ごちそうさん 第85話

ごちそうさん 第15週/第85話「今日でおわカレー」
キャスト:杏、原田泰造、財前直見、吉行和子、東出昌大


【【Yahoo/1】
【yahoo 1/1】
ごちそうさん 動画一覧TOPへ

コメント欄

ごちそうさん 第85話 コメント

  • うっかりかさご

    PASS: a4a1090817723153fc4005f7075c5a9e
     先日、め以子のお茶の飲み方について意見を申し上げましたが、現在のめ以子の飲み方もおかしいと思います。私の言葉が足りなかったと思います。ごく普通に右手で湯呑を持ち、左手を自然な形に湯呑に添えて口に運びます。ただし、口元を不自然に隠しません。あれは朝鮮飲みと言われ日本ではやりません。この頃は朝鮮系の国会議員まで国会でこれをやっているようですが、大正・昭和初期になど、誰もやってはいません。俳優に所作指導する係の人はいないのかなあ、と考えてしまいます。
     それと希子との会話で交わされる「不倫」などという言葉は当時、一般人は使っていません。当時は「姦通罪」というのはありましたから、よくわかりませんが、「密通」とかそれに類する言葉はあると思います。    以上、ドラマの推移を楽しみにしております。  

    +0
    -0
  • コメントを投稿