マクロスF(フロンティア)

マクロスFRONTIER(フロンティア)
2008年4月~

マクロスフロンティアあらすじ
「フロンティア」船団に、近隣の「マクロス・ギャラクシー」船団出身のアイドル・シンガー「シェリル・ノーム」がコンサートのために来艦する。
シェリルは銀河ネットワークのヒットチャートで常に上位にランクインする誇り高きトップ・アイドルである。そんなシェリルにあこがれる少女がいた。その少女の名は「ランカ・リー」。ランカは中華レストランでアルバイトをする、ごく普通の女子高生。彼女の身寄りは、年のはなれた兄オズマ一人だけ。
オズマは特殊な軍事部隊SMSでバルキリー部隊を率いる精鋭パイロットだった。
だが、妹思いのオズマは自分が危険な戦闘機乗りであることを隠していた。
ランカは念願だったシェリルのコンサート会場に急ぐ途中、パイロット養成コースの高校生「早乙女アルト」と出会う。学園生活の中でのありふれた偶然の出会い・・・。と、そんな中、突如「フロンティア」は未知なる敵と遭遇。しかも敵は地球人でも異星人でもなく、未知の宇宙生物。次々とダメージを受ける新・統合軍部隊。それは新・統合軍のVF部隊をも脅かす強力な攻撃能力を持っていた。
だが、宇宙生物は市民たちの居住エリアに侵入。事態の収拾に、オズマ率いるSMSのVF-25部隊が出動した。
果たして宇宙生物の数は?能力は?目的は?。


超時空要塞マクロス
マクロス7
マクロスF(フロンティア) (現在放送中)
アニメランキング
マクロスF1stオープニング「トライアングラー」坂本真綾
マクロスF2ndオープニング「ライオン」ランカ・リー(中島愛)シェリル・ノーム(May’n)
マクロスFエンディング「ダイアモンドクレバス」シェリル・ノーム starring May’n
マクロスF挿入歌「射手座☆午後九時Don’t be late」シェリル・ノーム starring May’n
マクロスF挿入歌「星間飛行」ランカ・リー=中島愛
マクロスF声優
早乙女 アルト:中村悠一
ランカ・リー:中島愛
シェリル・ノーム:遠藤綾
ミハエル・ブラウン:神谷浩史
ルカ・アンジェローニ:福山潤
松浦 ナナセ:桑島法子
オズマ・リー:小西克幸
ボビー・マルゴ:三宅健太
キャシー・グラス:小林沙苗
ジェフリー・ワイルダー:大川透
グレイス・オコナー:井上喜久子
ハワード・グラス:西村知道
レオン・三島:杉田智和

マクロスフロンティア関連

コメント欄

マクロスF(フロンティア) コメント

  • 鈴´`村

    SECRET: 0

    キャスト豪華wwwww

    +0
    -0
  • sssss

    SECRET: 0

    こんなサイトで儲かる?
    動画みれない
    a8netのアフィリエイトに楽天アフィリですか・・・・ASP使ってる時点でアウトですね…広告媒体として死亡ですね
    大きく稼げないっしょ

    +0
    -0
  • klm

    SECRET: 0

    マクロスはいい感じ~!

    +0
    -0
  • iba

    SECRET: 0

    マクロス楽しいですよね~!サイトの主人ガンバれ~!おうえんしますよ~!

    +0
    -0
  • コメントを投稿