仮面ライダーW

仮面ライダーW
2009年9月~

仮面ライダーW Vol.1 [DVD]
仮面ライダーWストーリー
あらゆるところで風車が回る風の街「風都」。この街には「ガイアメモリ」なるアイテムを用いて人間が変身する「ドーパント」という超人による事件が多発していた。警察もお手上げ状態の中、二人の「探偵」が現れる。
左翔太郎とフィリップ。彼らは「二人で一人の」仮面ライダーWに変身するのである。


1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

2話「Wの検索/町を泣かせるもの」

3話「Mに手を出すな/天国への行き方」

4話「Mに手を出すな/ジョーカーで勝負」

5話「少女・・・A/パパは仮面ライダー」

6話「少女・・・A/嘘の代償」

7話「Cを探せ/フィリップはそれを我慢できない」

8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

9話「Sな戦慄/メイド探偵は見た!」

10話「Sな戦慄/名探偵の娘」

11話「復讐のV/感染車」

12話「復讐のV/怨念獣」

13話「レディオでQ/狙われたプリンセス」

14話「レディオでQ/生中継大パニック」

15話「Fの残光/強盗ライダー」

16話「Fの残光/相棒をとりもどせ」

17話「さらばNよ/メモリキッズ」

18話「さらばNよ/友は風と共に」

19話「Iが止まらない/奴の名はアクセル」

20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

21話「還ってきたT/女には向かないメロディ」

22話「還ってきたT/死なない男」

23話「唇にLを/シンガーソングライダー」

24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

25話「Pの遊戯/人形は手癖が悪い」

26話「Pの遊戯/亜樹子オン・ザ・ラン」

27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」

30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」

31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

33話「Yの悲劇/きのうを探す女」

34話「Yの悲劇/あにいもうと」

35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」

36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」

37話「来訪者X/約束の橋」

38話「来訪者X/ミュージアムの名のもとに」

39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」

40話「Gの可能性/あなたが許せない」

41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

43話「Oの連鎖/老人探偵」

44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」

46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」

47話「残されたU/フィリップからの依頼」

48話「残されたU/永遠の相棒」

49話(最終話)「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

ドラマランキング
仮面ライダーW主題歌「W-B-X 〜W Boiled Extreme〜」上木彩矢 w TAKUYA
仮面ライダーW挿入歌「Love Wars」Queen & Elizabeth
キャスト
左翔太郎 / 仮面ライダーW:桐山漣
フィリップ / 仮面ライダーW:菅田将暉
鳴海亜樹子:山本ひかる
刃野幹夫:なだぎ武(ザ・プラン9)
真倉俊:中川真吾
園咲琉兵衛:寺田農
園咲冴子 / タブー・ドーパント:生井亜実
園咲若菜:飛鳥凛

仮面ライダーW関連

コメント欄

仮面ライダーW コメント

  • 匿名

    ディケイドは?

    +1
    -0
  • mun

    PASS: 1ef33b2d40399ed366ce31e6958bee9e
    かっこよかったです☆
    おかげで毎週日曜は早起きができそうです(笑

    +0
    -0
  • サイクロン。ジョーーーーーーーーカーーーーーーッ!

    あれだね。どうみても、
    Gガンダムのシュヴァルツブルーダーだねw

    +1
    -0
  • みさと

    PASS: 02d8b771eeaa3979911378f468bf9607
     ディケイド終わってすごく[色:3366FF]残念[/色]だったけど・・(´ノω;`)[絵文字:i-195]
     W面白いのかなぁって見てみたけど、おもしろかったっ!!
     過去視聴率[下線]2番目[/下線]によかったみたいだし[絵文字:e-267]
     何かすごく期待できそうです[絵文字:e-241]
     フィリップとかかっこよかったし・・w[絵文字:e-415]
     評判いぃみたいだぬ(●>∀<●)
     いつも[色:FF0066]日朝[/色][太字][色:FF66CC]楽[/色][/太字]しみっっ[絵文字:i-199][絵文字:e-420]
     早く見たい~~[絵文字:e-343]

