獣医ドリトル

獣医ドリトル

獣医ドリトル 1  ビッグコミックス
獣医ドリトルストーリー
敏腕獣医師が、飼い主の知識や注意が足りず、病気やけがに遭いながら苦しみを伝えられない”声なき動物たち”を救うだけでなく、問題を抱えた飼い主の心までも治療していく。

テレビで人気のカリスマ獣医・花菱優(成宮寛貴)の病院に、意識不明になったペットの治療依頼が。しかし、大忙しの花菱は手が回らない。そこで、「優秀だが、礼儀知らずで口も態度も最悪の獣医」と前置きをした上で「鳥取動物病院」を紹介する。その頃、骨折した競走馬“アスカミライ”の治療を依頼するため、富沢教授(石坂浩二)の紹介状を持った多島あすか(井上真央)が鳥取動物病院へ来ていた。そこに花菱に紹介を受けた飼い主が駆け込んで来る。院長の鳥取健一(小栗旬)(通称:ドリトル)は高額の治療費を要求し、無事手術は成功する。しかし数日後、ドリトルのもとにペット訴訟で有名な弁護士が現れる。
(wikipediaより)


2010年10月17日(日)21:54より放送開始
1話「救え!!声なき命」
2話「命を預かる覚悟」
3話「モンスター飼い主」
4話「救え愛に命をかけたノラ犬」
5話「鳩が結ぶ50年越しの夫婦愛」
6話「子供達に届け!! 猪親子の声」
7話「助手失格!! 本当の愛情」
8話「最終章~安楽死」
9話(最終話)「さらばドリトル!! 衝撃のラストと涙の決断!!」
ドラマランキング
主題歌「グッバイ」小田和正
挿入歌「オトシモノ」miwa
獣医ドリトルキャスト
鳥取健一:小栗旬
多島あすか:井上真央
花菱優:成宮寛貴
不動ルミ:藤澤恵麻(友情出演)
土門勇蔵:笠原秀幸
土門順平:菅田将暉
富沢教授:石坂浩二
土門大蔵:國村隼

コメント欄

獣医ドリトル コメント

  • 桜鳥

    1ば~ん GET!!
    小栗旬かっこいいし、井上真央もかわいい   がんばれ!!

    +0
    -0
  • とても面白かったです。
    小田和正さんの歌が
    とても合ってると
    思いました。

    +0
    -0
  • mm

    PASS: 00eb72decb09e0941ef047472d7e253c
    この映画は大好きです。

    +0
    -0
  • あっくん

    獣医ドリトルの物語と歌がのっていて楽しいと思います。

    +0
    -1
  • 職場で鑑賞中~

    おもしろ~☆
    獣医のブラックジャック!
    小栗旬ハマリ役!!
    真央ちゃんはちょっとちがうかな~
    相武サキちゃんがよかったな~
    あ、・・・裏だった!!自爆!!

    +0
    -0
  • ジャスミン♪

    これ、とってもおもしろいです!
    メンバーもけっこういいと思います♪
    毎週たのしみですっ!

    +0
    -1
  • わい

    とっても面白いですよね!
    私は動物が大好きなのですが、このドラマを見てとても考えさせられます。

    +0
    -0
  • *

    PASS: d9b1d7db4cd6e70935368a1efb10e377
    このドラマ凄く好きです
    ドリトル先生は冷たいですが
    手術前に必ず、動物に「頑張れ」と声を掛けます
    その一声が凄く感動を貰ってます
    小栗君もかっこよくて素敵です
    真央cも前向きで大好きです
    成宮君も悲しい過去がありますが
    とても応援したくなりました[絵文字:v-218]
    毎週が楽しみです!

    +0
    -0
  • さち

    PASS: ada509ef432d1c0d5f41f21813a213df
    [絵文字:v-218]
    かなり泣けました[絵文字:v-209]
    感動しました[絵文字:v-218]

    +0
    -0
  • あかせ

    小栗旬チョーカッコイイ☆

    +1
    -0
  • コメントを投稿