南極大陸

南極大陸ストーリー
昭和30年代。戦後10年を過ぎた頃、日本は失いかけた自信を取り戻すべく、人々はがむしゃらに働き、経済を立て直していた。しかし、世界からは 「 マネをする国 」 「 敗戦国 」 とレッテルが貼られていた。その頃、世界各国で地球観測の動きが活発になっていた。アメリカ、ソ連など戦勝国を中心に 「 国際地球観測年特別委員会 」 が設置され、未知の大陸 「 南極 」 観測が計画される。
(wikipediaより)


1話「戦後日本復活への愛と命の感動物語~56年前に起きた犬と人間の奇跡が今、動き出す」
2話「到達! 南極大陸」
3話「奇跡の犬たち」
4話「さらば愛しき友」
5話「仲間の死…」
6話「54年前の真相」
7話「カラ太犬との結末」
8話「栄光なき勇者達」
9話「終幕へ…奇跡が起きる!」
10話(最終話)「終幕~時を超えて…52年前の真実と新たな奇跡が起こす結末!!」
南極大陸主題歌「荒野より」中島みゆき
ドラマランキング
南極大陸キャスト
倉持岳志:木村拓哉(SMAP)
高岡美雪:綾瀬はるか
氷室晴彦:堺雅人
犬塚夏男:山本裕典
横峰新吉:吉沢悠
横峰奈緒美:さくら
船木幾蔵:岡田義徳
谷健之助:志賀廣太郎
嵐山肇:川村陽介
山里万平:ドロンズ石本
鮫島直人:寺島進
鮫島純子:加藤貴子
鮫島健太:佐藤詩音
古館智大:山本學
古館綾子:木村多江
古館遥香:芦田愛菜
古館 亮:井上瑞稀
犬塚美津子:大野いと
晴夫:矢部光祐
安藤道雄:佐藤隆太
倉持(旧姓:高岡)ゆかり:仲間由紀恵
倉持岳志の父:渡瀬恒彦
内海典章:緒形直人
星野英太郎:香川照之
白崎優:柴田恭兵 (特別出演)

コメント欄

南極大陸 コメント

  • 匿名

    懐かしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    こけないことを祈ります。

    +1
    -0
  • スイスの小橋です

    PASS: 6653bfcf7e5f9a7f47ce76f3bc218f67
    本当にすばらし。
    一人の日本人として本当に誇りに思います。すばらしいドラマを有難う
    スイスに住んでいる日本人より

    +0
    -0
  • みー

    香川さんは歌舞伎の世界に入る前に撮影したのかしら?
    それはさておき、日曜昼間に一話の再放送見てはまりました。2話ハラハラしました。次も楽しみです

    +0
    -0
  • オーストラリアの小村

    素晴らしい。日本よもう一度たちあがれ。そんな励ましが聞こえるドラマです。有り難う。がんばれ日本!

    +0
    -0
  • 素晴らしい日本人

    感動ですね[絵文字:v-42]

    +0
    -0
  • 匿名

    素晴らしいドラマです。日本人はもっと日本人と日本に誇りを持つべきです。他国のドラマばかりを垂れ流しているテレビ局は恥を知れです。

    +0
    -0
  • イギリス代表

    その辺の恋愛ドラマ見るより、日本人ならではの熱い気持ちを改めて教えてくれるこんなドラマを今の日本人は見たほうがいい。素晴らしいドラマです。数字がなんぼじゃい。頑張れ日本!

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでどうやって見るんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    見方がよくわからんな・・

    +0
    -0
  • k-k

    すごいです!感動しました[絵文字:e-446]

    +0
    -0
  • 匿名

    最近、整形の人が多すぎ。整形って年取っていくと不自然な顔になっていって、また、それを補正するために整形する。最終的には酷く崩れた顔になっていく末路。それを分かっていて整形してるのかな?なんか、かわいそう。韓国では一重まぶたはそれだけでブスの烙印を押されるって聞いたけど、なんか民度が低いよな。

    +0
    -0
  • kuni

    PANDORA以外でのUPをお願いします。

    +0
    -0
  • Comments are closed.