トモダチゲームR4

トモダチゲームR4 ストーリー
幼いころ、「金より友達」と母から教えられた主人公・片切友一は、母の教え通りに金よりも友情を何より大事にする男子高校生。訳あって一人暮らしをしている彼は、新聞配達や内職をして慎ましく暮らしていた。
ある日、クラスで集めていた修学旅行費が盗まれてしまう。その結果、仲の良い4人の友人のクラスメイト、学年トップの天才の美笠天智、刑事の娘で副委員長の沢良宜志法、政治家の息子でムードメーカーの四部誠、大人しい心木ゆとりと共に拉致され、謎のゲーム『トモダチゲーム』の会場に連れてこられる。
案内人のマナブくん曰く「5人の内誰かが2000万円の借金をしている」とのことで、盗まれた修学旅行費はゲームの参加費だった。5人は誰かの莫大な借金を返済するため1人400万円の借金を背負い、『トモダチゲーム』に参加することになってしまう。
このゲームは、「友情さえあればとても簡単なもの」のはずだった……。しかし、トモダチゲームの悪質なルールもあって翻弄され、裏切り者が出てきてしまい、脆くも友一達の友情は崩されてしまう。だが、それは友一が裏切り者に対してしかけた罠であり、友一の策略により裏切り者を見つけ出し、ゲームをクリアする。
そして、友一は次のゲームに進む前に裏切り者に述べた。たとえどんなことをしようとも、最終的にトモダチゲームの運営を破滅に追い込むと。


テレビ朝日系 07/23(土)23:00~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話(最終回)

ドラマランキング

主題歌「Trust Me, Trust You.」Sexy Zone

トモダチゲームR4 キャスト
片切友一:浮所飛貴
美笠天智:佐藤龍我
四部誠:井上瑞稀
沢良宜志法:久保田紗友
心木ゆとり:横田真悠
紫宮京:藤井直樹
門倉十蔵:岩﨑大昇
鬼瓦百太郎:猪狩蒼弥
柱谷千聖:金指一世
丹羽万里:那須雄登

コメントを投稿