コウノドリ

コウノドリあらすじ
都内のライブハウスで演奏していた謎のピアニスト・BABYは、満員の観客を残したまま開演10分でライブを終了し、立ち去ってしまう。BABYの正体は、ペルソナ総合医療センターの産婦人科医・鴻鳥サクラ。妊婦受け入れの緊急要請の連絡が、研修医の下屋加江から入ったのだった。受け入れ要請の妊婦は、産科検診を受けず、妊娠週数も不明というリスクの高い“未受診妊婦”。万が一、感染症などがあれば医療スタッフにとっても他の患者にとっても、極めて危険な患者となる。受け入れに悩む新生児科の医師もいる中で、サクラは「未受診なのは母親のせいで、お腹の赤ちゃんに罪はない」と強く訴える。
(wikipediaより)


TBS系 10月16日 毎週金曜 22:00~22:54
1話「あなたに会えてよかった~命の医療チームの奇跡」
2話「私の命より大切なもの」
3話「風疹で…2つの手が繋ぐ奇跡」
4話「助けたい!あまりに小さいその命」
5話「14歳の母この子のため少女の決心」
6話「タイムリミットの先に」
7話「母との約束…理想の出産ってなに?」
8話「僕には忘れられない出産がある」
9話「医師が病院を去る時…」
10話(最終話)「チームが起こす奇跡!母と赤ちゃんを救え」
ドラマランキング
コウノドリキャスト
鴻鳥サクラ:綾野剛
下屋加江:松岡茉優
小松留美子:吉田羊
白川領:坂口健太郎
加瀬宏:平山祐介
角田真弓:清野菜名
船越拓也:豊本明長(東京03)
大澤院長:浅野和之
向井祥子:江口のりこ
新井恵美:山口紗弥加
四宮春樹:星野源
今橋貴之:大森南朋

コメント欄

コウノドリ コメント

  • #安田裕理子

    綾野剛と、星野源さん二人はいつかっこいい、だからこそ、こうのどりを、やって欲しいです。私も、赤ちゃん産みだいです。

    +2
    -4
  • #松岡茉優ちゃん大好き

    松岡茉優ちゃん(下屋)可愛いですわたしも将来下屋みたいな産科医になりたいです❣️松岡茉優ちゃん大好きです❤️

    +5
    -2
  • #松岡茉優ちゃん大好きLOVE

    松岡茉優ちゃん(下屋)可愛いですわたしも将来下屋みたいな産科医になりたいです❣️松岡茉優ちゃん大好きです❤️

    +3
    -1
  • コメントを投稿