ぼくの夏休み

ぼくの夏休み

夜明けのスキャット(紙ジャケット仕様)
ぼくの夏休みストーリー
SLから降りた和也(綾部守人)とはる菜(二宮星)の前に広がっていたのは、昭和19年の町並みだった。和也は自分がどこにいるのかが完全に理解できていないが、理解もしたくはない。その瞳は恐怖に包まれる。
母からもらったメモの住所には見知らぬ人が住み、人々からは見慣れない姿を怪訝そうに見つめられる。こうなったのは、あのSLと駅のせいだと気づいた和也。だが、駅を目指して黙々と歩いた線路の先にあったものとは…。
(公式サイトより)

ドラマランキング
主題歌:由紀さおり&ピンクマルティーニ「夜明けのスキャット」「さらば夏の日」    
ぼくの夏休み キャスト
青山和也:綾部守人
青山はる菜:二宮星
上条佐代:高岡早紀
上条マツ:うつみ宮土理
上条大五郎:升毅
上条耕作:崎本大海

ぼくの夏休み関連

コメント欄

ぼくの夏休み コメント

  • みるきぃ

    いちよー
    1番w

    +3
    -3
  • .ラムネ

    18話の無料動画お願いします。

    +2
    -1
  • そと

    PASS: c4dfad2c49dc4f244bcddbe32a3ee0ef
    田中美佐子でていた!ブラザービートやってほしいです!!

    +2
    -0
  • gonbe

    いつもありがとうございます、オンタイムで見られないので楽しみにしてます!

    +2
    -2
  • 匿名

    PASS: bce03561fc4de231cdb30992669b93dc
    凄く良いドラマだと思います
    人間は環境で、こんなににも変わったり、逆境に立たされて、思いやりを知ったりするのですね、、

    +2
    -0
  • ビンゴの母

    22話を見て号泣してしまいました。神風特攻隊という言葉は知っていても、出撃する前に彼らが将来の日本に託した気持ちということは何も分かっていなかった自分が恥ずかしいです。私は現在アメリカに住んでいますが、この国の言葉で特攻隊はSuicide Attack(自殺攻撃)と訳されますが、本当はSacrifice Attack(犠牲攻撃)と訳すべきだと思いました。「人がその友のために自分の命を捨てること。これよりも大きな愛はない」という言葉どおり、特攻隊で亡くなった方々の魂が天国で安らかな眠りについていることを願ってやみません。

    +1
    -1
  • ママりん

    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    毎年 夏が来ると子供たちは 平和教育を学び、そしてテレビ番組では 戦争ドラマ を沢山放送して 戦争がいかに悲惨で沢山の人を不幸にするか・・ということを訴えています。
    忘れてはいけない 戦争の悲惨さ それは次の若い時代の人に伝えていけない義務。
    このドラマは そういう面で 子供たちが 興味を持ちそうな 小学生の兄妹が 夏休みに タイムスリップ してしまう 設定でそして 難しい戦争中の言葉も 説明 されているので 子供たちにも是非見てもらいたいなあ と思います。
    映画化 されてもよさそうな昼ドラ だと思います

    +1
    -1
  • 近所のおぢさん

    PASS: 65cf24929e1e75a076a1652537c49314
    急に話の意味がみえなくなった・・・
    7年後にスリップしてしまい、2人のカズヤ?ハルナ?
    どういう流れなのか。。。

    +1
    -2
  • 匿名

    途中でいきなり飛んでてびっくりしたww
    で、結局あの時一体wどう切り抜けたんだww
    しかもwはるなが2人?ww
    一体何が何やらww

    +0
    -0
  • 匿名

    てか最後どうなるんやろ・・・
    元の時代に戻っても・・・w
    7年も昭和にいて平成に戻ったらどうなるんだwww
    時間が逆流するパターンか?w
    それとも夢オチ?ww

    +2
    -2
  • 匿名

    嘘はるなうざい

    +2
    -0
  • 近所のおぢさん

    PASS: 65cf24929e1e75a076a1652537c49314
    28話から・・・見えてきました。
    一緒に居る“はるな”が偽者ってことで。
    でも、この話の持って行き方は失敗なのでは?
    脚本家なのかプロデューサーなのか判らないけど、2日間の作品に対するジレンマは観る気が失せるものがある。ワシだけでしょうか(汗)

    +1
    -0
  • そと

    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    第32・33 動画よろしく!!

