おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第11話(最終回)

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第11話(最終回)「雨のち晴れ」

あらすじ:
沖田家の一同は悩んでいた。
大地(中島颯太)の父・真一郎(相島一之)に息子・翔(城桧吏)が傷つけられたことを知った誠(原田泰造)は、真一郎に物申しに敢然と立ち向かう!だが、素直に非礼を詫びられ、肩透かしをくらう誠。真一郎の静かなたたずまいに言い知れぬ怖さを感じる――
一方、翔は友人の静(椿奈央)が好きな人のために自分を変えようとしていることに違和感を抱いていた。そのことを素直に言おうとするが、むしろ静たちと距離が出来てしまい――
娘の萌(大原梓)も悩みを抱えていた。就職を控え、趣味の二次創作をどうするか悩み始めていたのだ。誠の妻・美香(富田靖子)も子供の学費のことを考え、自らの趣味である推し活をセーブしようと考え始める。
そんな中、大地が円(東啓介)との関係を解消しようと決断する。これまで誠や沖田家のみんなを支えてきた大地のために、自分たちには何が出来るのか、それとも何もできないのか……
誠の会社では古池(渡辺哲)に対するあるサプライズが…。そこで誠はある気付きを得て、大地の母・美穂子(松下由樹)のところにカルロス(こまち)とともに向かう。
人生は雨のち晴れ?
全ての人の「好き」を肯定する物語、堂々の最終回!

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第11話(最終回) を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第10話

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第10話「 父親って何?」

あらすじ:
美穂子(松下由樹)はある相手と電話していた。電話の相手は別れた夫・堀内真一郎(相島一之)。普段見せない苛立った表情で美穂子は電話を切るが――
大地(中島颯太)にプロポーズをした円(東啓介)は実家の両親にカミングアウトをするため、地元の熊本に帰郷する。大地は不安を感じるが、そんな大地に誠は自分が我が子を授かった時の話をする。生まれた瞬間、「この子は私の娘なんです!」と周りの人に誰彼構わず自慢してしまった、と。
「ひっそりが君たちの望みならそうすればいいけど、君たちが望むことを、周りのせいで制限を受ける必要はないと思う」
誠の言葉に少しだけ勇気をもらう大地。そんな大地は誠と妻の美香(富田靖子)に仲人をお願いすることに。突然の大役にテンションがマックスになる沖田家!しかし大地の前に10数年ぶりに父・真一郎が現れたことで、先行きに暗雲が立ち込め始める。
一方、翔(城桧吏)の友人・静(椿奈央)に新たな恋の予感が!?静の好きな人の好みに合わせてメイクをほどこす翔だったが、そんな様子をメイク仲間の香梨奈(並木彩華)からダメ出しされてしまう翔。
「父親とは何か?」「友情とは何か?」クライマックスに向け、それぞれの想いが動き出す!

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第10話 を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第9話

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第9話「プロポーズ!」

あらすじ:
父・誠(原田泰造)と本心で向き合えるようになり野球部の退部を決めた翔(城桧吏)。そんな翔に、野球部の仲間である長谷川(坂上翔麻)が「俺たちから逃げるのか?」と問いかける。翔が何に悩んでいるのかを知りたい長谷川は「野球が嫌なのではなく、俺たちが嫌なんじゃないか?」とストレートに聞く。それに対して翔は―――
一方、誠の娘・萌(大原梓)も悩んでいた。漫画など二次元の世界には夢中になれるが、現実の人間との関係に冷めてしまう部分がある自分に、「人と関わる才能がない」と痛感してしまったのだ。誠を呼び出し、自分の思いを吐露する萌。だが、そんな萌に誠が告げた言葉に、萌は勇気をもらって―――
そんな中、誠はひょんなことから妻の美香(富田靖子)とデートすることに。美香の推しグループ・RANDAMのコンサートにつきそう誠だったが、夫の自然な姿に美香もまた抱えてきた思いを吐き出すことが出来て―――
沖田家がそれぞれ成長する中、大地(中島颯太)と円(東啓介)にも転機が訪れる。さらに謎の男(相島一之)も登場!それぞれの思いが結実する見逃し厳禁の第9話!

