ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES

ろくでなしBLUES [DVD]ろくでなしBLUES  全25巻 完結コミックセット(集英社文庫―コミック版)
ろくでなしBLUES概要
東京都武蔵野市の吉祥寺にある帝拳高校(建物のモデルは調布市にある東京都立神代高等学校)周辺を主な舞台とした、ヤンキー達による学園モノ漫画である。ギャグを所々にちりばめた短編と、他校の強敵とのバトルがメインの長編ストーリーの組み合わせによって構成されており、ボクシングも重要なテーマのひとつになっている。
(wikipediaより)


1話「最強の男、前田太尊登場」
2話「ボクシング部からの刺客、浜田」
3話「輪島参上」
4話「激闘畑中」
5話「田富士雄見参」
6話「対決島袋」
7話「輪島卒業」
8話「渡久地兄弟参上」
9話「千秋の誕生日」
10話「鬼塚降臨」
11話「太尊が負けた」
12話(最終話)
ドラマランキング
ろくでなしBLUES 主題歌「rhythm zone」三代目J Soul Brothers
ろくでなしBLUES キャスト
前田太尊:青柳翔
七瀬千秋:大政絢
今井和美:北原里英(AKB48)
山下勝嗣:小澤雄太
沢村米示:白濱亜嵐
畑中優太郎:春川恭亮
島袋大:秋山真太郎
浅野洋子:原史奈
前田富士雄:KENCHI(EXILE)
井岡先生:MATSU(EXILE)

コメント欄

ろくでなしBLUES コメント

  • みほほ

    これ大好き!!

    +0
    -1
  • 岡本

    原作壊すなよ

    +3
    -0
  • まるみー

    PASS: 2f7b52aacfbf6f44e13d27656ecb1f59
    全くの別物だな
    ろくブルの名前使わないでほしい。

    +1
    -0
  • nasu

    同じくそう思います
    原作をぶち壊したクソ作品ですね
    多分このドラマを見て
    楽しんでる人は
    原作読んだことない人ですよねww

    +1
    -0
  • 原作とか知らない人からすればおもしろいんじゃない?
    ただ原作を知ってるとこれは苦笑いしかでないな。
    まず世界観が全然違う。
    せめて全員髪型くらい変えろよと言いたい。
    前田のキャラもなんか違うし。

    +0
    -1
  • くろ

    PASS: 9f211d0f77994318cb4105376173b59e
    原作好きだけど連載時と現代じゃキャラ容姿が違ってくるのはしょうがない気もする。
    まぁ、内容とか余りにも違い過ぎるのも悲しい気もするけど・・・どうにか頑張って表現してほしいかな。

    +0
    -0
  • 匿名

    今のテレビ界は新しいものを作ろうという意識が無い。
    だからつまらないものしかない。
    昔人気があったからって、いまさら受けると思うのが大間違い。
    手を入れて悪くするだけのいい例だな。

    +0
    -0
  • IS

    PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    勘弁してください

    +0
    -0
  • 匿名

    これ似せる気すらないだろ。ひどすぎる

    +0
    -0
  • PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    原作とぜんぜん違うとか、クソ作品とか言うならみなければいいだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    PASS: 3db7307ede8c053f023bd90eb45e7d70
    見た感想書くところだろ?
    お前もおもしろかったのかつまらなかったぐらい書けよ。
    ちなみに俺は、原作好きだけど超つまらなかった。
    と言うか、見てられないほど痛々しいかったんだが・・・

    +0
    -0
  • #00104

    コレ、全然おもしろくない。
    これから先、おもしろくなるの?

    +0
    -0
  • nasu

    言われなくてもみねぇーよ
    バカヤロー

    +0
    -0
  • 匿名

    これ見てるやついるの?
    視聴率0なんじゃね?

    +0
    -0
  • syoukichi

    僕は原作読んでないので普通におもしろいですよ。
    面白くないと思ったなら見なけりゃいい話ですよね?
    わざわざ貶す必要ないとおもいます。

    +0
    -0
  • ラチェット

    別に貶してもいいんじゃね?
    それがそれぞれの感想だろ。
    面白いドラマは
    逆に良いコメントがたくさんあるんでしょ?
    「面白くなかったら、観なければいい 」
    ⇒その発言に似てるけど、
     不愉快になるならコメント読むなよ。
     同じ内容を2週続けて放送しているわけじゃないんだから、
     「もしかしたら、今週こそは面白いのかな」
     って、期待して観る人もいるかもしれないじゃん。
    観る観ないも本人の自由。
    価値観もそれぞれ。
    コメントもそれぞれ。
    まだ、観てないけど、
    これから観ようかコメントは参考になる。
    とりあえず観ない。
    コメント参考になりました。
    ありがとうございます。
    また、偉そうですいませんでした。

    +0
    -0
  • jpn

    PASS: e12c730b5a2f0758616c692f6ba4661c
    おめぇら愚痴書きに来ただけじゃねぇか。
    マジ勘弁してくんねぇ?
    そんなにいやならお前らが出て良くすればいいじゃねぇかよぉ。

    +0
    -0
  • 北久米小学校 ☆あは☆

    米示役白濱亜嵐じゃん^^
    めっちゃイケメソになっちゃって@o@ まえからイケメソだったけどね^^

    +0
    -0
  • 池袋の葛西

    いったいどこまでやるんだろ。
    原作のファンだが、これはこれで
    アホみたいなんで見続けるがw

    +0
    -0
  • Izu

    PASS: 0955c420fe923271e08a7fa7accd0ba2
    原作読んだことないけど
    面白いです♪大好き!