    +1
    -0
  • 匿名

    Wは短編らしいし我慢するか・・・

    +0
    -0
  • 遡羅

    PASS: dd6a50851f9d6c859922e75d520b55fa
    [太字]太字の文[/太字][色:FF3300]色付きの文字[/色]漣クン大好き(///o///)[絵文字:v-238]
    念願の仮面ライダー[絵文字:i-189]
    頑張ってほしいな♪[絵文字:i-233]

    +0
    -0
  • 桜羅

    PASS: 19bf225ab295972ce93bd0825026bf97
    Wいいネ!!!内容も探偵もので今までにないような感じで、面白かったですwww。
    翔太郎もフィリップもカッコイイ!!
    元々、漣クンファンなんで、主演頑張ってほしいです❤

    +0
    -0
  • 左折車線清掃中

    PASS: df3d346a3c94fd6efa0f0dfe779d0d81
    タブー・ドーパント見てペルソナ思い出した…

    +0
    -0
  • G.M

    Wサイコーーーーー!!!!!!                                              マジカッコイイ!                                                   もー1年でも2年やってもぜんぜんおっけー!! 

    +0
    -0
  • kwso

    1人はNEWSの山下くんににてて、  1人は ザ・クイズショウのかみがたににてる 

    +0
    -0
  • wwwwwww

    しゅばるつ把握

    +1
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    仮面ライダーW(ワロス)

    +0
    -0
  • かかと

    W超かっこいい!私は翔太郎派なんですけどみなさんはどっち派ですか?返答おまちしています。

    +0
    -0
  • 咲音◇

    私も翔ちゃん派♪

    +0
    -0
  • かかと

    咲音さん返答ありがとうございます!本当に返答が来るとはおもいませんでした。翔ちゃんが一番ですよね。心優しい人に出会えて超うれしいです♪

    +0
    -0
  • あや

    漣漣頑張って☆

    +1
    -0
  • 匿名

    おもんない。
    電王から仮面ライダーは何処へ向かってるんだ・・・

    +0
    -0
  • リュウ

    フィリップラブです☆
    まさき様応援してます!!
    超かわいい♪

    +0
    -0
  • テスト勉強中

    誤解してる人もいるみたいだけど、Wは短編じゃないよ。キバとかの時みたいに一年間続けるよ?
    ディケイドで半年ずらしたのは、戦隊モノとライダーモノの時期を半年ずらして、グッズの売り上げを上げるためだから。
    それにちょうど平成の10周年も重なったから、こんな企画はどうだろう、みたいな。
    それにそうすれば、戦隊モノだけで劇場版2時間の作れるし、ライダーモノも同じく。
    ということで、勘違いしてる人は安心してねw

    +1
    -0
  • ゆり

    PASS: ef722b5b2a5c9cc667292088f11d5e0c
    私は、仮面ライダーディケイドも大好きで毎日見ていました
    だけど、終わってしまってとっても残念です。でも、今は、仮面ライダーWがやっていて
    これも毎日見ています。日曜日はとっても楽しみにして見てます。
    だけど、仮面ライダーWが終わってしまうと楽しみがなくなってまうので
    Wを終わらせないでください。
    長く放送をしてください。
    よろしくお願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    社害人の労働厨の情けないクズの俺ですが見てます応援してます
    やっもとひかる

    +0
    -0
  • mnt

    PASS: 36f356eabed2b9f4c628cc726bc0b5cc
    おぉ。。。
    W大人気ですね(^^♪
    おもしろぃですよね!!
    私は、フィリップLove♥
    です★☆
    そういえば、菅田さんは、関西出身で大阪弁。。。ですよね??
    なんか、フィリップとのギャップがすごいですよね!!
    そのギャップにまたしても二度惚れしちゃいました♪
    あと、昨日映画観ました!!
    ちっちゃい子の中で。。。
    でも、超おもしろくて、さらにWファンに。。。
    これからも、頑張ってほしいです!

    +0
    -0
  • Lame

    菅田将暉君激LOVE♥
    [色:33FF00]サイクロン![/色][色:6633CC]ジョーカー![/色]

    +0
    -0
  • 匿名

    ライダーシリーズで一番面白い!
    フィリップくんかっこいい~

    +1
    -0
  • 匿名

    ダブル面白い
    マジカッコイイ!!!