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第9話 を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第8話

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第8話「昭和って何?」

あらすじ:
翔(城桧吏)が抱えてきた悩みを知った誠(原田泰造)。不用意な言葉で翔を怒らせてしまうが、そんな翔はずっと抱えてきた苛立ちを父にぶつけてしまったことを反省していた。
「つまずかずにもっと上手にやりたいのに……」
そんな翔を大地(中島颯太)は秋祭りに誘う。そこで大地と翔が楽しそうにしているのを円(東啓介)が見てしまい―――
一方、誠の会社ではトラブルが発生していた。リース用のコピー機に不具合が発生したというのだが、それは言いがかりでいわゆるカスタマーハラスメントに巻き込まれたのだ。納得いかないが対応しようとする部下たちを尻目に、古池(渡辺哲)は勝手に20年前の飲み友達だというコピー機製造会社の専務・鍋岡(佐野史郎)に会いに行こうとする。無謀な行動を止めようとする誠に古池が言う。
「俺に残されているのは古いやり方ぐらいだ。それが通用するのか、試したいんだ」
誠もまた、息子とちゃんと向き合おうとしていた。縁側で翔に静かに語りかける誠。
「父さん、いろいろうまくやれなくてごめんな……」
男たちの「次の一歩」につながる哀愁と希望の第8話!

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第8話 を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第7話

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第7話「コンプラって何」

あらすじ:
ようやく家族4人で食卓を囲むことが出来た沖田家。ひとつの大きな壁を乗り越えた誠(原田泰造)だったが職場では戦国時代の合戦場のような緊迫した空気が立ち込めていた。誠の先輩にあたる昭和世代の古池(渡辺哲)の言動に、部下たちがぴりついていたのだ。そんな中、部下たちから念願のランチに誘われる誠。しかし、そこは阿鼻叫喚の地獄絵図で!?
一方、息子の翔(城桧吏)は同級生のメイク女子・香梨奈(並木彩華)のお陰でようやく“自分のやりたいこと”を見つけることが出来る。それはメイクアップアーティストへの道。母・美香(富田靖子)と姉の萌(大原梓)には相談したものの、まだ誠には言えないでいる翔。そんな翔に野球部の長谷川(坂上翔麻)がとある質問を投げかける。「沖田ってゲイなの?」
大地(中島颯太)は大地で悩んでいた。恋人で獣医学部の先輩でもある円(東啓介)が獣医師試験を受けないつもりだというのだ。大地と一緒にいるための選択らしいのだが、そんな円に大地はいつもの前向きさを失い――!?
それぞれの悩みが交錯するおっパンステージ3が幕を開ける!

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第7話 を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第6話

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第6話「チキンって何」

あらすじ:
順調にアップデートを重ねていた令和の堅物おっさん・沖田誠(原田泰造)。しかし、ゲイの大地(中島颯太)と円(東啓介)の関係を受け入れていたが故に、思わぬ形で“アウティング”をしてしまう。アウティングとは、本人の了承を得ずにその人の性的指向などを公表してしまうこと……幸い、二人の関係に気付いている面々の前でのアウティングだったが、誠は自分がまだまだ無知であることを痛感する――
そんな中、美香はパート仲間の前田(池津祥子)から美香のアイデア弁当がメニューに採用されたことを称賛される。美香自身嬉しく、家族に報告したかったのだが、誠や娘の萌(大原梓)はそんな美香の気持ちに気付かなかった。つい不満を吐露してしまう美香に、誠はこれまで美香が支えてくれていたことにハッと気付く。誠は萌や翔(城桧吏)も巻き込み、とある作戦を決行して――
そんな中、誠のオフィスに新たな人間がやってくる。古池正則(渡辺哲)。誠の先輩で誠以上に偏見の塊のような昭和オヤジが、新たな嵐を巻き起こして――

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第6話 を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第5話

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第5話「大失敗!!」

あらすじ:
昼時、ランチの蕎麦をすすりながら雑誌を読んでいた誠(原田泰造)は愕然としていた。“10年後、こんな人材はお払い箱!”と書かれた記事はまさに誠そのもの。このままでは自分もお払い箱!?誠は自分に言い聞かせる。「俺は…大丈夫。アップデートしている…はず?」
一方、誠の息子・翔(城桧吏)は再び学校に行けなくなっていた。心配する母の美香(富田靖子)だったが、今は見守るしかない。そんなある日、翔は愛犬カルロス(こまち)の散歩中に家の近所で、野球部の仲間である長谷川(坂上翔麻)に遭遇する。思わず逃げようとする翔に「相談がある」と話しかける長谷川。そんな二人の様子を誠が目撃して――
美香は友人の美穂子(松下由樹)に翔のことを相談していた。だが、美穂子もまた、息子の大地(中島颯太)のことで心配事を抱えていた。「他人だから出来ることもあるかも…」美穂子はとあるイベントを美香に提案する。
沖田家で大地の恋人・円(東啓介)も呼びバーベキューが開かれることになる。しかし、そこで誠は、大きな失敗をしてしまうことになる。

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第5話 を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第4話

