マルモのおきて

マルモのおきてストーリー
高木護(阿部サダヲ)は大手文具メーカー「あけぼの文具」のお客様相談室に勤務する平社員。学生時代は野球部に所属し、万年補欠の捕手だった。野球部の同窓会で投手だった笹倉純一郎(葛山信吾)と久しぶりに会った。純一郎は妻と離婚後、双子の笹倉薫(芦田愛菜)と笹倉友樹(鈴木福)を男手ひとつで育てた。
ある日、野球部の同僚から護に一本の電話がかかった。純一郎ががんで亡くなったとの連絡だった。純一郎は末期がんに侵されていたことを周囲に知らされていなかった。そして、薫と友樹はそれぞれ別の親戚のもとに引き取られ、離ればなれになった。数日後、護の前に薫と友樹が現れた。友樹は犬「ムック」を連れてやってきた。
こうして、護は薫と友樹の父親代わりとなることを決意する。
そして、薫と友樹は護のことを「マルモ」と呼ぶようになる。
(wikipediaより)


1話「独身男と双子が家族!? 犬がつなげた絆」
2話「今日からここがおまえらの家」
3話「入学式、マルモは来ないの?」
4話「マルモがいない夜に大事件!!」
5話「母ちゃんが双子を返せって…」
6話「マルモの顔なんて見たくない」
7話「双子の実母、ついに現る! 涙のお誕生日パーティー」
8話「双子がいたら恋はできない?」
9話「オレ、薫に手上げちゃった」
10話「おばちゃんは、ママですか?」
11話(最終話)「おきてを守ったからずっと楽しかったよ。マルモありがとう、そしてさようなら」
マルモのおきてSP「薫と友樹、友だちの願いをかなえるためにカッパさがしの大冒険マルモがいつか結婚して子どもができても、薫と友樹のことをずっと好きでいてね」
マルモのおきてスペシャル2014
ドラマランキング
主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」薫と友樹、たまにムック
挿入歌「きみのとなりで」谷村詩織
マルモのおきてキャスト
高木 護:阿部サダヲ
笹倉 薫:芦田愛菜
笹倉 友樹:鈴木福
畑中 陽介:世良公則
鮫島 勇三:伊武雅刀
牧村 かな:滝沢沙織
真島 孝則:小柳友
塩沢 民子:千葉雅子
尾崎 凛花:外岡えりか(アイドリング!!!)
笹倉 純一郎:葛山信吾
ムック:ムック(ミニチュアシュナウザー)

コメント欄

マルモのおきて コメント

  • 匿名

    サダヲさん、愛菜ちゃん、福くん、ムック!みんな可愛すぎるんですけど!今回も楽しませてもらいました。up有難うございます(´∀`*)

    +1
    -2
  • 匿名

    めっちゃムックかわゆす(´▽`)
    めちゃくちゃ良い話すぎて泣きまくってます((笑

    +0
    -1
  • 匿名

    [色:FF99FF]色付きの文字[/色]
    このドラマ好きー❤
    愛菜ちゃんと福くんとムックかわいすぎー♡
    毎回見るし!!

    +0
    -0
  • 匿名

    [色:FF33FF]癒される[色:FF0000]♥[/色][/色]

    +0
    -0
  • 匿名

    [色:FF33FF]色付きの文字[/色] 泣けますか・・・[絵文字:v-236]
    確かにドラマは面白いけどさすがに泣きはしませんよ[絵文字:v-237]

    +0
    -0
  • なっちゃん

    [絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • 匿名

    泣くかどうかなんて
    人それぞれなんだよ
    わたしも感動しました

    +0
    -0
  • なな

    [絵文字:v-274]ケーキ

    +0
    -1
  • ななしのごんべ

    PASS: 63d1485283f7f77974eacef623358d8b
    だれか・・マルモのおきてのうたをかきこんでください。覚えたいんです。

    +0
    -2
  • ななしのごんべ

    PASS: 63d1485283f7f77974eacef623358d8b
    だれか・・マルモのおきてのうたをかきこんでください。覚えたいんです。

    +0
    -1
  • ななしのごんべ

    PASS: 63d1485283f7f77974eacef623358d8b
    だれか・・マルモのおきてのうたをかきこんでください。覚えたいんです。

    +0
    -1
  • チョコ

    PASS: cb8ba8d742cf00be141beba6662b65d3
    まなちゃんも福くんもムックも
    みーんなかーわいーーー[絵文字:v-238]はまる&泣ける~

