下町ロケット(2015)

下町ロケット(2015)ロケット編あらすじ
元宇宙科学開発機構の研究員・佃航平は、父親が残した下町の工場「佃製作所」で、経営者として第二の人生を送っていた。娘の利菜との仲は多少ギスギスしているが、経営は順調で次第に業績も上がっていた。しかし、あきらめきれない自分の夢であるロケットエンジンの開発に力を入れすぎ、少しずつ業績は下降気味に。ある日、大手取引先の「京浜マシナリー」から突然取引中止を宣告される。さらに、ライバル企業の「ナカシマ工業」から理不尽な特許侵害で訴えられ、じわじわと経営体力を奪われてしまう。そんな中、日本を代表する大企業「帝国重工」から「佃製作所」の特許を20億円で買い取りたいとの話が持ち上がる。
(wikipediaより)


TBS系 10月18日 毎週日曜 21:00~21:54

1話「ジャパン・ドリーム~感動物語の誕生!!中小企業が大企業に勝負!涙…!夢とプライド」

2話「娘の愛で20億買収の危機を救えるか…」

3話「新たな敵・帝国重工が牙をむく!」

4話「下請けの屈辱を晴らせ!」

5話「ロケット編完結 涙と感動の打ち上げ」

6話「NASAからの刺客」

7話「反撃開始!町工場VS医療の野望」

8話「佃&財前、まさかの敗北…逆襲を狙え!!」

9話「技術は嘘をつかない!」

10話(最終話)「裏切り者は許さない 日本プライドを持て!ロケットの夢・人工弁の夢を打ち上げろ!!」

ドラマランキング

下町ロケットキャスト
佃航平:阿部寛
佃利菜:土屋太鳳
藤間秀樹:杉良太郎
財前道生:吉川晃司
殿村直弘:立川談春
山崎光彦:安田顕
和泉沙耶:真矢ミキ
神谷修一:恵俊彰
佃和枝:倍賞美津子
田辺弁護士:阿藤快
富山敬治:新井浩文
水原重治:木下ほうか
柳井哲二:春風亭昇太
根木節生:東国原英夫
中川京一:池畑慎之介

下町ロケット (2018)

コメント欄

下町ロケット(2015) コメント

  • 萌豚3号

    この人の作品好きだわ
    今回は夢があっていい

    +6
    -8
  • 匿名

    中一の息子の目が輝いてる
    とてもいいドラマ

    +13
    -1
  • 匿名

    泣いた

    +11
    -2
  • #

    見えない

    +14
    -7
  • #

    一期見直したいと思ったけど1話がすごい大事なとこで話切れてる。1時間半あるはず

    +3
    -1
  • #

    1話がすごい大事なとこで切れてる。1時間半あるはずなんだけど

    +4
    -1
  • コメントを投稿