稲垣家の喪主

稲垣家の喪主ストーリー
小学2年生の稲垣宙太は猛烈なあがり症で、散々つらい想いをしてきた。ある日、ジイジの葬儀のとき、喪主の挨拶で緊張のあまりしどろもどろになる父親の姿を目の当たりにした宙太は悟る。
「ぼくのあがり症は、遺伝だったんだ」
自分が喪主の挨拶をするのはまだ先の話、そう思っていた宙太だが、ある事実に気付く。宙太の家には元キャリアウーマンの伯母・杏子と、売れない漫画家の叔父・脩二が同居している。2人は、結婚どころか、相手もいなく、作ろうともしない。このままだと、杏子と脩二の喪主もやることに!? 事の重大さに焦った宙太は、杏子の見合い話が両親のもとに届いたのを千載一遇のチャンスと捉え、自分の誕生日会で2人を引き合わせようとする。さらに、脩二には結婚したはずの同級生の女性が目の前に現われる。果たして、宙太は杏子と脩二を結婚させ、将来、待ち受ける喪主の挨拶を回避できるのか。
(wikipediaより)


WOWOW 3/18(土) 22:00~





ドラマランキング
稲垣家の喪主キャスト
稲垣宙太:金成祐里
稲垣杏子:広末涼子
松村祥平:吉沢悠
中条一美:紺野まひる
氷室:デビット伊東
大人宙太:バカリズム
稲垣脩二:森山未來

コメント欄

稲垣家の喪主 コメント

  • 匿名

    [色:FF0000]ドラマW 稲垣家の喪主 – 17.03.18
    http://www.miomio.tv/watch/cc315677/%5B/色%5D

    +0
    -0
  • コメントを投稿