テンペスト

テンペスト

テンペスト  上 若夏の巻
テンペストストーリー
誰よりも聡明な少女・真鶴は、女であるというだけで学問を修められないことを不公平に思っていたが、跡継ぎと目されていた兄の失踪を機に宦官・孫寧温と名乗り、性を偽って生きていくことを誓う。
科試に合格した寧温は、王府の役人として、降りかかる難題を次々と解決し、最速の出世を遂げていく。
そんな寧温は数々の敵に阻まれ、遂に謀反人として八重山に流刑にされる。寧温は真鶴に戻り、九死に一生を得るが、その類稀なる美貌と才覚を見初められ、自分の意思とは裏腹に王の側室として王宮へ返り咲くこととなる。
平穏な生活はペリーの来航により急を告げる。外交に長けた人物として、八重山にいると思われた孫寧温に対して王府へ戻るよう王命が下り、真鶴は昼間は宦官として、夜は側室として一人二役をこなさなければならなくなる。
薩摩と清国、2つの国の狭間で揺れる琉球に近代化の波が押し寄せる。
(wikipediaより)


1話「龍の子」
2話「王妃処分」
3話「神の追放」
4話「阿片疑惑」
5話「宦官の野望」
6話「八重山の流刑者」
7話「再び王宮へ」
8話「ペリーとの対決」
9話「決別」
10話(最終話)「永遠の太陽」
ドラマランキング
テンペストキャスト
真鶴・孫寧温:仲間由紀恵
浅倉雅博:谷原章介
喜舎場朝薫:塚本高史
聞得大君:高岡早紀
徐丁垓:GACKT
真鶴(少女時代):田崎アヤカ
孫嗣勇(少年時代):森永悠希
儀間親雲上:松尾英太郎
宜野湾親方:名高達男
座喜味親方:上田耕一
与那原親方:江原真二郎
– 藤真利子
思戸:二階堂ふみ
王妃:若村麻由美
尚育王:高橋和也
尚泰王:染谷将太
泰王子:矢山博夢
孫嗣勇:金子昇
真美那:上原多香子
多嘉良善蔵:藤木勇人
オバア:平良とみ
御物奉行赤嶺:阿南健治
側室:天城純子
花風女将:小林幸子
大勢頭部:かたせ梨乃
国母:八千草薫
孫嗣志:奥田瑛二

コメント欄

テンペスト コメント

  • 匿名

    高岡早紀がハマってる。気高い美女

    +0
    -0
  • テンタカク

    BS映らないから、TVじゃ見れないの。
    続き楽しみにしています。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作よんでみようかしら。
    コメすくないね。見てる人すくないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    何気に面白い!!
    早く続きが観たい(>_<)

    +0
    -0
  • ねろ

    はまる! 面白い!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週更新が楽しみでしかたない
    来週ついに最終回!わくわくします

    +0
    -0
  • にゃん(●´mn`)

    面白い★
    続きはやく見たいな(´・∀・)/

    +1
    -0
  • sss

    疑問です。
    真鶴も聞得大君ではないの?

    +0
    -0
  • Okinawa One!

    おもしろいー!!
    小さい時から琉舞を習ってたゆきえちゃんにしかできなかったはまり役です。
     Gackt演技うまい!!いつもは好きだけど、この役はきもかった。

    +0
    -0
  • mmii

    おもしろーい!!本も読んだけど続きが気になる!!7話からがみれないーー(゜_゜>)どうやったらみれるんですか??

    +0
    -0
  • kyouko

    PASS: c868f7350f89f934948b2e4f6189f74e
    琉球の時代、色々な事が分かりやすくて関心が持てます。出演者の方々がとても有名な面々で心に残りました。

    +1
    -0
  • コメントを投稿