    +0
    -0
  • 子供がダブル大好きです。

    +0
    -0
  • 匿名

    平成ライダーはアギト終わって確か龍騎?以降見た目からして色物臭が凄かったのでスルーしてたんだが
    (細川茂樹のはちょっと気になったけどね)
    今回見た目が凄くいい(シュバルツイメージが通り過ぎると今度はキカイダー思い出した。ダサカッコイイってのは大事ですよ)ので見てみたら結構いい感じだね、これ。
    主役3人を始めとして会話のテンポが良いからエンターテインメントとしての出来は高いかと。
    しかし立木氏のガイアメモリの声が凄い耳に残る・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    Gガンのシュバルツwwwww
    たしかにそうだなww

    +0
    -0
  • Berryz

    Wちょ~おもしい!
    部活あってみれんけど。。。
    アップしてくれてありがと!
    今後もヨロシクねww

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 1d7f7fd3bda8d0de8c4d535a0d02554a
    ファングジョーカーまじlove

    +0
    -0
  • みぎ

    PASS: de8d6c50fef22cab3abae03d0826b6a1
    サイクロン!

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 1d7f7fd3bda8d0de8c4d535a0d02554a
    wサイコー[絵文字:v-10]
    なんでこんなにおもろいの[絵文字:v-236]
    w[絵文字:v-237]がんばれ[絵文字:v-42]

    +0
    -0
  • くれな

    PASS: 27d1d8bacd723c9dc248f2a94db457f2
    漣×02やば[絵文字:v-10]

    +1
    -0
  • 匿名

    PASS: 7665d9036e6035296d503e70bce45106
    厨大杉ワロタwww
    亜樹子の声裏返りすぎ・・・
    話がおもしろいだけに残念。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさきかっこゆい[i:63726]

    +0
    -0
  • りんりん

    w、ちょーおもしろい!!
    ウチは、フィリップが大好きです♪
    (翔ちゃんもカッコイイです^^)
    早く、見たいです!

    +0
    -0
  • あさみ

    [色:FF33CC]漣くん超かっこいい[/色]^^                              日曜日が楽しみになったぁ~!!

    +0
    -0
  • 卯月

    ホントかっこいいですねー
    フィリップや竜との関係性もGOOD
    こんなに毎週楽しみな仮面ライダーは初めてです(^o^)

    +0
    -0
  • 仮面ライダーW

    PASS: d0a29d3812f01152fa82238b28eaff92
    桐山さんとフィリップが歌ったこのFinger on the Triggerがすきなった。

    +0
    -0
  • かかと

    なんかフィリップファン
    多いな~♪
    漣クンも負けずに
    頑張れい!!
    フィリップクンも
    いいあじだしてるぞ♪
    W頑張っ!
    うちはずっと応援するぞ♪

    +0
    -0
  • 通常フォーム最高

    みんな知ってる?
    公式サイトから「園崎若菜のヒーリングプリンセス」が聞けるよ。

    +0
    -0
  • Mr.タラコ

    PASS: a211b2a1f85666348ca275e7e00683b5
    僕はフィリップのファンですがやはりあの髪型のかっこ良さいけてます。これからもずっとフィリップを応援しますので宜しくお願いします。

    +0
    -0
  • クリップ

    フィリップって頭にクリップをつけてたなんて驚きですよね

    +0
    -0
  • れっちゃん

    PASS: 0ab12d9aa1294576a629dea0b00db235
    フィリップくんも翔太郎くんもちょーーーーカッコいいです♪
    これからもドーパント達をばんばんやっつけてください!!
    仮面ライダーLOVE[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • けいすけ

    フィリップと翔太郎くんのダブルはすごい!特にダブルに変身する姿とCJエクストリームがかっこよくて強い。しかも、フィリップは頭にクリップを付けていて驚きだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 989c71b8ddc8e31d638ad4c8620c790e
    子供が日曜の朝はTV独占するもので、仕方なくWを見始めたんだけど・・今では子供よりはまってしまっている私ww
    戦隊モノの番組よりも大人向け、というか大人でも楽しめるように作られているバランスがイイ感じですね(´∀`*)
    ついついディケイド、電王もこのサイトから見ちゃったんだけど、これまた面白かったw
    これまで仮面ライダーは子供の番組だと馬鹿にしててすいませんでした(*_ _)人
    フィリップ君かわいいわっ(ノ´∀`*)

