく描かれている。
    辛いことばかりだけど主人公がまっすぐ前を見て進もうとしている姿を嫌味なくこちらが見れるのは作品が素晴しいからだと思う。

    +1
    -0
  • シェリ

    あやとり(エアーあやとりでしたが。。)のシーンは、うん・・どうしてでしょうね・・、本当に、とても惹きこまれました。この二人の女優さんの凄さを感じました。

    +0
    -0
  • おまえら

    おまえらまじAFOやろ ドラマで政治やら人種差別の話すんなよ。満島ひかりに詫びろよ 謝れよ。それから本気で韓国人きらいならここでねちねち言ってないで本人たちに言って来いよ。玉すらすわってないやつがここで愚痴ることしかできないくせに。韓国きらいならキムチ、ぶるごぎとか食うなよ。2013年だよいつまで古臭いJJIのような話してんだよ。心の中まだ鎖国かよ。つうわけでWoman楽しみにしてますよ。だいすきです。

    +0
    -0
  • jojo

    最初はあまりに苦難の連続で逆にさめてしまったけれど、後半よかった。
    キャスト素晴らしい名作!田中裕子やっぱり良いなー。

    +0
    -0
  • マミyq

    おしん名女優!

    +0
    -0
  • 金子 三記子

    SECRET: 1
    PASS: 9534fb5c7c517eedbb54f19228d0fb75
    とにかく母と子どもの生活に対してや、家族に対してが大変良い。
    私は以前保育士でした。
    こんな関係の母と子どもだったらどんなに将来を期待し、ひとつひとつの、一日一日が積み重ねられ成長できると確信します。本当にすばらしいドラマでした。
    是非DVDが出来たら、宝物のようにしたいので、お嫁さんたち、これから子育てをしていく人たちにも見せたいので購入したいです。

    +0
    -0
  • コメントを投稿