ラスト・ドクター

ラスト・ドクターあらすじ
「生きている人間を相手にするよりも死体の方が楽」という、風変わりな監察医・秋田晋也を筆頭に、気さくな院長の柳田修平、経験豊富な補佐の山下美恵子ら個性的な面々が集う監察医務院。そこへ、大学病院で臨床医をしていた吉崎薫子が赴任してくる。薫子の指導医は院内でも“変わり者”で評判の秋田に決まる。はじめは、秋田の突飛な行動に翻弄される薫子だったが、やがて医師として真摯に死者と向き合う秋田を理解するようになる。
(wikipediaより)


テレビ東京系 7月11日 毎週金曜 19:58~20:54 (初回のみ 19:58~21:48)
1話「死人に口なしなんてない!変人監察医が紐解く最期のメッセージ転落死の美人モデルが生きている!?右手の硬直に秘められた謎!!」
2話「変人監察医が見抜く正体不明の凶器とは!?亡き婚約者から届いた涙のメール」
3話「監察医が見破る疑惑のアルコール中毒死!保険金1億円!!母娘の切れた絆…」
4話「監察医が挑む自宅でエコノミークラス症候群の謎!病死それとも完全犯罪!?」
5話「監察医が謎解く夫の浮気疑惑!」
6話「死亡推定時刻48時間の誤差!監察医が暴く巨額遺産の裏事情!! 」
7話「監察医が挑む時間差死亡の謎!疑惑の芸者凶器は三味線の糸!?」
8話「監察医が暴く疑惑の溺死“水深15センチ”母と子の切れかけた絆を救う涙…」
9話(最終話)「天才監察医がまさかの検死ミス!?弁護士の元妻と因縁の法廷対決 詐欺師の遺書に疑惑のメッセージ!殺人犯は冤罪か!?控訴期限48時間!逆転判決の行方」
ドラマランキング
ラスト・ドクターキャスト
秋田 晋也:寺脇康文
吉崎 薫子:相武紗季
竹下 亮子:YOU
安田 圭介:マキタスポーツ
山下 美恵子:戸田恵子
柳田 修平:伊東四朗
山倉:渡辺いっけい
池田:渡部秀

コメント欄

ラスト・ドクター コメント

  • リリア

    キャストいい感じ♪
    早く見たいな‼︎

    +0
    -0
  • 匿名

    回が進むにつれ、それぞれのキャラがはっきりしてきて、チームワークも良くなってきた。慣れたところで最終回になってしまい残念。続編があるなら、秋田と別れた妻との関係、薫子と若い刑事がどうなっていくか注目。

    +0
    -0
  • コメントを投稿