    +0
    -0
  • そこらの旅人

    おれも最初はつまんないものかと居ってたけど・・・
    友達が仮面ライダー見ててちょっと見てみたら、速攻はまりましたww
    今日が38話だったので昨日までに37話まで見たら・・・・
    昨日夜遅くまで見てたもんで今日起きれませんでしたorz
    だから早く38話の動画があがってほしいです!
    あと、フィリップと翔太郎の絆チョーーーーーーーーーーーーーーーーー感激しました!
    これからも見たいと思います!

    +0
    -0
  • BAKABAKKA

    みんな稚拙なコメントだな・・・

    +0
    -0
  • mask

    素直なコメントが一番!
    かっこつけて知ったかぶったコメントなんて見てて面白くない。

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 4ce7c3269249b9f057894db71a890934
    ともちんって何話に出てる?

    +0
    -0
  • mask

    7、8、23、24に出てる。ちなみに23、24は歌も歌ってる。
    でもすんげー演技下手くそ。

    +0
    -0
  • ダブルって48話で終わるんだが、そうするとタイトルのアルファベットって2つ残るじゃん?
    40話の時点で「E、J、K、O、U、Z」が残ってるんだけど、皆はどう思う?
    俺は「O」と「Z」が残ると思う。

    +0
    -0
  • ss

    小6がはまった。この仮面ライダーいままでで、一番いい 

    +0
    -0
  • なんだ出ちゃったじゃん「O」
    じゃあ「Z」に期待だな

    +0
    -0
  • あさり

    小6がはまる。この仮面ライダー最強。いろんな意味で

    +1
    -0
  • 禁書

    タイトルのアルファベットって何か意味あるの?

    +0
    -0
  • ゆーぅき

    PASS: c4b11ca5cd1d73a9d885d866216c9eed
    W最初はあんまり興味なくて見てなかったけど見ていくうちに楽しくなってきちゃっていまでは毎週録画までしてます!!!!!!!
    最初からみてればよかった(泣)
    いまは翔太郎くんとヒィリップくんとりゅうくんのふぁんです★☆★☆
    テカ、みんなスキです(^o^)/
    高校生で仮面ライダーにはまるとは思いませんでした(笑)
    ハマッたっていってもWだけです!!
    ほんとにW最高(☆c☆)
    これからも応援してます!!!!!!!!
    みんなダイスキ☆★[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • あさり

    45話まだかなー[絵文字:v-236]早く見たい―

    +0
    -0
  • qさん、Zはゾーンで出てると思いますけど・・・

    +0
    -0
  • qさんすいません
    タイトルですよね
    失礼しました

    +0
    -0
  • なお

    禁書さん>その話のガイアメモリの頭文字でわ?

    +0
    -0
  • 匿名

    なおさんへ
    タイトルの頭文字はガイアメモリの頭文字の場合が多いですが、一概にはそうもいえず「レイディオでQ Q=Question」などその話の主要人物の頭文字をとることもあります。
    だからタイトルのアルファベットはその話のkeywordを表していると思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    [色:999933]色付きの文字[/色][絵文字:v-7]なんか毎回エクストリームばっかで
    ヒートとかメタルとかルナとかトリガーが全然でてこん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず最終回はJとみた
    やっぱラストはジョーカーだよね?

    +0
    -0
  • ソフトボイルド

    最終話に近づいて何が起きてるかわからなくなったが、夢がある沢山のガイアメモリが見れて最高だぜ。

    +0
    -0
  • 35話、36話のタイトルのRってなんなの?

    +0
    -0
  • w

    wもう終わるな・・・
    次の仮面ライダーオーズに期待しよう。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回もめっちゃよかった!
    劇場版も見に行った!!
    W最高!!!

