名探偵コナン 工藤新一への挑戦状

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状

名探偵コナンドラマスペシャル「工藤新一の復活!黒の組織との対決」【通常盤】 [DVD]
名探偵コナン 工藤新一への挑戦状ストーリー
高校生探偵の工藤新一は、白くて真四角な部屋で目を覚ました。横には幼馴染みの毛利蘭が倒れていて、2人は手錠で繋がれた状態だった。さらに蘭の父親の探偵、毛利小五郎も近くに横たわっていた。何故この部屋にいるのか全く思い出せない3人。小五は入力パネルがある事に気付き、白い封筒も発見する。封筒には新一のファンと名乗る人物からの手紙が入っていて、このホワイトルームはプレゼントだという内容が書かれていた。
(wikipediaより)


1話「コナンになる前の高校生探偵が、不倫殺人の謎を暴く!」
2話「生放送で起きた密室殺人! 超能力者の呪われた秘密を暴け」
3話「密室法廷で起きた殺人事件!ホステス殺害トリックを暴け」
4話「完全犯罪! 結婚式で殺人予告、密室毒殺トリックの謎を暴け!」
5話「記憶を消した女優の華麗なる殺人トリック避暑地での完全犯罪」
6話「美女20人の華麗なる殺しのキス!殺人方程式に隠された殺意!」
7話「血ぬられた骨肉の遺産相続殺人!誘拐トリックのナゾを暴け!」
8話「女の意地、痴漢犯への復讐!監視カメラに秘めた殺人トリック」
9話「服部平次と密室殺人見えない凶器のナゾ!東西探偵推理バトル」
10話「200キロを瞬間移動した死体の謎! 悪女の完全犯罪計画を暴け」
11話「キスは殺しの理由、20年後の復讐殺人! 完璧なアリバイの謎」
12話「私が殺しました!3人の単独犯?偽装殺人の謎を暴け!」
13話(最終話)「蘭死す! 真犯人が天才探偵へ最後の挑戦 白い部屋の謎を暴け」
ドラマランキング
主題歌「君とずっと・・・」yu-yu
名探偵コナン 工藤新一への挑戦状キャスト
工藤新一:溝端淳平
毛利蘭:忽那汐里
妃英理:大塚寧々
鈴木園子:秋元才加(AKB48)
高木渉:土屋裕一
佐藤美和子:上野なつひ
毛利小五郎:陣内孝則

コメント欄

名探偵コナン 工藤新一への挑戦状 コメント

  • りんご

    PASS: 489e9cff31552d7cac03b8be5a717391
    新一!!!

    +0
    -0
  • らん

    てか秋元いらねーー
    しかもなんか小栗旬のときのほうがおもしおかった

    +0
    -0
  • azusa

    園子はあんなに
    ひどくない・・・・

    +0
    -0
  • 秘密です^^

    PASS: 5fa4d0c94bff519b9d692a3f0113380f
    新一カッコイイ
    欄ちゃんと園子ちゃんを
    爆弾からとうざけた。
    さすが高校生探偵工藤新一
    欄ちゃん足大丈夫かな?でも
    園子は酷いよね
    まっ工藤新一はいつまでも
    高校生探偵工藤新一を続けて下さい^^

    +0
    -0
  • Happy☆LOVE

    PASS: 98a0d64c19c65e355e28acb52bdf1ab9
    工藤新一君,かっこいいけど,実写版のコナン君は,どんな顔なんだろう[絵文字:v-236]ところで,この実写版名探偵コナン工藤新一への挑戦状は,いつまで続くのかなぁ[絵文字:v-254]ちょっと楽しみになってきました[絵文字:v-237]これからも名探偵コナンを続けてくださいね[絵文字:v-218]よろしくお願いします[絵文字:v-22]新一君大好き[絵文字:v-10](コナン君もですヨ[絵文字:v-237])そろそろ失礼します[絵文字:v-8]

    +0
    -0
  • iiiiii

    PASS: 0296a155858b4149578c066d6e79af4b
    新一かっこいい。
    溝端淳平かっこいい。
    新一&溝端淳平大好きです!!

    +0
    -0
  • b

    つまらないとかキャストが……とか色んな声があるけれど。
    ま、たしかにお粗末なとこはあるけれど。テーマというか、よく分からないけれど。
    ラストがいちいち重くて。生身の人間な分、よけいリアルで。結構、面白いなあなんて思ってる。犯人は地味に予測できてしまうが……
    それでも実写版だと重くていいな。愛憎が見ててさらに面白い。しかし、毒殺が多い気がするのは気のせい?

