リーガル・ハイ 第9話

リーガル・ハイ 第9話「恩讐の村人よ…美しき故郷を取り戻せ!!」
キャスト:堺雅人、新垣結衣、生瀬勝久、小池栄子、田口淳之介、矢野聖人、里見浩太朗



リーガル・ハイ動画一覧TOPへ

コメント欄

リーガル・ハイ 第9話 コメント

  • すもも

    途中からしか録画出来なかったので、助かりました。

    +1
    -0
  • ゆう

    堺さんの演技力に脱帽です。
    あれが噂の10ページしゃべり続けるところですね…
    魂の叫びのように聞こえました。。
    古美門先生があんなに叫ぶなんて…/////
    「絆」という言葉そのものは何も悪い言葉じゃないと思う。
    震災後、渡辺謙さんの始めたkizunaメッセージ企画なんて、素晴らしいものだった。
    でも多分絆という言葉が、だんだん中身を伴わなくなってきて、むなしく「きずな」と発音されているだけになってしまったのではないか、絆という言葉に隠れて見なければなはないものから隠れてしまってるところがあるんじゃないか。
    そう言われた気がしました。
    古沢良太さんの素晴らしい脚本と堺雅人さんの素晴らしい演技があったからこその内容だったと思います。
    長々と失礼しました

    +1
    -0
  • 匿名

    9話目熱すぎる><

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい、途中から見入ってしまいました。ラストの場面はさすがとしか言えないですね。

    +0
    -1
  • E

    PASS: 5ec0f3d6ad827268f6eb79b94da2cbd4
    震災後の原発問題を重ねて見てしまいました。
    まるで東電、政府と地元の人のやりとりのようです。
    今日本にある問題を間接的に訴えてるのが感じ取れました。

    +0
    -0
  • toku

    熱い。放送見たのですが、リピです。
    魂に響きました。

    +0
    -0
  • 匿名

    種さんのカリスマぶり+田舎の風景、で細田守監督の「サマーウォーズ」を思い出しました。
    カリスマが途中で退場し、それによって皆が団結するところとか似てた。
    いやしかし和解の話し合い→演説場面は本当に白眉だった!堺さんの独壇場!号泣!
    ドラマというより舞台みたいでした。
    (古来ヨーロッパでは戦前に士気を高めるために戯曲を催したといいますし)
    まさに開戦の狼煙が上がった感じ。

    +0
    -0
  • 名無しさん

    最後の主人公の言葉すべてが
    心当たりのある私には胸が痛かった

    +2
    -0
  • コメントを投稿