あさきゆめみし ~八百屋お七異聞 第10話(最終回)

あさきゆめみし ~八百屋お七異聞 第10話(最終回)「蝶々」
キャスト:前田敦子、池松壮亮、平岡祐太、竹下景子、中村雅俊、田山涼成



【yahoo 1/1】

あさきゆめみし ~八百屋お七異聞 動画一覧TOPへ

コメント欄

あさきゆめみし ~八百屋お七異聞 第10話(最終回) コメント

  • #工藤 史佳

    この“あさきゆめみし八百屋お七異聞”こと主人公の八百屋お七が“天和の大火”がきっかけで出会った初恋の人、寺小性の吉三郎と再び一緒に暮らしたいと言う気持ちが強すぎたが為に犯してしまった“放火未遂事件”の話は勿論、八百屋お七の存在すら放送当時全く知らなかったんです。ですが、元々私は歴史が大好きで、本屋で本を読んでいたら、第5代将軍 徳川綱吉の治世時代に実際に起きた災害の内の1つにこの天和の大火の事が書かれていて、八百屋お七悲劇の放火未遂事件の事もエピソードの1つとして描かれていてそれで八百屋お七の存在を知りました!八百屋お七が生きたこの江戸時代は、未だ“政略結婚”が当たり前の時代に、初恋相手·吉三郎への愛を貫こうとするお七の一途さや積極性に衝撃を受けました!結果的には、“放火”と言う許されざる大罪を犯してしまったが故に“叶わぬ恋”&“処刑と”言った悲劇的な結末になってしまいましたが、お七と言う女性に魅了してしまいました。又再放送して欲しいなとも思っています!

    +0
    -0
  • コメントを投稿