エジソンの母

エジソンの母 視聴 動画
2008年1月~(全10話)
エジソンの母ストーリー
主人公の鮎川規子(伊東美咲)は東京都内の公立小学校1年の担任教師。世界的な発明家、トーマス・エジソン並みの才能を持つ小学生の少年・賢人(清水優哉)に引っ掻き回されながらも、懸命に奮闘する規子と生徒との格闘をコメディタッチで描く。


1話「1+1=2じゃない!学校中がグルグル回る」
2話「絶対ダメ!空をとぶ実験」
3話「狼と元カレ乱入!授業参観成立せず」
4話「どうしてウチは貧乏?年収より大切なものを子供たちが学ぶ」
5話「子供の絵を良い絵と悪い絵に分けるフシギ先生」
6話「地球が滅亡するので宿題できませーん」
7話「永遠にパクパク鳴れ!幸せの防犯ベル」
8話「怪物ママのプチ誘拐事件」
9話「歯にも格差がある! ポークカレーもね」
10話(最終回)「エジソン追放! 涙と怒りの全校集会」
ドラマランキング
エジソンの母主題歌「愛をこめて花束を」Superfly
エジソンの母キャスト
鮎川規子:伊東美咲 。
花房あおい:坂井真紀
美浦博之:谷原章介 。
久保裕樹:細田よしひこ
花房賢人(エジソン):清水優哉
野口昌平:伊藤正之
草加雄二:堀部圭亮
伊勢智:山中聡
花房チエ:上村香子
岩井雄三:田中要次
青柳美月:杉田かおる
加賀美祐子:松下由樹

コメント欄

エジソンの母 コメント

  • 雪が降るころに

    SECRET: 0

    おもしろいこのドラマ

    +1
    -0
  • 大福

    SECRET: 0

    エジソンの母おもしろい!
    伊藤美咲超~かわいい☆
    最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    エジソンの母おもしろい☆
    あの男の子の役いいよね♪
    これからも見たいです!!

    +0
    -0
  • なつみ

    SECRET: 0

    エジソンの母、バリうける!!!!毎週、見てます!!!サイコ~~!

    +1
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    [絵文字:v-221]めっちゃおもしろい!!これからも、絶対みるし!!

    +0
    -0
  • ごぼ蔵

    SECRET: 0

    今シーズンのドラマで1番面白いです!
    笑いあり涙あり絶対見るべき!

    +0
    -0
  • 賢人

    SECRET: 0

    pvのところにこのドラマの主題歌upしてください。
    エジソンの母今季のドラマで一番楽しい!

    +0
    -0
  • プッチー

    SECRET: 0

    おもしろいですね~
    毎週見てます

    +0
    -0
  • butter

    SECRET: 0

    エジソンの母、めっさウケル!!!
    ってヵ、笑いもあるヶド、泣きもある!!って感じ↑↑↑↑↑!!

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    主題歌いれてーーー
    マジでお願い!!

    +0
    -0
  • エジソン娘

    SECRET: 0
    PASS: e4e4929196f145a166d8f79b7ef6144b
    毎週見ています。
    花房君がいろんな発明をして面白いです。
    これからもがんばってください。

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    このドラマまぢで大好き!毎週見てます(^。^)ってかケントまぢでかわいぃし!!

    +0
    -0
  • ねこ

    SECRET: 0

    どうしてぇーこんなにケントくん可愛いのぉーー先生教えてー

    +0
    -0
  • asu

    SECRET: 0

    エジソンの母
    むちゃくちゃ面白い!
    でも、最終話がみれないの
    なんで?リンク切れ?
    それならぜひなおしてくれ!
    頼む!

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    3話がみれません><

    +1
    -0
  • よったんさん

    SECRET: 0

    エジソンの母
    3話が見れません><

    +0
    -0
  • 哲人27号

    SECRET: 0

    テレビだから仕方ないかも知れないが、[太字]美化されすぎ[/太字]でねぇの?
    現実はもっと厳しいだろ。
    しかもアスペルガーは大抵の場合イジメにあう。もちろん、「被害者として」な。
    今のゆとりご時世ならそのイジメは陰惨だろう。
    目も当てられない状態だと思うぞ。
    こうして、この国には才能が今日もまた一つ潰されていく。
    連ドラみてキャーキャー言ってる場合か!

    +0
    -0
  • 哲人さんへ★

    SECRET: 0

    テレビドラマでそんなに熱くならないでくださいょぉw
    ドラマだからこうゆうおもしろさを出せるんだから
    もう少し気を広くしてみたらどぅ?
    小さいことでちまちまブツブツ言うと
    嫌われるよ?www

    +0
    -0
  • こうやまだ

    SECRET: 0

    何度でも見返したくなる一作!

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    みてました。
    れみママにとにかくムカついていました。
    子供やほかの人たちに隠れて不正してたんですもの。
    けんとくんは無鉄砲でしたが、好奇心旺盛でかわいかったです。けんとくんを一切悪く思わず強く生きていたお母さん、かっこよかったです。

    +0
    -0
  • 匿名

    SECRET: 0

    久しぶりに1話見させていただきました。みかんのところやっぱり面白いですね。
    1個、1/2個、64粒・・・。
    このとき、さらっと1÷2=0.5もしくは1/2、64粒を64進数(これはちょっと無理かも?)を小学3年の割り算、分数5年生、n進数は・・・・とさらっと言って興味をもたせるほうがいいと思います。
    私も小学校時代三角形の面積で、底辺*高さ÷2でもそれができない三角形の面積は高校の三角関数で習うと教えられたのが頭に残っています。
    賢人君すごい・・・自分で課題を見つけて勉強している!!
    長くなりすいませんでした。

    +0
    -0
  • コメントを投稿