家政婦のミタ

家政婦のミタストーリー
頼まれたことは何でもやるが常に無表情でミステリアスな家政婦が崩壊寸前の阿須田家に派遣される・・・。
松嶋菜々子は本作が日本テレビの連続ドラマ初主演作であり、他局を含めた連続ドラマとしては2年ぶりの主演作、11年ぶりの単独主演作。
タイトルは『家政婦は見た!』へのオマージュである。
(wikipediaより)


1話「崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…」
2話「僕を裏切ったアイツを殺して」
3話「母を殺した父の正体を暴いて」
4話「あなたの愛娘を誘拐しました」
5話「全部脱いで! …承知しました」
6話「私を殺して! …承知しました」
7話「死ぬまで二度と笑いません…」
8話「私の過去、すべてお話します」
9話「最終章の始まり! 一筋の涙…炎の中で私を死なせて」
10話「息子よ、夫よ、お願い…私も天国に連れて行って!」
11話(最終回)「本当の母親…それはあなたたちが決めることです!」
さよなら「家政婦のミタ」特別版
主題歌「やさしくなりたい」斉藤和義
ドラマランキング
家政婦のミタ キャスト
三田 灯:松嶋菜々子
晴海 明美:白川由美
阿須田 恵一:長谷川博己
阿須田 凪子:大家由祐子
阿須田 結:忽那汐里
阿須田 翔:中川大志
阿須田 海斗:綾部守人
阿須田 希衣:本田望結
結城 うらら:相武紗季
結城 義之:平泉成
皆川 真利子:佐藤仁美
皆川 翼:中西龍雅
風間 美枝:野波麻帆
小沢 拓也:斉藤秀翼

コメント欄

家政婦のミタ コメント

  • カンナ

    1ゲト[絵文字:v-266]

    +1
    -2
  • ムーミンファン

    怖。[絵文字:v-12]2ゲト[絵文字:v-8]

    +1
    -0
  • ゆゆ

    youkuでお願いします!;;

    +2
    -0
  • カンナ

    相武沙季って、あつぐるしくて、ウザイ役が似合ってる[絵文字:v-8]

    +1
    -0
  • 家政婦のミタ

    カンナさんへ。
    相武紗季が可愛いからといって
    嫉妬はやめましょう。

    +0
    -0
  • ちょんまげ

    三田さん怖~~い[絵文字:v-12]
    言ったこと全部するんでしょ~[絵文字:v-404]
    きいちゃんかわいいー[絵文字:v-344]

    +0
    -0
  • ちゅん

    PASS: 5afe90e724e05005f0a6f09772d704c3
    あのバックからして彼女はメリーポピンズだな?★

    +0
    -0
  • 匿名

    面白すぎるw

    +0
    -0
  • なんでもやってくれる家政婦って最高やん、でもアレはやっぱ別料金かな。

    +1
    -0
  • (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    観るとストレス溜まるのに、何故か毎週みている私。。。
    まんまと、はめられてる気がする。

    +0
    -0
  • 三田さんヤバッ☆

    あたしけっこう三田さんみたいなタイプ好きかも・・・[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • やん

    面白すぎて1話から4話まで一気に観てしまった。
    最初は普通におだやかな日常を描いて、どんどん三田さんが感情をあらわにしていくドラマかと思ってたのに、いきなりこんなシリウスっていうかサスペンスみたいにも感じられてどんどん引き込まれる。
    なんとなく「あなたの隣に誰かいる」に似てる。みてる時のドキドキ感が。
    こんな父親ほんとにいるのかなあって心配になる。
    けどこの俳優さんわりと好きだから、悪いところばっかじゃないよねという気持ちで観てしまうw
    久々ヒットです!

    +0
    -1
  • 真司郎LOVE☆

    大志かっこいい[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • a

    PASS: 0c74157e69618260d22f4f3d45ac6d32
    野波真帆可愛い。てか惚れる

    +0
    -0
  • かま太郎

    ミタさんを雇いたい!