    +1
    -1
  • 匿名

    9歳まで一緒にいた実の妹を分らなくなるのはチョット如何かと思うけど、、?でも、昼ドラとは思えない位、良いドラマです~~

    +0
    -0
  • さおりぃ

    32話から有料会員用しかないなんて・・・・・・。悲しすぎます・・・・・・・・・・・。

    +1
    -1
  • ぷっぷくぷー

    32話みたいよぉ・・・
    いぢわる o(T^T)o
    ってか、途中から韓流ドラマになっちまっただよ~
    でも、ここまで来たからには、最後が気になってやめられません!!

    +0
    -0
  • 匿名

    FC2でも、大丈夫ですよ、見れますよ、たどって行ってニューロクアップして見て下さい、、***

    +1
    -0
  • PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    ニューロクアップってなんですか?

    +0
    -0
  • そと

    アップよろしく!!

    +1
    -1
  • そと

    PASS: d1d16c28c7674cfc5e269dbe1209f552
    全員に動画見れるように動画アップよろしく!!ディケィドの人が和也だょ!!

    +1
    -0
  • みか

    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    38話、動画アップお願いします!いつもありがとうございます!

    +1
    -0
  • 匿名

    FC2見れないので、DailymotionかPandoraでアップお願いします。

    +0
    -0
  • そと

    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    第39・40話アップ パンドラTVよろしく

    +0
    -0
  • 後チョットだね

    妹萌え~になってしまうお兄ちゃんなんて・・・。
    PS:tudouに有るよ32話とか

    +0
    -0
  • はるか

    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    FC2見れないので、DailymotionかPandoraでアップお願いします!

    +1
    -1
  • ケン

    32話ここにあります↓
    http://www.tudou.com/programs/view/dezO_ETqco8/

    +0
    -0
  • 近所のおぢさん

    PASS: 65cf24929e1e75a076a1652537c49314
     無茶苦茶ですね、7年後からの流れ。
     何だか・・・がっかりです(-_-;)
     私だけでしょうか。。。
     

    +0
    -1
  • 匿名

    おい・・・・w
    変な終わり方しやがって・・・ww
    やっぱりなって思ってたが
    まさかあんな終わり方にするとはww
    さすが昼ドラw

    +1
    -0
  • 隣のおやぢ

    PASS: a31e6fd11bbe5ea3593a598e7050ac00
    まだ 夢オチのほうが
    良かったような気がする・・・
    なんだか無理やり終わらせた感が
    否めない 不完全燃焼・・・

    +0
    -1
  • PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    ストーリーは途中で作者が変わっちゃったような感じ。人物も大人からじじばばは完全変態しちゃったね。メークの方がよかったんじゃないかな

    +0
    -0
  • やり直してほしいな

    1部にあった伏線(2人が子供時代のおじいちゃんにあうところとか)が2部に全く活かされていない!1部と2部では制作チームが総入れ替えになったのでしょうか?兄妹ロマンスなんて今時流行らないし、安っぽくて気持ち悪いです。
    はる菜だけ昭和に残して、ひとりで平成に帰った和也がみたのは、自分のおばあちゃんが写っている写真で、彼女の名前はもちろん「はる菜」。。。というエンディングは?

    +0
    -1
  • PASS: c57c85956858f114d33a7b159ebe70c1
    まつさんに、山で生きるすべを学んだのに 戦後は都会で生活してるし
    戦時中を体験して『命の尊さ』を知ったのに
    その後の人生でそれをどう活かしたか語られることもなく
    惚れた晴れたが終わったら
    すぐ老後。
    いったい何が言いたいのかわからないドラマでした。

    +1
    -0
  • ぱるる

    何か無理矢理な終わらせ方で何だかモヤモヤ(ーー;)
    何故2部から兄妹愛から近親相姦に変わったのか疑問に思ってたのは自分だけじゃなかったんだね(^_^;)何だか違和感が拭い去れない中途半端なドラマだったなぁ、、(((o(*゚▽゚*)o)))

    +0
    -0
  • 匿名

    昼ドラなのに良いドラマだな~
    と思って見てました、、
    幅広い年代層にうけたドラマだったと思います、、珍しく、、

    +0
    -0
  • コメントを投稿