検事・鬼島平八郎

検事・鬼島平八郎

On Your Mark ~ヒカリのキセキ~
検事・鬼島平八郎ストーリー
44歳の鬼島平八郎(浜田雅功)は、中学卒業後にさまざまな職業を転々とした末、司法試験に合格。伊智地検で新人検事として勤務している。検事を目指したのは、6年前、政治家の妻だった姉が夫とともに政治スキャンダルに巻き込まれて命を絶ったことがきっかけだった。現在は、その姉が遺した2人の子供を引き取り、一生懸命父親代わりになろうと努力している。感覚的に納得がいかないことにはトコトンこだわる鬼島は、伊智地検で手掛けた小さな横領事件が発端となり、“落ちこぼれ”と言われていた地方の検事たちと協力して、談合・裏献金・贈収賄といった巨悪がひた隠す事件の解決に挑んでゆくことになる。
(wikipediaより)


2010年10月22日(金)21:00より放送開始
1話「子連れ検事の挑戦」
2話「検事バッシング」
3話「女検事の黒い秘密」
4話「華麗なる真の黒幕」
5話「仮面を脱ぐ女検事」
6話「告発…検察の闇」
7話「戦いの果てに…」
ドラマランキング
主題歌「On Your Mark~ヒカリのキセキ~」三代目J Soul Brothers
検事・鬼島平八郎キャスト
鬼島平八郎:田雅功
森本真紀:内田有紀
越中二朗:濱田岳
土方小百合:西山茉希
木戸勉:田山涼成
寺岡政次郎:板尾創路
藤波達彦:松重豊
武藤伸司:西村雅彦
鬼島美夜:刈谷友衣子
鬼島涼:濱田龍臣
山岳法徳:古谷一行
敷島康広:石橋凌
大橋はじめ:細川茂樹
坂下保:風見しんご
橘寛二:松方弘樹
和久井雄二:小沢仁志
小石川悟:金山一彦
安東正親:ビートたけし

コメント欄

検事・鬼島平八郎 コメント

  • 賢治

    PASS: 1d534b3b5a1cafe58fb893d4d489c5c3
    [太字]太字の文[/太字]めちゃくちゃ面白い。期待しています。

    +0
    -0
  • 匿名

    私は、このドラマが打ち切られた時は
    悲しくて辛い毎日を送っていました。
    がっかりしたけど終わってしまったと聞いて
    泣かせたと言っています。私だけ復帰しても
    このドラマを打ち切られてがっかりしました。
    低めの低迷には気を付けて下さい。
    誰かに打ち切られてがっかりだよ。悲しかったよずっと泣いていたのだよ。

    +2
    -0
  • コメントを投稿