幻夜

幻夜

幻夜 (集英社文庫 (ひ15-7))
幻夜ストーリー
父の通夜の翌朝に起きた大地震後に、借金返済を強いていた伯父を殺害してしまう水原雅也。ふと気付くと、そばには見知らぬ女が…。「新海美冬」と名乗る彼女に犯行を見られたのか雅也には確信が持てない。やがて、震災が取り持つ奇妙な縁で、美冬と雅也は、まるで共存するように助け合いながら生きて行く事になるのだった。 震災後、二人は東京へと震災を忘れるかの様に希望を抱き上京する。しかし彼らの行く先々で事件と陰謀が蠢いて行くのであった。やがて、ひとりの刑事が、奇妙な偶然に気付き…。
(wikipediaより)


1話「運命の出会い」
2話「悪女の目覚め」
3話「過去からの使者」
4話「嵌められた女」
5話「操られた男」
6話「刑事の慟哭」
7話「知りすぎた男」
8話(最終話)「最期の夜」
ドラマランキング
幻夜キャスト
新海美冬:深田恭子
水原雅也:塚本高史
加藤亘:柴田恭平
西崎貴仁:黄川田将也
岡田有子:市川由衣
秋村隆治:鈴木一真
加藤千沙子:奥貫薫
浜中洋一:吹越満
曽我孝道:尾美としのり
曽我恭子:鈴木砂羽
青江真一郎:菊田大輔
倉田頼江:根岸季衣

コメント欄

幻夜 コメント

  • 匿名

    やっぱり深田恭子は大根すぎる
    せっかくの小説が台無し。
    地上波でもっと豪華なキャストでやってほしかった・・・

    +0
    -0
  • YUINA

    ↑すごく共感します。

    +0
    -0
  • ぜひ2話以降もアップして欲しいです!!お願いします!!

    +1
    -0
  • SAYO

    PASS: f0bce7c9a543aa8d5eaffeeb5852610f
    2話もたのしみです[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • *

    PASS: f8de1968939dd4ac5992ce962993ac2b
    人間の裏、表は凄く怖いですね~
    話しの繋がりがどんな展開になるか
    凄く楽しみです[絵文字:v-238]
    UP有り難う御座います[絵文字:v-222]

    +0
    -0
  • apri27

    第3話も是非UPお願いいたします!

    +0
    -0
  • ppo

    毎回楽しみにしています!
    第4話もUPを待っています

    +1
    -0
  • ami

    そうかなぁ…深田恭子合ってると思ったけど。

    +0
    -0
  • ai

    私も、今回のドラマは深田恭子がはまり役だと思います。確かに台詞回しは拙いけど、目の演技や雰囲気の出し方が見事。あの複雑な役をあれだけ演れてるのは凄い。巧くなったなあと感心しながら、どんどん美しくなる彼女の美冬を毎回楽しみにしています。[絵文字:v-237]
    何度かトライしてTudouでも4話観れました[絵文字:v-238]
    UPありがとうございます[絵文字:v-237]これからもよろしくお願いいたします[絵文字:v-222]

    +0
    -0
  • jp

    脚本がだめなのかな・・・・。

    +0
    -0
  • ai

    第4話でオリジナル要素が入りだしてからどんどん辻褄が合わなくなってきて最早惨憺たる有様(泣)刑事の設定とかはいいと思うけどミステリー作品で事件自体をいじってしまうと辻褄あわせが大変なんだなと、一見無駄に見えるかのような原作の描写と構成がいかに大切で緻密な計算の基に作られているかを実感しました~[絵文字:v-12]

    +0
    -0
  • mi

    時間の関係か、小説の悪女っぷりがテレビだと半減してますね~。裏では相手を陥れた張本人なのに、救ってあげて一生頭があがらない恩人にまでなる美冬の怖さが小説では戦慄でした。映画でやる堀北より深キョンのがイメージ近いかも。柴田恭平の刑事役もいい味だしてる、この人はさすが♪

    +0
    -0
  • SAYO

    PASS: 6434239e71336c7d8f9c6754a5d91926
    7話待ってます[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • mama22

    山田と綾瀬のイメージだったけど
    杉本彩もいいな・・。

    +0
    -0
  • ひめ

    最終話、待ってます!

    +0
    -0
  • スカーレット

    いいですね~
    船越登場
    3番目の夜はいつ出るんでしょうか

    +0
    -0
  • ん~

    ダメじゃね?深田恭子好きしかダメじゃね?時間の無駄~!!!!!!!!!

    +0
    -1
  • ABC

    私は美しい深キョン大好きです。
    性格的に役柄が合わないことは認めますが、
    ちょっと無理目にがんばっているところが
    いい。

    +0
    -0
  • コメントを投稿