大奥~誕生[有功・家光篇]

ドラマ 大奥~誕生[有功・家光篇]

DEEPNESS(初回生産限定盤)
大奥~誕生[有功・家光篇]ストーリー
三代将軍・徳川家光の時代に男子のみがかかる“赤面疱瘡(あかづらほうそう)”という病が蔓延し、男子の人口が女子のまで激減。家光自身もこの病で早逝する。家光の血が途絶えることを恐れた春日局は、家光が外で作った娘を呼び寄せ、男子として養育する。少女が13歳の頃、警護の侍に犯され、その侍を斬って殺害。以後、少女は誰にも心を開かなくなった。将軍家光が16歳になった頃、春日局は僧侶の有功を脅迫して還俗させ、弟子の玉栄とともに家光の小姓として大奥に仕えさせる。改めて将軍家光に謁見した有功は、家光が少女であることに愕然とする。
(wikipediaより)


TBS系 10月12日より 毎週金曜日 22:00-22:54 ※初回のみ 22:00-23:09
1話「将軍は少女!?全ての男女逆転はここから始まった」
2話「ここは嫉妬が渦巻く男の園」
3話「あなただけを救うために私は生まれた…」
4話「実らない果実、忍び寄る毒蛇」
5話「愛する女が他の男に抱かれる夜」
6話「あなたは母になり、強くなり、美しくなった」
7話「私の分身私の献身」
8話「春日局死す、初の女将軍誕生」
9話「あなたの身も心も私のものに」
10話(最終回)「あなたのためだけに生きる」
ドラマランキング
主題歌「DEEPNESS」MISIA
大奥~誕生[有功・家光篇]キャスト
万里小路有功:堺雅人
徳川家光/千恵:多部未華子
玉栄:田中聖(KAT-TUN)
稲葉正勝:平山浩行
雪:南沢奈央
村瀬正資:尾美としのり
明慧:駿河太郎
松平信綱:段田安則
澤村伝右衛門:内藤剛志
春日局:麻生祐未

コメント欄

大奥~誕生[有功・家光篇] コメント

  • !

    おおお

    +2
    -0
  • まい

    さすが堺雅人さんだなぁ…
    今季で一番引き込まれる!!

    +1
    -2
  • ゆう

    うぉぉ…
    殺してください…って♥
    声が切なすぎて泣いた…

    +1
    -0
  • uuu

    映画も堺雅人がやるんだっけ?
    リーガルハイからはまって好きになった。
    楽しみ。

    +2
    -0
  • おかしの家ィ

    貴女様が好き、好き、好き。来週も楽しみー

    +1
    -0
  • 名無し

    クヒオ大佐の堺雅人も好きだが、
    大奥の有功の堺雅人は、なんだろう・・・。
    美しい。
    堺雅人が演じる有功がたまらなく美しく見えるw
    ミーシャの歌も美しい

    +0
    -1
  • 匿名

    堺雅人の有功さまがせつなすぎてたまりません!
    映画も観たい!

    +1
    -1
  • 匿名

    堺雅人のはにかんだ表情が好きではなかったのですが、リーガルハイからいつの間にか完全に魅了されてしまっています。あのキャラからコレですか。
    本当にすごい俳優さんです!

    +0
    -0
  • runa

    堺雅人さんかっこいい!!

    +0
    -0
  • IU

    堺雅人さんをリーガルハイで知って、それからなんとなく気になってこのドラマを見てみました
    多部美華子ちゃん、こういう役は童顔だし向いてないんじゃないの……って思ってたけど、回を重ねるごとにどんどんうまくなっていってると思う。あの顔とミスマッチな役柄で、女将軍っていうあやふやなものをうまく表現できてるし、彼女の独特な演技も評価されてるんだと思う。
    堺雅人さんは、リーガルハイの時から思ってたけど、演技力が素晴らしい!よくあんなに役に入り込めるなと思った。こっちまで自然に涙が出てくるようなあの感じ……表現できません。顔もイケメンだし、声もいいし、こういう役似合うし、ナイスキャスティングすぎて汗とにかく最終回が楽しみですね☆
    残念なのは
    映画で多部ちゃんが起用されなかったことかな。まるで多部ちゃんはドラマ用、菅野美穂が勝負、映画用って区別されちゃってるみたいでちょっとかわいそう。
    とにかく純愛ストーリー、毎回ドキドキさせられます。
    視聴率が伸びないのは、家族ではちょっと見にくいからじゃないのかな、キスシーンとか濡れ場的なのも多いし。録画が多いと思います。自分の周りでは大奥大反響ですから(~_~;)とにかく大奥サイコーです!映画も楽しみです(*^^)v
    長文失礼しました(・。・;

    +1
    -0
  • コメントを投稿