宮部みゆき 第一夜 理由

宮部みゆき 4週連続“極上”ミステリー

理由 (新潮文庫)

高層マンションを舞台に、刑事の吉田(寺尾聰)が不可解な殺人事件に遭遇する。東京・荒川のマンションで飛び降り自殺とみられる遺体が発見される。さらに マンションを捜索すると、20階にある一室から男女3人の遺体も見つかる。住民台帳と照合するが、遺体は部屋の住人ではないと分かる。
(wikipediaより)




ドラマランキング
宮部みゆき 理由キャスト
吉田達夫:寺尾聰
八代裕二:速水もこみち
宝井綾子:吹石一恵
朝倉和也:福士誠治
立花啓太:永山絢斗
宝井康隆:菅田将暉
石田由香利:橋本愛
小西美穂:香里奈(特別出演)
小西貴子:麻生祐未
砂川信夫:岩松了
片倉信子:荒川ちか
石田キヌ江:江波杏子
宝井睦夫:平田満
石田直澄:杉本哲太
片倉義文:沢村一樹

コメント欄

宮部みゆき 第一夜 理由 コメント

  • MI

    Pandora以外のUPをお願いします。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作作家がすごく評判が高いので、期待してました。
    視聴した結果、つまらなかったです。よくあるサスペンス劇場と大して変わらないと思いました。本当に賞はあてにならないですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ドラマと本を同列で考えるとは・・・もう少し考えて発言した方が良いですよ。

    +1
    -0
  • 名無しさん

    よくあるサスペンス劇場にしたのは
    無能なスタッフですね
    宮部みゆきはほんと映像化に運がない

    +0
    -0
  • 匿名

    昔見た模倣犯もクソだったな。
    宮部さんの作品は映像化されるとほとんど駄作といわれる気がする…
    これも微妙な出来です

    +0
    -0
  • 匿名

    あの長編小説を2時間そこらにしてるんだ
    見事だと思うぞ

    +0
    -0
  • コメントを投稿