    +1
    -0
  • 匿名

    全然ストーリーがないドラマだと思うですが。。。

    +0
    -2
  • さくら

    PASS: 2613d5a34a7529ff10b77626702b9406
    『マルモのおきて』、いいよね♪
    愛菜ちゃんかわゆす[絵文字:v-10]
    歌のダンス、覚えたい[絵文字:e-414]笑

    +1
    -1
  • 匿名

    いつも、ありがとう。

    +0
    -1
  • 匿名

    マル・マル・モリ・モリ みんな 食べるよ~
    ツル・ツル・テカ・テカ 明日も 晴れるかな~?
    忘れ物すんなよ(しゃべる犬ムック)
    大きくなったら お空に声が届くかな~?
    いつまででも いいっしょだよ~
    マル・マル・モリ・モリ みんな食べるよ~
    ツル・ツル・テカ・テカ 明日も晴れるかな~?
    悲しくて泣いていた 一人歩く帰り道
    こんな時 ほんわかな?
    みんなに 会いたいな~
    マル・マル・モリ・モリ
    おまじないだよ
    ツル・ツル・テカ・テカ
    にっこり笑顔
    12の34で ゴマ塩さん
    たくさんだと おいしいね~
    マル・マル・モリ・モリ
    ぷかぷか お風呂
    つるつるぴかぴか
    ゴシゴシブラシ
    皆さんグッナイ また明日
    朝ご飯は なんでしょね~?
    お腹だして寝るなよ~(しゃべる犬ムック)
    よくできました(しゃべる犬ムック)

    +1
    -0
  • いいこちゃん

    [絵文字:v-429]めっちゃおもしろい

    +0
    -1
  • minga

    PASS: 272f48e922d2f8871f757a50005c4f86
    子役俳優 愛菜ちゃんはすばらしいですね
    歌も踊りも上手そうです。大好きです。
    マルモの育児奮闘振りにジーンときます。
    ありがとう!
    必ず1票いれておりますからね♪

    +0
    -0
  • カナダからの手紙

    PASS: 6434239e71336c7d8f9c6754a5d91926
    タイトルを見てあまり期待していませんでした、ただ阿部サダヲさんが好きでしたので見ましたが回を重ねる後とに面白さが増してきました。今後の展開が楽しみです。子役の演技も素晴らしい。こうゆうドラマが沢山出るのを期待しています。

    +0
    -1
  • れーか

    この前うちの家で飼ってるプードルに赤ちゃんが3匹生まれたんですけど、マルモ、ムック、フクってつけました!

    +0
    -0
  • りりか

    むっちゃ可愛いです★
    大好き![絵文字:i-80]

    +0
    -0
  • けいた

    最近のドラマは中身が空疎でただ量産してるようなものばっかりだったけどこのドラマ心暖まるし面白いホームドラマだと思う^-^

    +0
    -0
  • てっちゃん

    見たいけどいつも忘れて見れないよ(T-T)b

    +0
    -0
  • kami

    いつもマルモ見てますが、
    もう一度見たくなってこのサイトを利用させてもらっています。
    私は子供が好きなので、まなちゃんも福君もすごく可愛らしいです。
    このドラマ終わってほしくないなぁ~

    +0
    -0
  • たくまる

    ほんと毎週楽しみにしてます。
    久々の面白くて泣けるドラマです。

    +0
    -0
  • ***

    初めまして、***です。
    1話で3回ぐらい泣きました!w

    +0
    -0
  • マルモファン

    最初の時は、見てなかったけど
    笑っていいとも!
    で子役ナンバーワンがあって
    それから見て面白いと
    おもってインターネットで
    1話から最終話まで見ました。
    面白かったです。
    ムックも愛ちゃんも福君もかわいい
    これからも小さいのにがんばってね!阿部さんもがんばって下さい。

    +0
    -0
  • りの~

    PASS: 25db8e18df6405c699d6a850935bd807
    [太字]太字の文[/太字]マルモのおきてもういっかい再放送して~~
    [色:CC0066]色付きの文字[/色]みんなは見たくない~~?

