スマイル

スマイル
2009年4月~(全11話)

スマイルあらすじ
フィリピン人の父と日本人の母の間に生まれたという生い立ちにコンプレックスを抱いているものの、つねに絶やさぬ笑顔の青年・早川ビト(松本潤)。ある理由から失声症になったが、真夏の太陽のような笑顔の少女・三島花(新垣結衣)。そして、一陣の風のようなさわやかな笑顔で、目立ちたがりの弁護士・伊東一馬(中井貴一)。運命に導かれるように出会う3人は、笑顔ひとつで困難を乗り越えるために戦っていく。ある日、花が困っているところをビトが助ける。花のキラキラした笑顔に心惹かれるビト。数日後、ビトが勤める会社に花が入社し、2人の距離は縮まっていく。そんな中、ビトは警察からあらぬ疑いをかけられてしまう。この事件をきっかけにビトは一馬と出会うのだが、やがて、社会に大きな波紋を呼ぶ事態に巻き込まれてしまう。


1話「未来を夢見た男の純愛と正義~笑顔に秘めた真実」
2話「アナタは私が救う!!」
3話「君の笑顔を避ける理由」
4話「僕が彼女を守る!!」
5話「誕生日にもらった一生の宝物」
6話「僕が社長の無念を晴らす」
7話「はじめてのキス」
8話「本当の笑顔を取り戻す戦い」
9話「運命の裁判員裁判はじまる!」
10話「命が動き出す!!-判決」
11話(最終回)「僕らが最後に手にした笑顔」
ドラマランキング
スマイル主題歌「ありあまる富」椎名林檎
キャスト
早川 ビト:松本潤(嵐)
三島 花:新垣結衣
町村 しおり:小池栄子
河井 金太:徳山秀典
風間 健児:鈴之助
古瀬刑事:北見敏之
高柳刑事:池内博之
林 誠司:小栗旬
柏木 啓介:勝村政信
町村 宗助:前田吟
町村 みどり:いしだあゆみ
伊東 一馬:中井貴一
近藤:大口兼悟
甲斐:松田悟志

コメント欄

スマイル コメント

  • 嵐大好き!!

    松潤のドラマ、やっと始まった~☆
    ずっと前から楽しみにしてたんだ。
    しかも、ガッキーも出るし。
    でも主題歌は嵐がよかったな。
    翔くんもドラマやってるし、嵐は忙しいねー。
    みんながんばれー!
    ビト、かっこよかったよ☆

    +0
    -0
  • に!
    スマイル超好き!!!

    +0
    -0
  • スマイル

    このドラマ超ーーーーいい!!!!
    泣ける ;;

    +0
    -0
  • sakura

    3番目??
    こく曲ずっと聞きたかったんです!
    ドラマ頑張ってね★

    +0
    -0
  • 美穂

    スマイル、サイコー[絵文字:v-10]
    金曜日は、松潤で土曜は、翔君で
    最高じゃん[絵文字:v-237]頑張れ松潤I[絵文字:v-238]U

    +0
    -0
  • 嵐 大好きだけど スマイルは面白くない!
    面白くなすぎて 観たくない!
    でも ザ・クイズショウは
    面白すぎ!

    +0
    -0
  • 大好き

    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    [スマイル面白くない]って、言ってる人マジ最低↓
    何なの??
    うちゎ-----。
    『大好き』だぉ♪♪

    +0
    -0
  • 匿名

    かなり面白いドラマなんですが、観てもわかんない???

    +0
    -0
  • マンゴー

    でも私松潤とガッキーが好きで
    見てたけど、確かに面白くないよね・・・松潤2年ぶりのドラマらしいし、松潤もっとがんばって~><[絵文字:v-221]応援してるよ☆[絵文字:v-221][絵文字:v-10]

    +0
    -0
  • ayaya

    PASS: 6d5f726af38977097723412843c4b2bc
    もう、みんな知ってると思うけど
    山田涼介は増田真実って子と付き合ってるよ。
    しかも、遠距離恋愛。
    この前、増田真実って子が
    涼介に会いに東京に来たんだ。
    その時、ジャニーズの先輩とかに
    その子誰?って聞かれて、山田が
    彼女です。って紹介してたよ。
    しかも、親同士も仲が良い。
    山田と増田真実のプリクラも
    出回ってる。そもプリクラがこれ↓
    [                ]
    キスプリとかもあるし。
    こんなの出回ってるとか最悪だよね。
    4ヵ所にはったら見れるよ。
    正直、山田涼介のこと見損なった。

    +0
    -0
  • 6番目に書いてる人なに?・
    スマイルまめっちゃいいけ[絵文字:i-233]
    そんな、悪口いちいち書くな[絵文字:i-231]

    +0
    -0
  • とっちゃん

    たのしみにしています

    +0
    -0
  • 潤ラブ

    管理者さん、はやくコメント承認してください[i:63893]
    最終回とその前の回は脚本家が変わったんですね。今さら変わらずきちんと最後まで責任もってスマイルになる終わり方をしてほしかったです。どちらにしても最後にビトが死刑になることは絶対やめて!!花ちゃんと幸せになって見ているこちらも幸せになれる最終回を期待というか絶対願っています!!

    +0
    -0
  • スマイル

    あの・・・管理人さん!!
    11話が見れないので見れるようにして下さい!お願いします。続きが気になるから!

    +0
    -0
  • tk

    PASS: 7531562207bc5ebfd386657a9c7b7091
    久々にドラマで泣けた(ρ_;)
    すごいぃぃドラマでした

    +0
    -0
  • 面白くないなら見るなよ。気分害するわ。めっちゃ良い作品だろ

    +0
    -0
  • ジェイ

    続編待ってます!

    +0
    -0
  • コメントを投稿