アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第6話

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 第6話「病気に大きいも小さいもない」

あらすじ:
葵みどり(石原さとみ)は小野塚綾(成田凌)も誘い、相原くるみ(西野七瀬)たちと区民センターで高齢者を対象とした服薬指導教室を行う。指導を終えたみどりたちが帰ろうとすると、目の前で高齢の女性、小川早苗(高林由紀子)が倒れた。早苗は、萬津総合病院に搬送され入院することに。みどりが現在服用している薬を尋ねると、早苗は飲んでいないと答える。その後、処方された薬を指示通りに飲む早苗だが、一向に体調が良くならない。悩むみどりに薬剤部・副部長の七尾拓(池田鉄洋)は、早苗が多剤耐性菌の保菌者ではないかと疑う。みどりは多剤耐性菌について調べていると瀬野章吾(田中圭)に患者を見ろと言われ、早苗が本当に服薬していなかったかを調べることに。
一方、生理痛がひどく、萬津総合病院の外来にやって来た遠野倫(山谷花純)。薬剤部主任の刈谷奈緒子(桜井ユキ)の指示で、くるみは遠野を相手に、初めて一人での服薬指導をすることに。上手く服薬指導が出来たと調剤室に帰って来たくるみに、みどりは何かあったら必ず自分に相談するよう告げる。その後、遠野から体調が改善しないとの電話を受けるくるみだったが・・・。

キャスト:石原さとみ、西野七瀬、桜井ユキ、井之脇海、金澤美穂、真矢ミキ、池田鉄洋、でんでん、田中圭、清原翔、臼田あさ美、六角慎司、穂志もえか


【TVer1/1】

【TVer検索】

アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋動画一覧へ

コメントを投稿