    +0
    -0
  • 禁書

    なるほど、keywordか!
    皆さん回答ど~もありがとうございました。
    最終話であきらが目立ちすぎ…
    まぁでも面白かった。一年間ありがとう!!

    +0
    -0
  • ハード

    大団円の最終回!
    最後までカッコよかった!
    傑作だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    @さんへ
    「Rの彼方に」のRですが、照井がアクセルトライアルを使いこなし井坂=ウェザードーパントを倒して復讐を果たすという回なのでREVENGEの「R」という意味で「復讐の彼方に」というタイトルだったのではないでしょうか?実際この話では復讐を終えた照井はこれからどうするのかという点がポイントだったので、KEYWORDはREVENGEということで間違いないのでは?と思います。

    +0
    -0
  • しん

    「虹に彼方に」という曲があります(オズの魔法使い)ので、それのパロディだと思ってました。
    虹=RAINBOWの「R」

    +0
    -0
  • mono

    久しぶりにwみたー★
    やっぱカッコイイです!!
    フィリップ君とかさいこーです!!
    DVDボックスいつ発売するんでしょうか?

    +0
    -0
  • アミ

    シュラウドのキャストって誰????
    ヒィリップ君・翔太郎君
    サイコーに良かったです

    +0
    -0
  • あき

    おもろ

    +0
    -0
  • 匿名

    veohにしたんですか!
    ここの管理人さんは優しいですね
    管理人さんは最高です!!

    +0
    -0
  • フィリップLOVE~~~

    最終回まだ撮ってあるよ姉貴がフィリップく~~んってウルセ~~オーズで我慢ダゼベイべ~~~

    +0
    -0
  • ヨーペー

    大好き

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: c659c9f22475b67ac08c34b371ca117e
    最近この仮面ライダーWにはまりました><
    もっと早く気づくべきだった・・・
    Wは最高!!!
    翔太郎とフィリップの絆が
    本当に泣けました・・・。
    相棒っていいものです><
    この作品は今まで見てきた
    ドラマのなかで一番泣けました。
    本当にありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    23話修正してくれてありがっとう! ジミー君…

    +0
    -0
  • みんちゃ

    翔太朗カッコイイ[絵文字:v-238]フィリップカワイイ[絵文字:v-238]

    +0
    -0
  • 匿名

    6が見られません><;

    +0
    -0
  • いくぅーーーーーーーーーーーー

    wは青春アミーゴに合ってる!

    +0
    -0
  • PASS: 28c8edde3d61a0411511d3b1866f0636
    キャスト萌えは好まないな。
    個人的にはファングジョーカーが好きだ

    +0
    -0
  •  カラス

    ビデオを借りてみたら超おもしれー 

    +0
    -0
  • wass

    フィリップくん
    かっこえ~[絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • ksk

    久しぶりに泣いた
    最終回意外で泣くとは思わなかった
    キャストの方、ありがとう
    監督、ありがとう
    僕はWが大好きです

    +0
    -0
  • おみゃんこ

    あるぇ?
    画面がぼやけてよく見えないよ

    +0
    -0
  • 藤北

    W大好き[絵文字:v-238]いつも見てます!最終話の感動が忘れられません[絵文字:v-10]これからもドラマ出演頑張って下さい[絵文字:v-237]

    +0
    -0
  • 燃龍

    過去最高に面白かった!!!
    菅田くんファンにはたまりません(≧∇≦*)

    +0
    -0
  • ☆ライト☆

    フィリップく-ん!
    菅田将暉kの大大大ファンにー!
    35歳の高校生とキャラが全然
    違う❤ギャップありすぎーw

    +0
    -0
  • のちマッシュ

    ああ、やっぱWいい!!!
    Wの本片手で見ると、もっといい!!
    Wありがとう!
    風都よ、永遠に・・・・(笑)

    +0
    -0
  • りぃ

    漣くんほんと最高♡
    もう一回やってほしいです!w
    会いたいなぁ~…(o´∀`)

    +0
    -0
  • あある

    漣さんまじ最高ですね♡
    もう一回やってほしいです!w

    +0
    -0
  • rico

    W最高!!!!w

    +0
    -0
  • 旭日旗万歳

    神作

    +0
    -0
  • コメントを投稿