孤独のグルメ Season10 第8話

孤独のグルメ Season10 第8話「富山県富山市のかに面おでんと海鮮とろろ丼」

あらすじ:
立山連峰を望める富山県「富山市」。廻船問屋群が立ち並ぶ風情ある街並みの中、商談相手の大槻萌(渡邉美穂)のお店へ向かう五郎(松重豊)。大槻は五郎の30年来の友人である滝山(村田雄浩)の姪。富山でお店の開業が夢の大槻はお店のプランを熱心にプレゼン。滝山イズム全開のグイグイさに親近感が沸きつつ大槻の思いに五郎は感心。レトロな路面電車に乗り、車窓から見える景色を楽しんでいると腹が減り、降りてお店を探すことに。ブリにホタルイカ、ます寿司と富山名物を思い浮かべながら探すが、お目当てのお店は中々見つからない。そんな時、暖簾と提灯を発見する。そこには「刺身各種」「おでん」など、実によろしい文字が記載された看板が。富山の地魚や初めて聞く料理名の数々に興味津々の五郎。一人客にも優しい雰囲気に、一か月くらい富山に住みたくなった五郎が酔いしれた懐深い富山飯とは。

キャスト:松重豊


【TVer1/1】

【TVer検索】

孤独のグルメ Season10動画一覧へ

コメント欄

孤独のグルメ Season10 第8話 コメント

  • #

    居酒屋の正当和食いいじゃないか!いいじゃないか!

    +1
    -0
  • #

    これは酒が進みますわ。
    五郎さん下戸(設定)なのがちょっと可哀想w

    +1
    -0
  • コメントを投稿