掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録ストーリー
探偵業を営む掟上今日子は、“忘却探偵”の異名も持っている。寝てしまうと1日ごとに記憶がリセットされてしまうためだ。彼女の体には忘れてはいけない大事なことが常にマジックで記されているが、その体質故に守秘義務は絶対厳守で、どんな事件でも1日で解決する“最速の探偵”としても知られていた。そんな彼女に、毎回、何かと犯人に間違えられては探偵の世話になる“史上最も運の悪い男” 隠館厄介が恋をする。今日子と隠館は、周囲で巻き起こる不可思議な事件に次々と巻き込まれながら、忘却のはかなさの中で恋を実らせようと奮闘する。
(wikipediaより)


日本テレビ系 10月10日 毎週土曜 21:00~21:54
1話「僕が恋した白髪の美女探偵…寝たら記憶を無くすので難事件も1日で解決致します」
2話「忘却探偵に恋の罠…水泳選手殺しの犯人は今日子さんの恋人!?」
3話「2億円の名画が破られた!?忘却探偵が黒髪コスプレで潜入調査」
4話「忘却探偵vs天才37人 命がけの名推理…気絶させて推理を奪え!」
5話「忘却探偵が秋の絶景小旅行…軽井沢でライバル刑事と推理合戦」
6話「名門女子校で美少女が殺人!?セーラー服の忘却探偵に恋の予感」
7話「私を寝かせないで!忘却探偵が秘密の同棲天国と地獄の5日間」
8話「忘却探偵の正体は!?過去知る謎の男…密室不可能殺人」
9話「迎えに来たよ…忘却探偵の婚約者が現れた あなたは誰」
10話(最終話)「愛してるから永遠にさよなら…涙の結末忘却探偵の最後の恋」
ドラマランキング
主題歌「溢れるもの」Goodbye holiday。
掟上今日子の備忘録キャスト
掟上今日子:新垣結衣
隠舘厄介:岡田将生
絆井法郎:及川光博
也川塗:有岡大貴
幕間まくる:内田理央

コメント欄

掟上今日子の備忘録 コメント

  • 健忘症とはちがうのだよ!

    +0
    -0
  • ひまわり

    この新垣は整形で顔が激変した凡人でごり押しすぎ
    20歳からも目鼻が変わりすぎー
    あと綾瀬とかもだけどいつまでもぶりっこでいい歳なのに清純もくだらないからやめてほしい。女優としては大人になれなさそう
    谷口の元●人だから結婚もできなそうだし、つまらない

    +1
    -0
  • ばり

    ↑嫉妬しすぎ。
    実際の性別に関係なく、発言は醜く腐った女そのもの。
    自分の人生によほど不満足なんでしょうね。

    +1
    -0
  • 匿名

    可愛いは正義

    +0
    -0
  • ゆりりん

    掟上今日子になりたい
     

    +0
    -0
  • コメントを投稿