松本清張 二夜連続ドラマプレミアム 第一夜「顔」

松本清張 二夜連続ドラマプレミアム 第一夜「顔」

あらすじ:
顔出しをしない《覆面アーティスト》としてメジャーデビューを間近に控えた井野聖良(武井咲)。契約書にサインを終えた聖良に、音楽プロデューサーの高木信介(平岡祐太)はつぶやく――「もったいないよな、きれいなのに」。
だが聖良にはどうしても顔を出せない理由があった。それは、彼女が殺人犯だったから――。
3年前、聖良は芸能事務所に所属し、歌手デビューを目前にしていた。
社長の大西彰(陣内孝則)に、「付き合ってる男とかいないよね」と確認された聖良は、「いません」と即答。しかし大西は聖良が誰かと交際していることを疑っていたのだ。
事実、聖良は同じ事務所に所属する若手俳優の森尾亘(前田拳太郎)と付き合っていた。束縛心と嫉妬心が強く、些細なことで暴力をふるう亘に嫌気がさしていた聖良は、ある夜、ついに別れを切り出す。しかし亘がそれを受け入れるはずもなく、その日も聖良を激しく殴打。さらにあろうことか、リベンジポルノを所持していることを明かし、脅しをかけてくる!
これ以上、この男の言いなりにはなれない――そう考えた聖良は亘を殺害することを決意。ハイキングと称して誘った山で亘を刺し、動画の入ったスマホを奪った聖良は、亘が崖の下へ落ちていくのを確認し、急いで下山する!
しかし、誰もいないと思っていたその道で、聖良は1人の女性と出くわしてしまう。その女性=石岡弓子(後藤久美子)と一瞬目が合ってしまい顔を見られた聖良だったが、そのまま弓子の横をすり抜け、山を駆け下りていく。

キャスト:後藤久美子、武井咲


【TVer1/1】

コメントを投稿