    +0
    -0
  • 1974

    原作世代で原作ファンです。
    これを観たとき全く違うけど
    これはこれで楽しめました。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作大好きです。
    ぶっちゃけ、初めこれ見たとき
    ないわ・・・。
    と思ったけど、
    上の方が言うように、
    これはこれで楽しめました。

    +0
    -0
  • すーちゃんちゃん

    ろくぶるおもしろかったぁぁぁ
    太尊さいこーーー (≧▽≦)
    原作はどんななのかなぁ??

    +0
    -0
  • MNMN

    PASS: 9ea097fec80e7a1287fec5f5af12ab82
    視聴率0%は、
    ないですね。
    EXILEとか好きな人は
    見てるでしょうね。
    原作がどうであっても
    自分はどうでもいいですね。
    原作は原作で
    これはこれですからね。

    +0
    -0
  • !!!

    PASS: f7cb4e7f0624a384502c21f050eca058
    ごちゃごちゃ言ってねえで、黙って見やがれ!クソ野郎ども!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ジャンプで見ていた世代だけど、最初ははぁ?何これ?って感じで漫画のキャラと一致しなくて困ったけど。原作のイメージを取っ払えば、ドラマとしてはなかなか楽しめてますけどね。ここの動画で一気に見てしまった。。。最終回どうなるんだろ。期待してます!

    +0
    -0
  • 匿名

    他の方も言ってますが、ここは感想書くところだから面白いもつまんないも自由に書いて良いですよね
    原作ファンでもなんでも純粋な感想が一番いいと思います
    人をバカにしたり荒らし目的は帰っていただきたいですが;;

    +0
    -0
  • 匿名

    実際作者が許可しなければ、ドラマ化しないから。
    作者がOKだしたなら、いいだろ。

    +0
    -0
  • 涼香

    PASS: 15eb2eebc61e9d411d1beffd93b5b8ca
    ろくぶる最高に面白いし楽しい!
    劇団EXILEのみんなの演技、めっちゃ大好きです♪

    +0
    -0
  • 匿名

    これは酷過ぎる。。。
    原作者に謝れ!!!
    夢を壊すなよ!!

    +0
    -0
  • なんだかんだ言うなら見なけりゃいいだろwww
    いちいち愚痴ってんじゃねーよ
    餓鬼かw

    +0
    -0
  • kk

    PASS: 9208a20086ebfef780143c1fa4262e79
    12話がない

    +0
    -0
  • ちまちまほざくな!
    お前ら何様やねん!?あぁ!?
    楽しみにしてみとぉ奴もおんねん!!
    自分中心にドラマ作られとぉっておもっとんか?
    よぉ考えろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んだ人は原作と全然違うとがっかりする人もいるかもしれないけど、漫画は漫画、ドラマはドラマだろ 内容が漫画と同じ=面白い・正しいってわけじゃないし 感想じゃなくて自分の思った通りじゃないからって愚痴言ってるだけだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、普通に見て原作もドラマも面白いだろww
    批判する意味がわからないんだがww
    多分、批判してる奴は自分の思ったとおりのドラマじゃなかったから批判してんだべw
    ちょっとかわいそうだなw面白さがわからないのは

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も読んでたけど、ドラマも結構面白いぞ?面白くないなら見なきゃいいだろ?

    +0
    -0
  • 暇人へ

    ぐちぐち言ってんじゃねーよ 
    原作者も許可して作ってんだから
    いいジャン別に
    あんたらみたいに変なファン意識もって
    原作壊すなって言ってる奴ら
    それって  原作者に言ってること子同じですよー

    +0
    -0
  • ''

    2か月半も面白い 面白くないの
    討論してんのか・・・・。

    +1
    -0
  • 批判する人たちへ

    ドラマ面白いから批判しなくても 別にいいじゃんか
    なんでそんなにドラマを批判するのかが分からん
     

    +0
    -0
  • PASS: 2c7a5a6bfa4b5baee3b981b7803c3747
    別におもしろいし
    毎週楽しみにしてた
    いやならみなきゃいい
    わざわざ書かなくていい

    +0
    -0
  • 11111

    とりあえず12話がみたいな…

    +0
    -0
  • おうが

    最終話みたいですw

    +0
    -0
  • まりゅう

    [太字]太字の文[/太字]あのー12話ってここに載らないんですか?
    私はいつも面白いと思って見てますけど。
    感想は、人それぞれなんで
    いいと思いますが、
    あまりこのドラマをけなすような言い方は良くないと思います。
    偉そうに言ってすいません。

    +0
    -0
  • 1974

    そして…次はQPだってぇ
    QPも面白い漫画だったけど
    原作のポイントを取り入れえながら
    どこまで、現代風に面白くなるか楽しみです。

    +0
    -0
  • howwie

    ROOKIESでハードル上がっちゃったんじゃないかなぁ。

    +0
    -0
  • 横浜の破壊王

    島袋さん格好いい!
    今日から俺の憧れです。
    よし、俺も今以上に筋肉ポンチになって、島袋さんみたいな熱い男になるぞ!

    +0
    -0
  • コメントを投稿