相棒 season19 第13話

相棒 season19 第13話「死神はまだか」

あらすじ:
噺家の椿家一門の師匠である椿家團路(笹野高史)が、公演中、高座で古典落語『死神』をやっているさなか、突然倒れ、そのまま息を引き取った。『死神』は、今にも消えそうなろうそくが、「お前の寿命だ」と死神に宣告された男が、死神から渡された新しいろうそくに火を移そうとするが、うまくいかず、そのまま命を落とすという演目。團路は、そのオチの部分で、高座に倒れ込む“仕草”をしたまま、動かなくなってしまったのだった。團路は高齢の上、がん闘病中で余命宣告を受けていたことから、病死と判断されたが、たまたま現場に居合わせ、一部始終を目撃した右京(水谷豊)は、事件性を疑う。亘(反町隆史)や捜査一課の面々は、右京の見立てに半信半疑だったが、それでも右京には確信があるようで、独自の捜査を始める。

キャスト:水谷豊、反町隆史、森口瑤子、川原和久、山中崇史、篠原ゆき子、山西惇、浅利陽介、片桐竜次、小野了、林家正蔵、笹野高史


【TVer1/1】

【TVer検索】

相棒 season19動画一覧へ

コメント欄

相棒 season19 第13話 コメント

  • #

    毎回楽しんでみているのですが今回は何でかより面白かった。出雲麗音が回を重ねるたびいい感じになっていくね。初回はなんだったんだろ?捜査一課は3人組がいいね。

    +0
    -0
  • コメントを投稿