世にも奇妙な物語’21 秋の特別編

世にも奇妙な物語’21 秋の特別編

あらすじ:
▼「スキップ」
赤楚演じるタイムリープに巻き込まれるうだつの上がらない大学生・大倉幹夫(おおくら・みきお)。ある日、学校の帰り道で見覚えのあるマークが描かれた鍵を拾う。その鍵は、子どもの頃に祖母から「絶対に入ってはいけない。中に入ったら、二度と出られなくなる」と言われた大倉家にある“開かずの扉”の鍵だった。しかし、幹夫は鍵にひきつけられるように不穏な雰囲気に包まれながらも“開かずの扉”を開けてしまうことに…。
▼「優等生」
森演じる県内随一偏差値の低い高校に通うおバカな女子高生・宮本明日香(みやもと・あすか)。あくる日の朝、偶然登校中に薄暗い路地にある小さな神社を見つける。明日香はその怪しい神社で、学校の小テストで「100点を取れますように」と手を合わせて願う。すると、学校では不思議なことが起き始め…。
▼「ふっかつのじゅもん」
桐谷演じる主人公・中岡賢一(なかおか・けんいち)は、息子の祐樹(ゆうき/笹木祐良)と実家の片付中にゲーム機とソフトを見つける。そのソフトは『ドラゴンクエストII 悪霊の神々』で「ふっかつのじゅもん」と書かれた48文字のひらがなが書かれた紙片が貼ってあった。祐樹は、実際にそのゲームをしてみると、いつの間にか一人の小学生が現れる。実は、その小学生の正体は賢一が小学生の頃よく遊んでいた友達で、小学5年の時に近所の川で亡くなってしまった良介(りょうすけ/石田星空)だった…。
▼「金の卵」
山口演じるごく普通の主婦・一ノ瀬亜美(いちのせ・あみ)は、夫・克彰(かつあき/長谷川朝晴)と娘・夕子(ゆうこ/小野莉奈)との3人家族。スーパーで買い物をして帰ってきた亜美は、袋からセール品の卵を取り出すと、割れていることに気付きショックを受ける。しかし、その割れた卵の隙間から金色の光が見え…。スーパーで偶然手に入れた“金の卵”を手に入れたとき、亜美は不思議な力に取り付かれていく―。

キャスト:タモリ、赤楚衛二、堀未央奈、坂口涼太郎、時任勇気、柳俊太郎、森七菜、奥平大兼、倉悠貴、大石昌良、桐谷健太、野波麻帆、石田星空、笹木祐良、山口紗弥加、長谷川朝晴、小野莉奈


【TVer1/1】

コメント欄

世にも奇妙な物語’21 秋の特別編 コメント

  • #

    2話目酷い出来かと思いきや金の卵も最悪製作スタッフ脚本家衰退化が酷いテレビ終わりかな

    +0
    -0
  • コメントを投稿