さばドル

さばドルストーリー
とあるヤンキー工業高校で古文を教える38歳の冴えない教師、宇佐しじみ。
生徒たちは彼女を「ウザセン」などとからかっていた。
…と、ここまでは、よくある話。しかし、生徒たちからバカにされるこの先生は、
実は今をトキメク大人気アイドル、渡辺麻友17歳、通称“まゆゆ”だった!
しじみは、渡辺麻友として21歳も年齢のさばを読んでいるアイドル、「さばドル」だったのだ!
当然、生徒たちはまさか先生が“まゆゆ”とは思わず、邪険に接するが、
思春期真っ只中の彼らは“まゆゆ”の大ファン。
果たして、彼女はこの秘密を守りつつ、先生として、アイドルとして、
2つの世界で成功をつかむことができるのか!?
観た人誰もが「まゆゆ⇔しじみ」に恋をする、ハート狙い撃ち必至の正統派コメディ
(wikipediaより)


テレビ東京 1月13日より 毎週金曜日 24:53~
1話「わたしの正体、教えまゆゆ」
2話「電撃移籍でガンバリまゆゆ」
3話「ホントの気持ちを探しまゆゆ」
4話「誰がセンターか決めまゆゆ!」
5話「大ピンチ!生放送で困りまゆゆ」
6話「熱愛発覚?!でお騒がせしまゆゆ」
7話「ソロライブで緊張しまゆゆ」
8話「大喧嘩!わたしだって怒りまゆゆ」
9話「自信喪失!教師失格で悩みまゆゆ」
10話「史上最悪の一日になりまゆゆ」
11話「正体発覚!どこまでも逃げまゆゆ」
ドラマランキング
さばドルOP「シンクロときめき」渡辺麻友
さばドルED「サバの缶詰」渡辺麻友
キャスト
宇佐しじみ:渡辺麻友
渡り廊下走り隊

コメント欄

さばドル コメント

  • sayo

    1ゲットー!!

    +0
    -1
  • sayo

    1ゲットー!!
    まゆゆー

    +0
    -0
  • まゆゆー!!

    +1
    -0
  • 匿名

    まーーゆーゆー♪

    +0
    -1
  • 匿名

    まいうー!!

    +0
    -0
  • じゃっく

    はやくみたくでたまりません。
    だれか載せてヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    まーゆーゆー
    最高ー!!!!!!

    +0
    -0
  • まゆき

    PASS: e74ad6ca3b61bf0a5b6044e3661ebe5a
    まゆゆ最高だわw

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 64fa84376bf93a7a4f06f52e1c5ee8cd
    まゆゆー[絵文字:v-10]
    やびゃあ

    +0
    -0
  • えーこ

    やびゃあーーーーー
    レッツゴ―

    +0
    -0
  • あんぽよ

    PASS: 64fb690fa5e621c6870d86331991abb8
    ほんとに、まゆゆがとしとってみえるw
    おもしろいです。
    てか、生徒ふつーこえきいてわかるっしょ
    w

    +0
    -0
  • じゃっく

    今までのドラマ史上最高のドラマです!
    まゆゆやびゃあああ!

    +0
    -0
  • セシル

    2話お願いします・・

    +0
    -0
  • 05410ーorz

    PASS: 12949e83a49a0989aa46ab7e249ca34d
    up感謝ですm(_ _)m
    コッチじゃ放送されないもんで(沙*・ω・)w

    +0
    -0
  • カイマン

    これはまゆゆ知らない人が見ても面白いと思う。
    ストーリーは簡単だがわかりやすく、脇役は無名だが演技力はあって、予算が少なそうだが完成度は高い。
    カメラワークもよく、監督が良いのかもしれない。
    MXでやっていた探偵ブキに似たテイストで、ハマる人はハマるでしょうねぇ。

    +0
    -0
  • 匿名

    しじみ役イヤ~
    かわいいまゆゆがもっとみたい~
    しじみになってる時って特殊メイクしてますよね??

    +0
    -0
  • a

    PASS: c5e20422d6e96077e5de926d1042bc47
    特殊メイクじゃなくてスッピンじゃない?
    まゆゆカワイイ*

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 4fdb5c555709465e593c0cbe3f7fe537
    特殊メイクだよ。
    インタビューで書いてあった

    +0
    -0
  • さばドルはハマった!面白いゴールデンタイムのが数字とれたかもよ?とオッサンも評価

    +0
    -0
  • えつ

    正直、まゆゆのことは知らなかった。
    AKBも正直あまり知らない。
    でも、なにげに観たこのドラマ面白い!
    しかもまゆゆちゃん、演技じょうず~。かわいい子だね。
    このドラマ観たら、応援したくなりました。

    +0
    -0
  • AKB48ファン

    まゆゆカワユイ[絵文字:v-10]
    私まゆゆのファンで
    気になっていたので
    観てみました[絵文字:v-354]
    演技上手です

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり特殊メイクですよね。
    安心しました☆
    ありがとうございます。
    まゆゆの歌カラオケ行ったら絶対歌いまゆゆ~♪

    +0
    -0
  • 匿名

    いつもUPしてくださってありがとうございます。
    まゆゆ可愛くて大好きです*

    +0
    -0
  • にゃみ

    [色:FF00FF]まゆゆかわいいっ[/色][絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • 匿名

    まゆゆ マジすかといい今回といい 相当プッシュされてるのにイマイチ人気出ないな。客観的にみても大島や前田より可愛いと思うのだが・・・。まぁ人気投票なんか事務所の力の入れようでなんとでもなるわけだから目安にもならんが

    +0
    -0
  • ねずみ(”3”)

    [絵文字:v-287][色:00FFFF]色付きの文字[/色]
    まゆゆかわいい[絵文字:v-10]
    まゆゆは、びみょ~こんとみも、でてるからみてね~

    +0
    -0
  • 匿名

    [色:CC33FF]老けメイクであそこまで変わるんだ。恐ろしいっすね。まゆゆの時は化粧濃すぎ。若いんだからスッピンでもいいと思うんやけど。さて前田卒業でまゆゆセンター取れるのかな?色付きは文字を範囲付けしてか色決定しましょう。[/色]

    +0
    -0
  • noriri

    PASS: 3673bb6ba702bcf02e21ecff89b86597
    久々の昔っぽい感じのドラマで 面白いです
    さばをよんでのアイドル
    昔 ママはアイドルってやってましたが 時代が変わってのさばドルは
    時代の象徴ですね
    最近の女性は歳を重ねても きれいですから 時代にはあってますよね
     これからもこんなドラマが見たいです
    まゆゆ 最高

    +0
    -0
  • ル~

    最終回どこですか?

    +0
    -0
  • q

    最終回は今週の金曜日です。

    +0
    -0
  • maruru

    PASS: 3b9556cc4e1bf55d9f08a7b413d8e1c6
    まゆゆチョーかわいい!
    大好きです。
    まゆゆがNo.1!
    凄い昭和時代でも平成でもいける顔だぁ。大好き!

    +0
    -0
  • akb443

    PASS: dca51a8dd29701d5048fb3b703c01c9f
    感涙~

    +0
    -0
  • 匿名

    どっちが先かは
    分からんが、
    私はパパドル!の方が好き。

    +0
    -0
  • っぽ

    さばドルとパパドルを比べる意味。

    +0
    -0
  • コメントを投稿