すべて忘れてしまうから 第9話

すべて忘れてしまうから 第9話「すごく遠くに来た気がする」

あらすじ:
浅草の演芸場で半年ぶりの再会を果たしたミステリー作家“M”(阿部寛)と恋人“F”(尾野真千子)。独りになるのも悪くないと思いながら過ごしてきたMだったが、戻ってきた彼女の姿を見てやはり幸せを感じていた。Fは、「一緒に旅行をしないか」とMを誘った。子供の頃に行った能登にもう一度行きたい、とMは答えた。能登について早々、FはMのマイペース加減にうんざりしていた。車では助手席を陣取り、楽しみにしていた牡蠣小屋では「牡蠣が食べられない」と言い出すM。落胆していくFをよそに、Mは「楽しすぎなくて丁度いい」と満足げに話すのだった。宿に着き、部屋でくつろぐ2人。テレビでは無戸籍女性の死体遺棄事件が特集されている。亡くなった女性の気持ちを考察するFだったが、Mによると以前は真逆のことを言っていたらしい。自身の大きな変化に気付き、Fはある決断をするのだった。

キャスト:阿部寛、尾野真千子、Chara、宮藤官九郎、鳴海唯、青木柚


【TVer1/1】

【TVer検索】

すべて忘れてしまうから動画一覧TOPへ

コメント欄

すべて忘れてしまうから 第9話 コメント

  • #

    何となく毎回見てしまう。
    奇妙礼太郎のED良かった。

    +0
    -0
  • コメントを投稿