Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 第7シリーズ

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 第7シリーズ ストーリー
ニュージーランドにやって来たフリーランスの天才外科医・大門未知子(米倉涼子)は、執刀医を務める同国副首相のオペが始まる数時間前、AEDも設置されていないのどかな牧場へ。慌てて迎えに来た副首相オペの第一助手・一木蛍(岡田将生)の前で、不意に感電して瀕死の状態に陥った羊飼いの命を救う。
その後、未知子は副首相のオペも成功させ、日本へ帰国。参議院議員・一橋由華(冨永愛)が主催する「次世代のSDGsパーティー」に招かれる。実は由華、主治医の勧めで、胆石症のオペを未知子に頼もうとしていたのだ。その主治医とは…ほかでもない一木だった! 由華は医師とは思えないほど派手な未知子を見て不安を抱くが、ニュージーランドで未知子の見事なオペを目撃していた一木は、その腕前を完全保証。一方、由華のCT画像を見た未知子は、ある一点に目が止まり…!?
その矢先、パーティー会場内で由華が急性胆のう炎を発症して倒れた! 未知子は一木と共に、由華に付き添い、搬送先の「東帝大学病院」へ。一刻を争うと判断し、緊急オペを断行しようとする未知子。そこへ、100年に1度のパンデミックによって院内で発言力を増し、院長代理として内科主導の組織改革を推し進める内科部長・蜂須賀隆太郎(野村萬斎)が出現! 未知子が何者か知らない蜂須賀は、その腕前に懐疑心を抱きながらも、由華の意向を汲んでオペを許可するのだが…。
やがて、とんでもない事実が判明する。なんと由華が主催したパーティーでクラスターが発生してしまったのだ!


テレビ朝日系 10/14(木)20:00~

1話

2話

3話

4話

5話

6話

7話

8話

ドラマランキング

Doctor-X ~外科医・大門未知子~ 第7シリーズ キャスト
大門未知子:米倉涼子
蜂須賀隆太郎:野村萬斎
城之内博美:内田有紀
加地秀樹:勝村政信
大間正子:今田美桜
鍬形忠:小籔千豊
三国蝶子:杉田かおる
蟻原涼平:一ノ瀬颯
虻川リサ:宮本茉由
矢島源五郎:上川周作
寒蝉勇次:永野宗典

コメントを投稿