らき☆すた

らき☆すた
2007年4~9月(全24話)

らき☆すた 1 通常版 [DVD]
らき☆すた概要
「らき☆すた」は、美水かがみの4コマ漫画及びそれを原作としたゲーム・アニメ作品。
角川書店の月刊ゲーム雑誌「コンプティーク」において、2004年1月号より連載されている。また「少年エース」他、数誌でも掲載されている。ガンダムエースにものったことがある。
アニメ版の舞台は埼玉県春日部市をモデルにしているらしい。
ゲーム好きで典型的なオタク少女の“こなた”を中心として
友人の双子の姉妹“つかさ”と“かがみ”に,才色兼備の優等生“みゆき”、そして担任の“ななこ”先生などによる学校生活を描く。
特に宇宙人も怪物も出ない淡々とした設定ながら笑いがこみ上げるほのぼの4コマ。
また一部の登場人物(こなたの父親など)を除いて、ほとんど男性キャラが出て来ない。


1話「つっぱしる女」
2話「努力と結果」
3話「いろいろな人たち」
4話「やる気の問題」
5話「名射手」
6話「夏の定番」
7話「イメージ」
8話「私じゃなくても旺盛」
9話「そんな感覚」
10話「願望」
11話「いろんな聖夜の過ごし方」
12話「お祭りへいこう」
13話「おいしい日」
14話「ひとつ屋根の下」
15話「いきなりは変われない」
16話「リング」
17話「お天道様のもと」
18話「十人十色」
19話「二次に本質あり」
20話「夏の過ごし方」
21話「パンドラの箱」
22話「ここにある彼方」
23話「微妙なライン」
24話「未定」(最終話)
らき☆すた OVA
らき☆すたPV
らき☆すたOP「もってけ!セーラー服」泉こなた・柊つかさ・柊かがみ・高良みゆき
らき☆すたリミックス「もってけ!セーラーふくRe-Mix001~7 burning Remixers~」
Re-Mix002~「ラキスタノキワミ、アッー」【してやんよ】~
らっきー☆ちゃんねるテーマ「曖昧ネットだーりん」小神あきら&白石みのる
らき☆すた 泉こなた(平野綾)キャラクターソング
らき☆すた 柊かがみ(加藤英美里)キャラクターソング
陵桜学園 桜藤祭OP「ハマってサボっておーまいがっ!」
陵桜学園 桜藤祭ED「なんてったって☆伝説」
らき☆すた声優
泉こなた:平野綾
柊つかさ:福原香織
柊かがみ:加藤英美里
小早川ゆたか- 長谷川静香
高良みゆき:遠藤綾
黒井ななこ:前田このみ
成実ゆい:西原さおり
岩崎みなみ:茅原実里
パトリシア=マーティン:ささきのぞみ
小神あきら:今野宏美
白石みのる:白石稔

らき☆すた関連

コメント欄

らき☆すた コメント

  • takaki

    SECRET: 0

    いちばんのり[絵文字:v-8]
    みてないけどみんながとうこうしてないからおもしろくないんじゃない[絵文字:v-23]?おもしろいっておもってるひとごめんなさい[絵文字:e-466]

    +0
    -0
  • miki☆

    SECRET: 0

    皆さん[絵文字:v-22]
    らき☆すた見てください[絵文字:e-327]このぶろぐみたひとは、だちとかにメールで[絵文字:v-5]p・cでらき☆すたみて[絵文字:v-24]っていってください[絵文字:e-466]
    お願いします[絵文字:e-263]

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    見てマッスゥーーーーーーー

    +0
    -0
  • ヨコB

    SECRET: 0

    らき☆すたおもろいこなた萌え~!
    アニメはおわっても俺のなかはらき☆すたずくしだーーーー!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    らき[絵文字:v-354]すたさいこう[絵文字:v-291]

    +0
    -0
  • SECRET: 0
    PASS: 3cdf5666859f6906c283a1058cd5b9a7
    カワィィ[絵文字:v-351]      らき[絵文字:v-354]すた    めっちゃサイコォ[絵文字:e-415][絵文字:e-419][絵文字:e-420]
     

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    たのしい

    +0
    -0
  • コスモス

    SECRET: 0

    たのしい

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0
    PASS: 4e7a35bf8cd3ef008e25997038feadf0
    あのこなたのオタクぶりはそれはもうすごいですよまんがいきなりおなじのたくさんかうしみさおかわゆいあやのかわいいーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0
    PASS: dc246669b5ac9e242959461965583d4d
    こなた かがみ つかさ みゆき 4人のコンビすごいねーー

    +0
    -1
  • 匿名

    SECRET: 0
    PASS: 3bb8f28b0bcbaf98338f3cb4debd9365
    いちどこなたの脳内どんなのかみたいです

    +0
    -0
  • 柚子

    SECRET: 0

    こなたちゃんと話があう私はオタクなんだろうなあ。

    +0
    -0
  • rty

    SECRET: 0

    こなたとかがみは俺のヨメッ

    +0
    -0
  • さき

    SECRET: 0
    PASS: 681dda2a8f0133ee548549aa364a1d72
    面白しろくないし[絵文字:e-510]

    +0
    -0
  • さき

    SECRET: 0
    PASS: 77ecf7ce245758531ee618903741f86d
    面白くないといってすみませんでした。。。
    私はバカです頭悪いです・・・
    本当にスミマセン

    +0
    -0
  • ちび

    SECRET: 0

    [色:9966CC]色付きの文字[/色]
    らき☆すた好き[絵文字:v-351]
    好きなキャラ順
    つかさ=みなみ=あやの=かなた
    こなた=みゆき
    ひより=ゆたか=ゆいねーさん
    黒井先生=みさお=パティ
    かがみ

    +0
    -0
  • ぴや

    SECRET: 0

    OVAなくなちゃたの?

    +0
    -0
  • konakona

    SECRET: 0

    こなた萌え~
    やっぱし らき☆すた
    サイコーですねww
    らきすたのキャラ全員好きですww

    +0
    -0
  • ゆうき

    SECRET: 0

    [絵文字:v-354]
    らき[絵文字:v-238]すた大好きー[絵文字:e-51]

    +0
    -0
  • みゆき

    SECRET: 0
    PASS: 91c108045468a7868e946ac345dc21ec
    ハーイみてます!!!!!!
    こなた!激ラブ
    超ーおもろい[絵文字:v-237]

    +0
    -0
  • 風雅

    SECRET: 0

    ペチャパイもえーめっちゃかわええいぇーい

    +0
    -0
  • 唯ゆい

    SECRET: 0

    [太字]太字の文[/太字]メッチャ久しぶりに見たんだせど、楽しい[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • コメントを投稿