医龍4

医龍 TEAM MEDICAL DRAGON 4ストーリー
2013年、日本の医療はグローバル化が進み、大企業や商社が海外の病院を買収・建設、富裕層相手の診療で外貨を稼ぐ者が現れる。一方、国内では医師不足などの医療問題が山積みになっていたが、外科医・朝田龍太郎を中心とした「チームドラゴン」の面々は、理想の病院作りを進めていた。そんな中、「世界を動かすビジネスマン100人」にも選ばれた敏腕経営コンサルタントの岡村征は、政府諮問機関に勤務する野口賢雄と組み、インドで日本の高度な医療技術を提供するプロジェクトを推進。「チームドラゴン」のスカウトを試みるが、作戦は難航。彼らを引き込むためにあらゆる策を講じる。
(wikipediaより)


フジテレビ系 1月9日 毎週木曜 22:00~22:54 (初回のみ 21:00~22:48)
1話「お待たせ!理想の病院を作るためチームドラゴン復活!巨大資本と最新設備で世界進出を狙う宿敵と壮絶な闘いが始まる」
2話「手術をすると患者は死ぬ」
3話「神の手からこぼれた患者」
4話「魔法の心臓と狙われた女」
5話「天才麻酔科医が決断する」
6話「ヒーローに裏切られた男」
7話「患者が最後に選ぶ医者!」
8話「暴れる患者と未熟な医者」
9話「死なせない!母と子の命」
10話「世界に売られる天才医師」
11話(最終回)「帰ってきた天才外科医」
ドラマランキング
主題歌「青い龍」ATSUSHI (EXILE)
医龍4キャスト
朝田龍太郎:坂口憲二
加藤晶:稲森いずみ
伊集院登:小池徹平
荒瀬門次:阿部サダヲ
藤吉圭介:佐々木蔵之介
鬼頭笙子:夏木マリ
野口賢雄:岸部一徳
岡村征:高橋克典
桜井修三:平幹二朗
医龍 -Team Medical Dragon-
医龍 -Team Medical Dragon-2
医龍 Team Medical Dragon 3

コメント欄

医龍4 コメント

  • いちばん

    +1
    -0
  • ちむ

    にばん

    +0
    -0
  • ふぉー

    さんばん

    +0
    -0
  • ふぉ

    4ばん

    +0
    -0
  • ごはね~

    朝田役に坂口は力不足
    FF13のスノウみたいなもんだ
    話も主人公補正でなんとかなってる感ハンパない

    +0
    -0
  • 匿名

    ごー

    +0
    -0
  • すずきほまれ

    おなかなかにがんになりました゜

    +0
    -0
  • あかさたなはまやらわをん

    PASS: b19c3d7ca81a07e9c10c1957c629dcba
    よっ天才医師医龍5まってるよ!!

    +0
    -0
  • 鈴木誉ですよろしくお願いいたします

    わたしガンになりましたしつつ麻酔してください

    +0
    -0
  • コメントを投稿