ドクターX~外科医・大門未知子~

ドクターX~外科医・大門未知子~ストーリー
紹介状を持って大学病院にやってきた、フリーランスの外科医・大門未知子。過酷な勤務環境を理由に医師たちが一斉に退職したことから、その補充要員として医師紹介所からやってきた。だが、医師にはとても見えない派手な服装のため、誰かの愛人ではないかと疑われてしまう。風変りなのは外見だけではなく、未知子は着任早々、ある手術に異議を唱えて病院内で反感を買うことに。それは病院長が執刀予定のもので、長らく手術の現場から離れていた病院長の手腕を、未知子は無遠慮に追及。時代に合わない手術法だと指摘し、周囲を凍りつかせる。
(wikipediaより)


テレビ朝日系 10月18日より 毎週木曜日 21:00-21:54
1話「時給30万名医はハケンの女!!」
2話「緊急オペ 私、失敗致しません」
3話「手術ミス1億円を求める患者」
4話「49時間!?100億の患者を救え」
5話「脚~お腹痛い所が動く患者!?」
6話「失敗しない女のもう一つの顔」
7話「最終章!!送り込まれた刺客!?」
8話(最終回)「さらば大門未知子!!最終オペ絶対失敗致しません」
ドラマランキング
主題歌「Force」Superfly
ドクターX~外科医・大門未知子~キャスト
大門未知子:米倉涼子
森本光:田中圭
城之内博美:内田有紀
加地秀樹:勝村政信
原守:鈴木浩介
千葉園子:紫吹淳
奥村藍:林丹丹
神原晶:岸部一徳
寺山金子:室井滋
鳥井高:段田安則
毒島隆之介:伊東四朗
ドクターX~外科医・大門未知子~2
ドクターX~外科医・大門未知子~3

コメント欄

ドクターX~外科医・大門未知子~ コメント

  • trinity

    米倉のドラマ、欠かさず見てきました。
    よくある天才医者登場のパターンで読めなくもないストーリーだと思う。 一部ゴッドハンド○○で見たのがあった

    +1
    -0
  • taisuke love

    PASS: 3f66e436a9d58236095684f21a9adeab
    [色:FF33CC]色付きの文字[/色]
    大門未知子の役にあってる!!
    米倉がでているドラマは、やっぱりすごい[絵文字:v-221]

    +2
    -0
  • Yuki

    手術衣の装着からして有り得ないんだけど。俳優さんにはそんな知識はないんだから、正しく指導してあげようよ。
    でも米倉涼子はじめ、出演者は好き。

    +2
    -0
  • ドクターあ

    しがらみからの解放

    +1
    -0
  • 星野真子

    PASS: 6a438ece99ded01fea8128ce9b95196e
    近藤忍かっこいー
    大門未知子かわい―

    +0
    -0
  • コメントを投稿