    +0
    -0
  • かり

    マルモのおきてもう終わってしまったし~
    めっちゃおもろかった^^
    ヤバイ!  
    最高 ちょいちょいいいドラマ

    +0
    -0
  • マルモのおきて
    こんなに面白いドラマ久しぶり!でした。
    家族みんなで楽しめるドラマだと思います。
    ありがとうございました。

    +0
    -0
  • 奈㌧☠★卍✞♡ナァ汰ム♡✞卍★☠㌧那

    PASS: 7c3d596ed03ab9116c547b0eb678b247
    [色:FF33CC]色付きの文字[/色][太字]太字の文[/太字][絵文字:e-259]泣けるそして[絵文字:e-257]笑えるおもしろいドラマでした!![絵文字:e-2][絵文字:e-244][絵文字:v-462][絵文字:v-433]えいがになってほしいな[絵文字:v-290]

    +0
    -0
  • ポッキー

    愛菜ちゃん、福くんカワイイ~<3
    家族みんなで見てました!!
    面白いし、感動しました。
    涙です(泣)。

    +0
    -0
  • ・・・・

    PASS: a55cef978fe4168f7dd354477cb7206d
    面白くない。
    時間の無駄

    +0
    -0
  • Happy☆LOVE

    PASS: d69baf625b6651ba1a0096c5d67e4200
    まなちゃんとふく君,チョーーーーーーーーーーーかわいいですよね
    もちろんムックもかわいいですよ。
    もうちょっとマルモ(マモル)しっかりしてほしいです[絵文字:v-12]
    本当はもっとマルモのおきて続けてほしいです。[絵文字:v-239]
    もうあのかわいらしい顔は見れないんですね[絵文字:v-40]
    マルモの中に出てきた役者さん
    長生きしてほしいですね[絵文字:v-254]最終回は泣きました[絵文字:v-252]

    +0
    -0
  • ちょんまげ

    福くんしゃべりかたとかマジかわいいー[絵文字:v-238]
    子役だし泣くシーンとかうますぎ[絵文字:v-237]
    なので歌もダンスも最初におぼえちゃいました[絵文字:v-221]

    +0
    -0
  • 匿名

    秋のスペシャル楽しみ[絵文字:v-238]!!

    +0
    -0
  • ニノ大好き

    まなちゃんかわいいかった[絵文字:v-398]ムックスッゴ[絵文字:v-411]

    +0
    -0
  • PASS: d7afde3e7059cd0a0fe09eec4b0008cd
    ああああああああああああ[絵文字:v-51]

    +0
    -0
  • ひなみおん

    PASS: 9db5fdd34a0ef09536448cdb10e09e61
    最終話&1コ前超感動しましたっ!
    マジ、号泣しました!!
    阿部サダヲさんも素敵ですし、愛菜ちゃんもめちゃくちゃ可愛いです。
    ホント、最高のドラマでした!!!

    +0
    -0
  • タカトシ

    PASS: b0a679aff965ea7c38d4b7cd31df7c02
    ぎゃーぎゃーぎゃー

    +0
    -0
  • kimiru

    [色:6600CC]いっつも泣かされます><[/色]

    +0
    -0
  • gufyde

    [色:FF6600]いまさらながら初見[/色]

    +0
    -0
  • みい子

    結構、泣いた~~
    愛菜ちゃんと福くん、ムックがかわいすぎ~~~
    もっと、12話とか出して欲しかったな!!

    +0
    -0
  • 名無しの壺さん

    マジかわゆす!

    +0
    -0
  • チョコ

    愛菜ちゃん福くんムックめっちゃかわいい〜この番組一番大好きです

    +0
    -0
  • かず

    おもしろいところもあっだけど、悲しいところもあった!!

    +0
    -0
  • たっけー

    何回見ても良いですね。
    マルモ最高〜❗️

    +0
    -0
  • チョコ

    一話だけ、泣いた部分ありました(/_;) でも、すごくいい話!!
    マルモのおきて大好き♪

    +0
    -0
  • コメントを投稿