志村けんとドリフの大爆笑物語

志村けんとドリフの大爆笑物語

あらすじ:
1968年(昭和43年)2月。一人の青年・志村康徳(のちの志村けん・しむらやすのり/山田裕貴)は当時、お茶の間をにぎわせていた人気グループ、ザ・ドリフターズのリーダー、いかりや長介(いかりやちょうすけ/遠藤憲一)のマンションを訪ね弟子入りを志願する。
運よくドリフターズのボーヤ(付き人)になった志村だったが、待ち受けていたのは数々の挫折と苦悩だった。いかりやをはじめ、加藤茶(かとうちゃ/勝地涼)、高木ブー(たかぎブー/加治将樹)、仲本工事(なかもとこうじ/松本岳)、荒井注(あらいちゅう/金田明夫)に揉まれながら、過酷すぎるスケジュールとお笑いに人生を捧げる、志村にとって想像を絶する日々が始まった!

キャスト:山田裕貴、勝地涼、加治将樹、松本岳、遠藤憲一、金田明夫、渡辺いっけい、宮崎美子、ムロツヨシ


【TVer1/1】

コメント欄

志村けんとドリフの大爆笑物語 コメント

  • #

    えんけんさんが長介に見てきた

    +0
    -1
  • コメントを投稿