    +0
    -0
  • 匿名

    きいちゃんかわいい

    +0
    -1
  • みかん

    三田さん演技うまいよね~[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • キティ

    松嶋菜々子、めっちゃ美人♪

    +0
    -0
  • ちゃいますよん

    やんさん
    >いきなりこんなシリウス
    え?シリウス???
    つっこまずに放置しようと思ったけど、
    本気で間違えてるなら、訂正してあげようかとww
    シリウスじゃなくて、シリアスねw

    +0
    -0
  • 匿名

    子ども達がバカすぎてしょうもない。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこれシリウス

    +0
    -0
  • 匿名

    見たさん、シリウスすぐるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい、まじシリウス

    +0
    -0
  • ぶんぶん

    きいちゃんといい、最近上手な子役がポンポン花盛りですね[絵文字:v-252]
    あのぅ、すごく気になったんですけど、火、[絵文字:v-42]ただ『ふぅー』すれば簡単なのではと今回の演出にちょっとバカにされた気持ちになりました。

    +0
    -0
  • あんこ

    シリアスじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    うららちゃんアスペすぎワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    [絵文字:v-66][絵文字:v-8]

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回疲れた・・・
    母親役になったときは本当シリウスだったなー
    全ては松嶋菜々子と斉藤和義の力ですね

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回視聴率40%
    おめでとう!

    +0
    -1
  • すみ

    PASS: 14e1b600b1fd579f47433b88e8d85291
    一話から一気に見てしまった!!
    でも最終話の終わり方だけ微妙ww

    +0
    -1
  • すずたん

    もう一回みたいな。

    +0
    -0
  • pp

    PASS: eabe1f4139145f42be8d12157f87dcd8
    こんばんは

    +0
    -0
  • ぴーチャン

    PASS: 3b543e5612f020da1a137709fa9d2c2c
    沖縄でゎ
    放送されてないのでup
    されてて、本当に感謝ですwww

    +0
    -0
  • となりのトットロ。

    松嶋菜々子、演技めっちゃうまっ!
    このドラマの視聴率が40超えたのは、ほぼ松嶋菜々子のおかげでしょ。
    松嶋菜々子が最終回で泣くシーンすんごく可愛いし、感動する!

    +0
    -0
  • よし

    3回目です^^)

    +0
    -0
  • トクメイキボウ

    まだ見てないから早くみたい(*_*)
    こわくないよね!

    +0
    -0
  • 匿名

    この”人気番組”を観て、「クダラナ~イ」と感じるのは私だけですか?

    +0
    -0
  • 大志神推し

    阿須田翔がかっこいいと少しでも思ったそこのあなたっ!
    ぜひ13歳のハローワークも見てください!
    全部見るのが面倒という方はせめて8話だけでも。。。
    翔とはまた違ったワルな大志がみられますww
    今後とも中川大志をよろしくっ★

    +0
    -0
  • ありさ

    おばかさん、あなただけですよw

    +0
    -1
  • ☆ミク☆

    [色:9966FF]もう、面白すぎて
    たまんない!!
    特別版って、どこでみれるんだ?[/色]

    +0
    -0
  • ルンナ

    面白すぎるー♥
    中川大志カッコイイねーwww
    視聴率40%おめ☆
    続編頼みますヾ(*・ω・)ノ

    +0
    -1
  • 匿名

    [色:99CC66]色付きの文字[/色]
    40パーとか死んでるなw 

    +0
    -0
  • fu-ko

    ドラマ自体はまあまあ面白かったけど局のゴリ押しがひど過ぎてw

    +0
    -0
  • カリナ

    PASS: 8c429bc28cf775e990e6b93a1366c326
    [絵文字:v-291]とてもおもしろ~い

    +0
    -0
  • ゆうきてぃ

    PASS: d6e594f460dde42ba95097a3e8b31d66
    承知しました。
    最後がなんかな・・・。

    +0
    -0
  • ドラマ感キタキタア[絵文字:v-220]

    +0
    -1
  • マイ

    PASS: 6ce7917621050d16b3d56254a071aed4
    かいちゃんかわイケメンじゃない?
    皆さんはどうおもう?
    かけるとかいとくん、どっち派??[絵文字:v-238]

    +0
    -1
  • ラブ

    PASS: 6ce7917621050d16b3d56254a071aed4
    かけるとかいと、どっち派?

    +0
    -0
  • bin

    wwそこまでだな

    +0
    -0
  • コメントを投稿