ATARU

ATARUストーリー
謎の男・アタルは、殺人事件が起きた現場を癒しの空間と感じ、仕事をこなすように反射的に事件を解決する特殊な能力を持っている。ある日、アタルの能力を目の当たりにした元刑事の蛯名舞子は、迷宮入りの事件を捜査するために正体不明のアタルを父が保有するアパートの空き部屋に住まわせ、奇妙な共同生活と共同捜査を始める。しかし、アタルは事件の犯人や事故の原因につながる“キーワード”を不規則に発言するため、刑事としての経験が浅い舞子は困惑。そこで、舞子は刑事時代の上司・沢俊一にヒントをもらいながら、アタルから投げられたパズルのピースを組み立て、事件解決に挑んでいく。
(wikipediaより)


TBS系 4月15日より 毎週日曜 21:00~21:54
1話「謎の青年が呟く殺人事件のキーワード!世界初の新感覚ミステリ登場」
2話「証拠ゼロの殺人…完全犯罪を突き崩せ!!」
3話「身勝手な男心vs奇妙な女心」
4話「最大の危機!!チョコザイ拉致&天才鑑定士の罠」
5話「本当にあった透明人間事件」
6話「絶対音感の知られざる殺意」
7話「さらば男達の絆!!殺人刑事」
8話「チョコザイの正体と目的!!」
9話「幼児虐待!!でもママが好き」
10話「父だけが知っていた殺人手法」
11話(最終回)「さらばチョコザイ!!そして母の死の真相」
ATARU スペシャル~ニューヨークからの挑戦状!!~
第1部「捨て山探偵社物語」
第2部「ニューヨークからの挑戦状!!」
ドラマランキング
主題歌「自由へ道連れ」椎名林檎
ATARUキャスト
アタル:中居正広
沢俊一:北村一輝
蛯名舞子:栗山千明
蛯名昇:玉森裕太(Kis-My-Ft2)
蛯名達夫:利重剛
蛯名真理子:奥貫薫
中津川洋治:嶋田久作
渥見怜志:田中哲司
野崎蓮生:千原せいじ
石川唯:光宗薫(AKB48研究生)
チョコザイの父:市村正親
ラリー井上:村上弘明

コメント欄

ATARU コメント

  • メロぱん

    1番!
    面白かった
    不思議な設定ですねw
    期待です

    +2
    -1
  • 黒猫

    2番かな??
    チョコザイ何者!?
    おもしろかったー[絵文字:v-218]
    今後の展開が気になりますね[絵文字:v-237]

    +3
    -1
  • ろここ

    レインマン?

    +2
    -2
  • えむ

    PASS: 42f128dc3a5416e058c1f8ab0ccf379f
    はまるーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだATARUってAKIRAみたいなやつか?

    +1
    -2
  • 6

    PASS: 3bc7defb9857b665db20d76d55a93d1d
    ATARUは治験者で、薬によって脳が活性化したが、コミュニケーションがうまくできなくなってしまった、みたいな設定なのかな?

    +1
    -1
  • mom

    アタルが 中居でなければ もっとはまるドラマかも。

    +0
    -3
  • あいな

    PASS: f1b517fb9b647d88dddd70bc34cd90a2
    ATARUめっちゃ好き!!
    中居くんが可愛く見えてくる☆
    ごちゃごちゃ言うんだったら
    お前がやってみろって感じ(笑)

    +2
    -0
  • fu-ko

    >>ごちゃごちゃ言うんだったら
    お前がやってみろって感じ(笑)
    ↑ジャニヲタって頭の悪いレスしかできないんだね。

    +1
    -0
  • りえ

    PASS: c392f46f6b05288ee0818610801250e9
    ジャニヲタじゃないけど、仲居くんでよかったよ。すっとぼけた可愛い雰囲気出すのは仲居くんならではの演技では?彼はもともと演技上手いしね。ストーリーもテンポもキャスティングもよかったし、今期自分の最高のドラマで楽しく拝見させていただきましたよ。

    +1
    -0
  • 咲良っち✨

    PASS: 93fa23621148d8cf1748c7d9d430a066
    私も、見てとても面白っかった😄

    +1
    -0
  • zakizaki

    面白かった
    さいこー

    +0
    -0
  • コメントを投稿