放送中ドラマ

日曜
月曜
火曜
水曜
木曜
金曜
土曜

その他・スペシャルドラマ

俺の話は長い 第10話 其の二十(最終回)

俺の話は長い 第10話 其の二十「コーヒーとマラソン」

あらすじ:
秋葉家が去り、岸辺家に母と息子2人の日常が戻ってきた。「や」「れ」と書いてあるノートを広げる満。ある朝コタツの中の満は洗濯物を畳む房枝(原田美枝子)の顔を窺う。「はいはい分かりましたよ」議員秘書の面接を受けるという満。

キャスト:生田斗真、原田美枝子、安田顕、小池栄子、清原果耶、杉野遥亮

≫ 俺の話は長い 第10話 其の二十(最終回) を視聴する

俺の話は長い 第10話 其の十九

俺の話は長い 第10話 其の十九「すき焼きと引越し」

あらすじ:
檀野(長谷川初範)家で、秋葉家の送別会を兼ねたお肉パーティーが開かれるが、意地でも行かない満(生田斗真)。「後で肉食べたかったなんて言っても知らないからね」「言わないから心配するな」

キャスト:生田斗真、原田美枝子、安田顕、小池栄子、清原果耶、杉野遥亮

≫ 俺の話は長い 第10話 其の十九 を視聴する

俺の話は長い 第9話 其の十八

俺の話は長い 第9話 其の十八「ラーメンとフリーマーケット」

あらすじ:
自分が不採用だった議員秘書の仕事が、満には向いてると思いつく光司(安田顕)。実際満は、イエスマンに囲まれている偉い人達相手に、発言をことごとく否定し、異論を唱える家庭教師のような仕事を思いついたことがあるらしい。

キャスト:生田斗真、原田美枝子、安田顕、小池栄子、清原果耶、杉野遥亮

≫ 俺の話は長い 第9話 其の十八 を視聴する

俺の話は長い 第9話 其の十七

俺の話は長い 第9話 其の十七「トンカツと占い」

あらすじ:
春海(清原果耶)が、高校進学をやめラジオパーソナリティーを目指すと言い出した。「リスナーの高校時代の話とか現役高校生の悩みにどうやって答えるんだよ?」と聞く満(生田斗真)。

キャスト:生田斗真、原田美枝子、安田顕、小池栄子、清原果耶、杉野遥亮

≫ 俺の話は長い 第9話 其の十七 を視聴する

俺の話は長い 第8話 其の十六

俺の話は長い 第8話 其の十六「ミカンとコタツ」

あらすじ:
就職が決まらないため、光司が部屋でこもる時間が多くなった。実はジグソーパズルを作ったりと充実した無職の日々を送っていた光司。「同じニートとしてあっという間に追い抜かれそうだもんね」「当たり前でしょ。元々ニートとしてのポテンシャルは光司の方が全然上なんだから」

キャスト:生田斗真、原田美枝子、安田顕、小池栄子、清原果耶、杉野遥亮

≫ 俺の話は長い 第8話 其の十六 を視聴する

俺の話は長い 第7話 其の十四

俺の話は長い 第7話 其の十四「カレーライスと実家」

あらすじ:
満は、自分の事を尊敬する渡利(間宮祥太朗)の前で、これからは、王族のペットとして飼われるライオンになると宣言。一方、陸(水沢林太郎)を告白のために呼び出した春海(清原果耶)だったが…。

キャスト:生田斗真、原田美枝子、安田顕、小池栄子、清原果耶、杉野遥亮

≫ 俺の話は長い 第7話 其の十四 を視聴する

俺の話は長い 第7話 其の十三

俺の話は長い 第7話 其の十三「ジンライムと商店街」

あらすじ:
満(生田斗真)と綾子(小池栄子)の幼少期のお年玉が出てきた。取りに帰った満は、房枝(原田美枝子)達が、この家を売る計画があるのを知る。リフォーム中の綾子達の家に、房枝の部屋もあるらしい。

キャスト:生田斗真、原田美枝子、安田顕、小池栄子、清原果耶、杉野遥亮

≫ 俺の話は長い 第7話 其の十三 を視聴する

俺の話は長い

俺の話は長いストーリー
岸辺満は齢31歳の独身男性。大学を卒業した後、無類のコーヒー好きに乗じて起業したが、ものの見事に沈没してしまい、7年前から全く働いていないという俗にニートと呼ばれる立場になってしまった。だが働きたいという気持ちは常に持っており、他人に頼らず何とかしたいという思いは常に持ち続けてきたのだが、満には「口喧嘩に関しては誰にも負けない」という変わった能力があった。何か自分に不利があると、様々な屁理屈を繰り出しては自分の本性を誤魔化してしまったまま生きてきた。しかしある日、満の母である岸辺房枝が経営する喫茶店に満の姉である秋葉綾子が家族を伴い、「マイホーム建築のための一時避難」と称して転がり込んできたところから事態は急変する。

≫ 俺の話は長い を視聴する