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第4話「父と息子」

あらすじ:
何を好きになるかは、個人の自由。つまり、おっさんが穿くパンツがなんだっていいのと同じだ!
ひとつの気付きを得た誠(原田泰造)。そんな中、不登校中の息子・翔(城桧吏)が久しぶりに学校に行くと言い出す。思わず褒めてやろうとする誠だったが妻の美香(富田靖子)に止められ、そっとしておくことに。そう。誠は、我慢できるようになったのだ!
とは言え、心配な誠は再登校初日に、翔を学校の近くまで車で送ることに。いざ、校門の前で立ちすくむ息子に、誠は胸を張ってある言葉を贈って――。
その頃、大地(中島颯太)は実家に帰省する恋人の円(東啓介)に、円の父親の還暦祝いを渡していた。自分の親への気遣いに嬉しくなる円。だが、実家からの電話に、円は本当の自分を隠していた頃の自分を思い出してしまい――。一方、学校に行った翔にも試練が…。キャラの濃すぎるギャル三人衆、謎のメイク女子(並木彩華)、そして翔が所属している野球部の面々。少しだけアップデートした誠を中心に、おっパンステージ2の幕が上がる!

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第4話 を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第3話

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第3話「パンツって何」

あらすじ:
年の離れた友人・大地(中島颯太)のお陰で娘・萌(大原梓)の大事にしているものを少しだけ理解した昭和のおっさん・沖田誠(原田泰造)。そんな中、大地から「知り合いの両親に贈るプレゼントを選ぶアドバイスが欲しい」と相談され買い物に付き合うことに。爽やかな青年とのデートのようなシチュエーション!?
「いや。これはデートと言うより介護だな……」
そこで誠は引きこもりの息子・翔(城桧吏)が好きそうなかわいいパスケースを見つける。翔に買って帰れば喜ぶのでは?そう思う誠だったが、店員に声をかけられると勇気が出ずにその場を逃げるように去ってしまい……
そんなある日、仕事から帰宅した誠は愛犬のカルロス(こまち)が元気がないことに気付く。慌てて動物病院に駆け込むと、そこにいたのは大地の母・美穂子(松下由樹)で……。ゲイの息子とともに生きてきた美穂子の言葉が、誠にある真理を気付かせる!?早くもタイトルを回収する前半戦の最重要エピソード!

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第3話 を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第2話

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第2話「愛と情熱の「腐女子の世界」を理解せよ!」

あらすじ:
ひきこもりの息子・翔(城桧吏)を理解するため、ゲイの青年・大地(中島颯太)と友達になり、自らのアップデートを誓った昭和のおっさん・沖田誠(原田泰造)。そんな中、娘・萌(大原梓)に大問題が発生する!
マンガをこよなく愛し、BLの二次創作に勤しむ腐女子ガチ勢の萌は、国内最大級の同人誌イベント・コミックカーニバルへの参加を決めていたのだが、急な発熱で行けなくなってしまったのだ。それでも無理していこうとする萌を妻の美香(富田靖子)と止める誠。
「じゃあ、父さんが行こう」
ひょんな事からコミックカーニバルに参加することになった誠。しかし、そこには異様なコスプレ女子・林檎(工藤綾乃)やセーラー服姿のおじさん(森本のぶ)がいて……。果たして誠は腐女子の世界を理解することは出来るのか!?

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第2話 を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか!

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! ストーリー
家族からも嫌がられる古い価値観を持ったカタブツの「おっさん」(=沖田誠)が、とあるゲイの青年との出会いによって、これまでの『自分の常識』をどんどんアップデートしていく!
すべての人たちの『好き』を肯定し、応援するハートフルなホームコメディドラマ!
愛する家族を理解するため、昭和のおっさんの新常識へのアップデート大作戦が始まる!

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! を視聴する

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第1話

おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第1話「お茶は女性が淹れてくれた方がおいしいだろう」

あらすじ:
「お茶は女性が淹れてくれた方がおいしいだろう」
昭和生まれの51才・沖田誠(原田泰造)はそのデリカシーのない言動のせいで家族や会社の部下たち、さらには愛犬のカルロス(こまち)にまで嫌われていた。ワン(怒)!
そんなある日、誠は妻・美香(富田靖子)の友人の息子・五十嵐大地(中島颯太)がゲイであることを知る。そしてその大地が、引きこもっている息子・翔(城桧吏)の部屋に入り込んでいる事を……「なんでそんなのが翔の部屋に!」思わず大地を否定してしまう誠。そんな誠に翔が冷たく言う。
「僕は……お父さんみたいな人には絶対なりたくない!」
家族のために頑張ってきたつもりの誠。なのに、家族からは嫌われ、会社でも疎まれ、でも何をどうすればいいのかすら分からない……苦悩の誠に大地が声をかけ―――
それぞれの人のそれぞれの「好き」を大切にする、笑って泣けるヒューマンコメディスタート!

キャスト:原田泰造、中島颯太、城桧吏、大原梓、東啓介、渡辺哲、松下由樹、富田靖子

≫ おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか! 第1話 を視聴する