ひよっこ

ひよっこストーリー
奥茨城の小さな農家に生まれ育った高校3年生の谷田部みね子は、おっとりとした性格だが、卒業後は明るく働き者の母・美代子や祖父・茂を手伝って畑仕事を頑張るつもりでいた。その矢先に、東京に出稼ぎに行った父・実が行方不明になり、集団就職で上京することを決意する。
“金の卵”として下町のトランジスタラジオ工場で働き始めるが、五輪後の不況で工場が閉鎖。途方に暮れたみね子だったが、かつて父が訪ねたことがある赤坂の洋食屋で働くことになり、人情深い町の人たちに育まれながら、見知らぬ町だった東京で根を張っていこうとする。
(wikipediaより)


BSプレミアム 4/3(月) 7:30~
NHK総合 4/3(月) 8:00~
第1週「お父ちゃんが帰ってくる!」
1話
2話
3話
4話
5話
6話
第2週「泣くのはいやだ、笑っちゃおう」
7話
8話
9話
10話
11話
12話
第3週「明日に向かって走れ!」
13話
14話
15話
16話
17話
18話
第4週「旅立ちのとき」
19話
20話
21話
22話
23話
24話
第5週「乙女たち、ご安全に!」
25話
26話
27話
28話
29話
30話
第6週「響け若人のうた」
31話
32話
33話
34話
35話
36話
第7週「椰子の実たちの夢」
37話
38話
39話
40話
41話
42話
第8週「夏の思い出はメロン色」
43話
44話
45話
46話
47話
48話
第9週「小さな星の、小さな光」
49話
50話
51話
52話
53話
54話
第10週「谷田部みね子ワン、入ります」
55話
56話
57話
58話
59話
60話
第11週「あかね荘にようこそ!」
61話
62話
63話
64話
65話
66話
第12週「内緒話と、春の風」
67話
68話
69話
70話
71話
72話
第13週「ビートルズがやって来る」
73話
74話
75話
76話
77話
78話
第14週「俺は笑って生きてっとう!」
79話
80話
81話
82話
83話
84話
第15週「恋、しちゃったのよ」
85話
86話
87話
88話
89話
90話
第16週「アイアイ傘とノック」
91話
92話
93話
94話
95話
96話
第17週「運命のひと」
97話
98話
99話
100話
101話
102話
第18週「大丈夫、きっと」
103話
104話
105話
106話
107話
108話
第19週「ただいま。おかえり。」
109話
110話
111話
112話
113話
114話
第20週「さて、問題です」
115話
116話
117話
118話
119話
120話
第21週「ミニスカートの風が吹く」
121話
122話
123話
124話
125話
126話
第22週「ツイッギーを探せ!」
127話
128話
129話
130話
131話
132話
第23週「乙女たちに花束を」
133話
134話
135話
136話
137話
138話
第24週「真っ赤なハートを君に」
139話
140話
141話
ドラマランキング
主題歌「若い広場」桑田佳祐
ひよっこキャスト
谷田部みね子:有村架純
谷田部実:沢村一樹
谷田部美代子:木村佳乃
谷田部茂:古谷一行
助川君子:羽田美智子
角谷きよ:柴田理恵
益子次郎:松尾諭
牧野鈴子:宮本信子
牧野省吾:佐々木蔵之介
井川元治:やついいちろう
朝倉高子:佐藤仁美
永井愛子:和久井映見

コメント欄

ひよっこ コメント

  • ひよっこサイコーのドラマ

    ひよっこ、かみさんと毎日楽しみに見ています、昭和39年東京オリンピック開催の年、自分は小学校2年生でしたが、国立競技場での開会式、聖火、ブルーインパルスの五輪の飛行、今でも鮮明に覚えています、何もない時代でしたが、隣近所みんな仲が良くて、家族のように付き合いがあって、他人の子供でも悪い事していたら周りの大人が真剣に叱ってくれたり、当時は近くに泳げる川があってよく近所の子供を車を持っている男親が連れて行ってくれたりとにかく、大人も、子供も近所付き合い、繋がりがあった時代、30年代40年代本当にいい時代でしたそんな時代の朝ドラひよっこ本当に懐かしくて、心温まるドラマです、役者の方たち、1人、1人それぞれいい演技をしていて、最近ではない本当にサイコーのドラマです、もう終わってしまうのが残念ですが、ぜひ続編の放送
    同じ出演者、配役でお願いします、期待しています、ひよっこサイコー大好きです

    +0
    -1
  • コメントを投稿