神戸新聞の7日間

神戸新聞の7日間
神戸新聞の7日間は、嵐の櫻井翔が主演を演じるドキュメンタリードラマ。2010年の阪神・淡路大震災から15年という節目に、神戸新聞の新聞記者たちが、それぞれの立場でもがき苦しみながらも、新聞を作り続けた闘いの模様を描く。主人公の神戸新聞社の若き写真部記者を嵐の櫻井翔が演じるほか、新人の写真部記者・小藤香織を吹石一恵、未曾有の会社の危機に苦渋の選択をする山根編集局長を内藤剛志、三津山とともに京都新聞社で神戸新聞を発行するため震災当日、京都に向かう整理部長・首藤を高嶋政宏、三津山の写真部の先輩記者・金居を萩原聖人が演じる。未曾有の災害に遭遇し、被災者にカメラを向けることに疑問を抱き始める若手記者たちが「伝える」ということの本当の意味を考え始めていく…。
キャスト
櫻井翔(嵐)、吹石一恵、萩原聖人、田中圭、小野武彦、山本圭、高嶋政宏、内藤剛



神戸新聞の7日間関連

コメント欄

神戸新聞の7日間 コメント

  • ゆり

    よかったよ~
    櫻井君さすが!!

    +3
    -1
  • みかん

    櫻井君演技うまいですねー(*^^*)
    私の住んでいる所は、大きい地震が来るってゆわれてるのでとても怖いです・・・
    このドラマを見てどう、たいしょしたらいいか、分かりました(*´∇`)。o

    +0
    -0
  • みい

    PASS: 1a3db840b790352d07509c67236ab373
    覚えてへんけど震災にあったらしい、
    今改めてみたらすごかったんやなっておもう

    +1
    -0
  • まー

    感動しました!!
    それにしても翔くん演技うまぃなぁー

    +1
    -1
  • ¢6人目の嵐ゞ

    PASS: 8bd0be8b88c9cd9b9cf0339b53d07687
    私は神戸に住んでいます。
    12歳なので震災があったときはまだ生まれていません。
    でも、すごかったんだな~とこれを見て、改めて思いました、、。
    それに翔くんがこの「神戸新聞の7日間」をやってくれて私はものすごく幸せな気分です、、//[絵文字:v-105] やっぱり地元なんでね、、[絵文字:v-121](笑)

    +0
    -1
  • 2番 、キャッチャー。

    PASS: 9050e3573b7a8bc64d6c3cd727b3efbb
    翔ちゃんこのごろドラマ頑張ってますねぇ↑↑
    そんな頑張っている翔ちゃんに惚れてしまいそうやわ・・・。
    嵐だぁぁぁぁぁーー好き(>-<↑↑

    +2
    -0
  • 2番 、キャッチャー。

    PASS: 9050e3573b7a8bc64d6c3cd727b3efbb
    翔ちゃんこのごろドラマ頑張ってますねぇ↑↑
    そんな頑張っている翔ちゃんに惚れてしまいそうやわ・・・。
    嵐だぁぁぁぁぁーー好き(>-<↑↑
    これからも、ドラマ頑張ってほしいです↑↑

    +0
    -0
  • 平和が1番

    リアルタイムで観られなかったので本日拝見させていただきました。新聞社の方々、被災された方々の苦労や苦悩・・よく伝わっていました。UP有難うございました。

    +1
    -0
  • ぬぬぬ

    泣きました。この一言だけですよ。。。
    改めて 地震というものの怖さ恐ろしさがわかりました。

    +1
    -0
  • にの愛嵐

    翔君最高☆
    翔君、こういう役がしたかったって、言ってたから・・・。
    ほんと、楽しみだった♪
    ・・・すっごくよかった[絵文字:v-238]

    +1
    -0
  • 匿名

     自衛隊の救助活動が抜けてますね。
     

    +1
    -0
  • ゆう

    15年前、まだ2歳だったけどその場にいました。
    そんなに幼い時の記憶なんてないはずなのに、自分にとってものすごい衝撃的だったのかわかりませんが、なぜかその部分の記憶だけ残っています。
    ほんとに悲惨な状況で。
    先進国の日本でもこんな被害が拡大するのに、ハイチの地震、チリの地震はものすごかったと思います。

    +0
    -0
  • Teruyo Omura

    私は地震後生まれ育った長田区神戸市を離れ海外に住まいし、地震のことを語ることも、思い出すことも避けていました。この番組は本当に私が経験したものを伝えてくれましたそしてそれが今は落ち着いて見れるようになりました。いい番組を残してくださった事を感謝します。そしてそれをUPしてくださって外国にいる私も見れました。本当に悲惨だったでも全国から来てくださったボランティアに励まされました。この場でお礼申し上げます。ありがとうございました。

    +0
    -0
  • dんb

    PASS: 8a81b9d11a4f72ea13452a2f5d7be0ca
    私は当時10歳でした。
    私はこの震災で父を亡くしました。
    病院で働いていた母とも二週間連絡がつかず
    五つ上の姉と四つ下の弟と途方に暮れながら
    たくさんの地元の人達に助けられ助けあい
    生き延びることができました。
    今でもあの悲惨な光景を思い出すと吐き気がします。

    +1
    -0
  • 匿名

    神戸新聞の7日間削除されたら目ニュウーに乗せるな見れるかと思ったべや

    +3
    -0
  • コメントを投稿