    +0
    -0
  • yoshi

    演技がなぁ・・・
    カメラワークもちらちらしすぎだし。
    金が無いという理由なら、AUTBとかヨシヒコの方がいさぎ良い分、見れる。
    あと、工藤新一老け過ぎだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    忽那汐里、大根にも程がある
    蘭の糞スイーツっぷりが酷い
    忽那汐里と監督と演出に目を瞑ればまだ見れる

    +0
    -0
  • コナン大好き

    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    コナン大好きーーーーーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • コナン大好き

    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    コナン大好きです。平次・かずはもたくさん出して。あと、園子って髪の毛茶色だし短いよね今の園子役の子園子じゃないよ。しかも髪の毛黒だし長いしみんなはどう?でも園子役ってAKBの秋元才加だししょうがないけどなんか園子じゃない(怒り)蘭と新一・小五郎・英理はいいけど

    +0
    -0
  • コナン大好き

    PASS: 5d63b3b0b022722eadbbf1a4b4513334
    おもろ~

    +0
    -0
  • コナン大好き

    PASS: 9518a20f42a42d50f149990ebfaf033b
    コナン最高~昨日のコナン最高だったしかも服部平治・遠山和葉もでてたもう最高。録画してあるしいっぱい見よう。コナン最高~本当に最高~

    +0
    -0
  • コナン大好き

    PASS: 5c32b11c50a2661e494f2c1489780e73
    コナンの映画で、実写版やってほしいな平次・和葉の出てた迷宮のクロスロードなんかいいなもしあってら見たいななんか面白そう最後の曲は倉木麻衣の花舞う街で(途中ぬけ)でそしたらもっと面白くなりそう~去年の映画の天空の飛行船とか最後の曲はガーネットクロウのオバードライブがいいな最後に1つ天国のカウンとダウン曲は倉木麻衣の曲かな

    +0
    -0
  • コナン大好き

    PASS: 609109122a0f2873ab0118493ccb3f4d
    あと実写版で、怪盗キット出てきてほしいな~中森警部・青子とかも白鳥警部・千葉刑事・交通課の由美・松本監理官・山村警部とか出てきてほしいあと横溝警部の双子の弟とかも。もしでてきたらうれしいかもそれなら実写版の漆黒のチィサーもそしたらみんな出てくるかも曲は倉木麻衣の曲かなコナン最高~確か前の実写版のヨウコちゃんってベッキーがやってたんだって今はだれかなもし出てきたらうれしいかも最近黒ずくめの男たち出てきてないよね前の実写版では1回出てきたけど今は0回蘭役の子かわいいのかなしかも空手上手じゃなさそうアニメのらんは迫力あるけど実写版だとなんかな蘭じゃない気がする。気のせいかな?

    +0
    -0
  • コナン大好き

    PASS: a86fbf1d7dce5caf9555715d5b89cfa4
    コナン最高~[絵文字:v-25][絵文字:v-25][絵文字:v-25][絵文字:v-25]

    +0
    -0
  • 匿名

    蘭役のへぼっぷりがステキ

    +0
    -0
  • かわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回終わって、
    全部一応見続けたけど、
    やっぱつまんなかった[絵文字:v-12]
    小栗旬のときのが
    よかった<(`^´)>
    唯一よかったのは、
    おっちゃん、平次、和葉くらいかな←
    ま、蘭ちゃん役の子が
    大根すぎたんだww
    そもそものキャスティングミス(ー_ー)!!

    +0
    -0
  • 溝端姫羽衣

    PASS: 5ba48031d3551666ce5082ce0db5dc74
    淳平くんファンとしては、最高の作品。
    遊園地でどんな事件があったのか、すごいきになる。
    新一と蘭もあっていて、なんか今までと違ったコナンが見れました。
    そして、なんと言っても、淳平くんに役が似合いすぎてヤバイ。
    シーズン2ができることを祈っています。

    +0
    -0
  • 最高

    汐里最高!

    +0
    -0
  • みゆ

    PASS: 9a4757e8a15925e20dde86593da50742
    最高すぎ!蘭と新一付き合っちゃえばいいのになぁ!(*∩∀∩*)ワクワク♪でも、園子cちょっとタイプじゃないかも!w酷くて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセンウチノコガァ!wwwアメーバID=mi-yu-0614だよ!wでも、piguraihuしかできないの!wバイビー!w

    +0
    -0
  • コナンファン

    PASS: 52879079925f5fe368c6fcabe485d113
    9月30日の書き込みの方と同意見。
    溝端淳平も頑張ってるのは伝わるけど、(小栗旬的には高校生役は卒業したんだろうけど)是非初期のメンバーでキャスティングしてほしかった。てか最近2期やったのに何故キャストわざわざ総替え?蘭と園子はイライラしたので論外。
    ただの深夜帯の探偵ドラマって感じで「名探偵コナン」の名は必要ないのでは?その上、ミステリーのハラハラドキドキする演出でもないし例としてTRICKなんかには見比べもできない
    まあ若年層の俳優陣に力のある人間が少ないのが実情だからかもしれないね
    私も若いけど。
    一作品しか見てないから続きを見ればはまるかもしれないけどがっかりでした。豆知識は収穫できたけどね

    +0
    -0
  • ゆうみん

    キャア、なんて、すごいの、名探偵コナン、役者みんなは、とくに新一や蘭園子そのまんままやだわ、またしてほしいですファンヨリ

    +0
    -0
  • 新一love

    溝端くんちょーかっこいい                          
         大好き

    +0
    -0
  • コメントを投稿